おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パークハイアット京都のコース仕立・ティーペアリングアフタヌーンティーにいってきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

パークハイアット京都に宿泊しチェックアウト後にアフタヌーンティーも利用してきましたので今回はアフタヌーンティーを紹介していこうと思います。

昨年宿泊時もいただいたのですが本当に美味しかったんですよね…!

kisskillme.hatenablog.jp

この日はすごくお天気が良かったです。

f:id:kisskillme:20210914083405j:image

車寄せからエントランスを抜けて建物の中へ。とても素敵なので宿泊でなてもアフタヌーンティー利用して欲しいと思います。
f:id:kisskillme:20210914083359j:image
建物へ入ったここがアフタヌーンティーを提供しているリビングルーム。チェックイン/アウトにも使われたりと多目的なラウンジですね。
f:id:kisskillme:20210914083356j:image

わたしはチェックアウト後の12時半にアフタヌーンティーを予約していたためこちらのスペースでチェックアウトした後にアフタヌーンティーのお席へと案内いただきました。客室エレベーターの近く、奥の方のお席へと通していただき落ち着きます。

f:id:kisskillme:20210914084306j:image

メニューはこんな感じ。5品のコース仕立てになっていてそれぞれティーペアリングになっています。紅茶飲み放題ではないですがそれに合わせてお茶を提供してくれるの嬉しい。f:id:kisskillme:20210914084259j:image

まずは1品目。最初から華やかなお皿がやってきました。
f:id:kisskillme:20210914084309j:image

ドリンクは紫蘇とハイビスカスのブレンドしたお花茶。甘酸っぱさが美味しいです。f:id:kisskillme:20210914084301j:image

フォアグラのムース 赤桃のピューレと白桃のメレンゲ

この見た目でどちらもスイーツかと思いきやフォアグラなのが驚き。層になっているのが美味しい。
f:id:kisskillme:20210914084317j:image

2品目は夏っぽく。間にしっかりお食事らしいお皿がやってきました。
f:id:kisskillme:20210914084304j:image

夏野菜のテリーヌ

生雲丹とトウモロコシ ハラペーニョピクルス
f:id:kisskillme:20210914084312j:image

雲丹が濃厚で美味しい…ブリオッシュは自家製だとか。テリーヌは食感を生かすためにそれぞれ調理方法を変えているそうでオレンジのソースはパプリカソース。
f:id:kisskillme:20210914084320j:image

こちらのドリンクは”レモングラス ティートラベラーズ鹿児島”。

昨年もおそらく同じものをいただいたのですがレモングラスの香りが抜けて爽やかです。次の最中でもこちらをお飲みください(残しておけの意)と言われました。

f:id:kisskillme:20210914185329j:image

お次はトロピカル最中。こちらでもレモングラスのお茶をいただきます。

パッションフルーツ、マンゴー、ココナッツアイスの入った名前の通りトロピカルな最中。これは美味しいです…!ぱりっとした最中にアイスがいただけるのもコース仕立てだからこそですね。
f:id:kisskillme:20210914185337j:image

最中で甘味を味わったらお次はまたしょっぱい系。コースだとちゃんとしょっぱいのと甘いのが交互に来るのが嬉しいです。

賀茂茄子のクロケット フルーツトマトと新生姜のラヴィゴット。
f:id:kisskillme:20210914185343j:image

賀茂茄子おいしい〜!クロケットもサクサクで結構食べ応えがあります。

しっかりお食事系でお腹にたまります。

f:id:kisskillme:20210914185559j:image

クロケットに合わせたお茶は”三年熟成番茶 ティートラベラーズ京都”。熟成されているからかお茶の渋みがあり美味しい。こちらはまた次のグラニテでも飲むようにと言われました。
f:id:kisskillme:20210914185603j:image

4品目は天使音メロンと日本酒のグラニテ。正直これが気になってアフタヌーンティーを予約したと言っても過言ではない1品です…!
f:id:kisskillme:20210914185332j:image

一口食べてみると酒感強くてびっくり。お酒をそのまま凍らしたんじゃないかというくらいのグラニテです。お酒があまり得意じゃないと辛いかもしれませんがわたしは大好物でした…!メロンもすごく甘くて美味しいです。
f:id:kisskillme:20210914185335j:image

最後はこちら。コースの最後は熱々のスフレが提供されるのは昨年と同じです。
f:id:kisskillme:20210914185349j:image

今回はココナッツとリコッタチーズのスフレ。提供時は熱々なので火傷に注意です。

コースの最後に結構重ためですがほかほかのスフレ、美味しいです…!ふわふわとろっと。
f:id:kisskillme:20210914185346j:image

それとココナッツチョコレート。
f:id:kisskillme:20210914185340j:image

こちらに合わせたお茶は”カモミールブレンド ハーバリストクラブ 美山 京都”。カモミールはほっとしますよね、好きなので嬉しい。ポットでの提供なので他のものより少し量があります。f:id:kisskillme:20210914185352j:image

今回お誕生日旅行でのステイだと伝えていたからかバースデープレートまでいただきました。さくらんぼがおいしい…!プレートが添えてあるだけでなくフルーツまでいただき恐縮です。
f:id:kisskillme:20210914185355j:image

嬉しかったな。ごちそうさまでした。
f:id:kisskillme:20210914185358j:image

パークハイアット京都のアフタヌーンティーはコース仕立てでお食事とスイーツのバランスも良く、ランチタイムでも重くありません。

やはりチェックアウト後そのままアフタヌーンティーをするコースを推していきたいな。

今回も美味しいアフタヌーンティーでした。都内のホテルアフタヌーンティーはどんどん高騰化している中でこの質で6,325円…!決してお安くはないのですがお上品な量とドリンク、アフタヌーンティーはあらかた行き尽くして暴飲暴食には飽きた大人のお姉様方におすすめなのではないかな…と思います。

f:id:kisskillme:20210914084314j:image

アフタヌーンティーを終えると次のホテルへと移動します。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!