おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新橋駅すぐの期間限定カフェ「CAFE粥」で色とりどりのプリンをいただきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は久しぶりにカフェ…に行くんですがその前に日比谷公園にやってきました。

行ったのは4月頭くらいだったかな。最後に日比谷公園に来たのは2年前 とかだったな。

今年もネモフィラがたくさん綺麗に咲いていました。2年前にきた頃より花壇が増えていた気がする…

f:id:kisskillme:20210412180021j:image

チューリップもたくさん。

「咲いた♪咲いた♪チューリップの花が♪並んだ♪並んだ♪あかしろきいろ♪」のそのまんますぎる。かわいい。
f:id:kisskillme:20210412180040j:image

そんなお花に癒されたところで本日の目的地、カフェ粥へとやってきました。第一ホテル東京の裏手にあります…こんなところに可愛いカフェがあったなんて…!
f:id:kisskillme:20210412180026p:image

 こちら、タイトルにある通り1年の期間限定で2021年5月末には閉店してしまうとのこと。ビルの取り壊しに合わせて?らしいのでどこかに移転して欲しいな。

cafekayu.owst.jp

基本的に予約制だそうなので上記リンクから予約してください。

私たちが訪れたのは土曜日のお昼すぎだったけれど予約埋まっているようで予約ない方は断られていたな。
f:id:kisskillme:20210412180036j:image

打ちっ放しでおしゃれな建物です。店内は絶えず人がいたので撮影していないのですがカウンターが6席ほどの小さな空間。店主さん1人でまわしているようです。

コーヒー豆はAllpress Espressoのものだそう。
f:id:kisskillme:20210412180031j:image

メニューはこんな感じ。ランチタイムはその名の通り豆乳粥もあるみたい。

ちなみに頼みたいメニューがあったら事前に予約しておくのが良いみたいです。
f:id:kisskillme:20210412180017j:image
f:id:kisskillme:20210412180013j:image

 今回は事前にメニューも予約していたので入店すると頼んでいたものがやってきましたよ…!

 じゃじゃん!

f:id:kisskillme:20210412180425j:image

わたしはコーヒー屋のフルーツプリンと苺ミルクをお願いしました。

この蓋がある感じ…開けるのドキドキする…金のカトラリーも綺麗だな。

苺ミルクは二層に別れているこのビジュアルが美しい。こちらは数量限定でメニューにはないので事前予約がおすすめとのこと。
f:id:kisskillme:20210412180411j:image

そしてプリンもあけていきましょうか…
f:id:kisskillme:20210412180430j:image

オープン!!!!かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!
f:id:kisskillme:20210412180419j:image

色とりどりにたくさんフルーツが敷き詰められています。

まるで宝石箱のよう…しっかり固めなプリンもおいしくて見た目もお味も美味しいプリン。これは最高でした…。
f:id:kisskillme:20210412180422j:image

やはり人気なようでわたしたちがこれ食べてるとき横並びで4人みんなプリン食べてました(笑)

 

 苺ミルクもしっかり混ぜていきましょうね。あま〜くておいしい苺ミルクでした♡


f:id:kisskillme:20210412180844j:image

f:id:kisskillme:20210412180847j:image

 お友達が頼んだのはフローズンコーヒー。

f:id:kisskillme:20210412180851j:image

本当は夏季限定商品だったので店主さん「久しぶりに作りました〜」と言っていたな。予約時にお願いしていたので特別に仕込んでくれたそう。豆乳ベースにエスプレッソのグラニテ。大人なカフェラテって感じ…!

 それにカヌレまでいただいちゃいました♡比較するものがないので伝わりにくいですが結構大きめ!カヌレも美味しかった…。
f:id:kisskillme:20210412181047j:image

素敵なカフェだったので閉店まであと1ヶ月しかないのが惜しい…。

飴細工で蓋(?)を載せたコーヒーゼリーが美しかったのでそれも食べてみたいな…!
f:id:kisskillme:20210412181050j:image

ここはお友達が連れてきてくれたんだけど素敵なお店に出会えました。

3年前とかはお休みの日に1日でカフェ3〜4軒まわったりしていたのですが…最近カフェ巡りあまりしていない印象あるのでまたやっていきたいな。

f:id:kisskillme:20210412180414j:image

何度見ても美しい…

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!