おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・プリンス さくらタワーのルームサービス。【ザ・プリンスさくらタワー】

 こんにちは。わたしです。

今日は引き続きザ・プリンス さくらタワー東京の宿泊記!

お部屋でいただいたルームサービスの話を書いていきます。

f:id:kisskillme:20210315191752j:image

 なんとわたし、15時〜翌12時のステイにも関わらずしっかり3食いただきました(笑)

 

ザ・プリンス さくらタワー東京のルームサービスメニュー

さくらタワーのルームサービスメニューがこちら。

https://www.princehotels.co.jp/sakuratower/restaurant/room_service/

こうしてサイトにメニュー掲載してくれるホテル好き。結構メニュー豊富でワインも高級ホテル並みなお値段のものが多いですがその中でもデカンタの用意などもあるのは嬉しいところ。

 ちなみに今回の宿泊ではLOOK&TASTE Springというキャンペーンを行っていて館内利用券5,000円もらえるほかルームサービスを含むレストランが20%オフになる特典がありました。これは公式以外からの予約でも適用されてとってもありがたかったです。 

だからこそ3食食べてしまった気もする…(グランドプリンスの下にはセブンイレブンがあるそうでそこで調達してもいいかなとチェックイン前は思っていたのにね)

 

昼食

まずはお昼ご飯…といいながら16時くらいに食べた。ちょうどお昼くらいにエステにいってたので空腹に耐えられるかなと思いきや変な時間にお腹すいてしまっただけでした。(笑)そんなわけで注文。
f:id:kisskillme:20210315191748j:image

ザ・プリンス さくらタワーのルームサービスはやはりこのような状況だからか部屋の中までは運んでいただけるものの蓋は載せたままでの提供でした。

頼んだのは BLTサンドイッチ 2,800円…と書きつつここにサービス料が15%加算されさらに今回のキャンペーンで20%割引になるので結局よくわからなくなる現象である。

以下メニューに記載の値段を書いていきます。

f:id:kisskillme:20210315191743j:image

わーい!燻したお味のするベーコン。シャキシャキのキャベツにジューシーなトマト。

シンプルなBLTですがホテルで食べるとこんなに美味しいなんてね…

またポテトも太めのやつで美味しいです。フライドポテト大好きすぎて子供の頃から母親に「芋姉ちゃん(なぜ姉なのかは謎)」と呼ばれていたわたしが言うんだから間違い無いです。

あっという間に完食。

 

夕食 

16時頃にお昼食べたと言うのに今度は21時頃に夕食。

生活リズムが崩れすぎなのである…。 ルームサービスは22時まででもう少し遅くてもよかったんですけど和食は21時でラストオーダーだったので頼まざるを得なかったんですよね。

f:id:kisskillme:20210315192533j:image

今日は重箱〜!和食ってわたしにしてはなんだか珍しいです。

開けるまでわくわくしますよね。
f:id:kisskillme:20210315192502j:image

氷もお願いしていたのできました。だいたい夜お水飲むときに氷があると嬉しいのでルームサービスと共に頼みます。これだけ持ってきてもらうのってなんか申し訳ないですしね。
f:id:kisskillme:20210315192529j:image

温州プレミアムみかんジュース 1,390円。

こういう粒々のオレンジジュースって好きなんですよね…!

f:id:kisskillme:20210315192700j:image

早⽣うんしゅうみかん(和歌⼭県・有田産) の中で厳選した糖度の高いものを絞った
果汁 100%のストレートジュース。一本のジュースを絞るのに、1.5kg 分もの柑橘を使っています

とのこと。えっめちゃくちゃみかん使ってるじゃん…!
f:id:kisskillme:20210315192704j:image

こうアップにすると粒々加減がわかるでしょうか?お食事に合うかはまた別として(笑)おいしかったです。

ただ和食を頼むとどうやらお茶もついてくるらしい。水分多すぎてどうしよう…となってしまいました。
f:id:kisskillme:20210315192538j:image

そしてお重!夜はこれ食べたいな〜と宿泊前からメニューを見て狙っていたんですよね。
f:id:kisskillme:20210315192552j:image

和牛フィレステーキ重 7,000円

ガッツリしたお値段のステーキ重!でもホテルのステーキ重ってだいたい7,000円がデフォルトなのかな?って感じですよね。

 こってりタレがかかっていてボリューミー。

f:id:kisskillme:20210315192720j:image

お肉ももちろん美味しいのですが蓮根と筍が美味でした。
f:id:kisskillme:20210315192641j:image

 お腹いっぱいになってしまった…!ごちそうさまでした。

朝食

夜もがっつり食べて朝のことなんて考えたく無いですが朝ごはん難民になるのも嫌なので(昔ミラコスタで朝頼んでなかったせいで朝食難民になったのがトラウマ)夜のうちにルームサービスを頼む。23時30分までに部屋のドアにかけとかなければいけないのに忘れていて慌てて23時35分くらいにかけましたがセーフでした。

f:id:kisskillme:20210315192708j:image

だいたい卵料理が食べたいのでアメリカン・ブレックファストを頼みます。

オムレツが何より好き…前にホテルのオムレツまとめを書いたのですがこの後もいろいろなとこ行ってるし第二弾書きたいな。

そんなわけで翌朝9時にきた朝ごはんはこんな感じ〜〜!
f:id:kisskillme:20210315192506j:image

ルームサービスの朝食、めちゃくちゃ好き。

朝からお食事処に行くのって本当に厳しいので寝ぼけ眼で受け取って食べれる朝食大好きです。
f:id:kisskillme:20210315192450j:image
まずはオムレツ。選べる付け合わせはベーコンにしましたがカリカリでは無いタイプ。

お野菜やポテトがついてるところは少しロイヤルパークホテルを思い出しました。
f:id:kisskillme:20210315192547j:image

オムレツは見た目は小さめで薄そうに見えますが十分。

オムレツは断面綺麗で思わず惚れ惚れとしてしまいます…愛オムレツ…

f:id:kisskillme:20210315192445j:image

サラダはすごくシンプル。正直なくてもいい。
f:id:kisskillme:20210315192513j:image

ヨーグルトもなんかヨーグルトのフルーツ添えというにはフルーツ少なく無いですか…?って感じ。
f:id:kisskillme:20210315192458j:image

オレンジジュース。朝からオレンジジュースは最高。

ただやはり夜頼んだ粒々のものではありません。しかし濃くて十分なオレンジ。
f:id:kisskillme:20210315192646j:image
そしてカフェラテ。ポットに入っているので3杯分くらいある最高…

夜もお茶がポットできたし部屋のドリンクをほぼ必要としないままになってしまいました。
f:id:kisskillme:20210315192517j:image

あまり使わないのですが小さいジャムかわいいよね。
f:id:kisskillme:20210315192521j:image

パンもたくさん入っています。
f:id:kisskillme:20210315192713j:image

とそんな感じの朝食でした。普通に量は多い…というか昼からずっと食べすぎだから消化できずにそう思うのかな。
f:id:kisskillme:20210315192542j:image

 お部屋と同じようにルームサービスも変わった点や面白いところはないものの優等生なメニューでしたね。

ごちそうさまでした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!