おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】アパホテル&リゾート横浜ベイタワー 高層階シングルみなとみらい側 2445号室

2020年9月宿泊

こんにちは。わたしです。

緊急事態宣言が明けてからなんだかんだ週1くらいの勢いで外泊してる気がしてる。

そんな今日は2019年9月に開業して客室数が2,311室と日本最大のホテルに宿泊してきました。(ちなみにこれは一棟としての最大客室でアネックスを含めると品川プリンスホテルが3,679室と最多のようです)

f:id:kisskillme:20200928000352j:image

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー。場所としてはみなとみらい線馬車道駅から徒歩5分圏内で横浜第二合同庁舎の二つ隣にあります。みなとみらいへとつながる万国橋の手前とみなとみらい観光にはかなりアクセスのよい場所ですね。
f:id:kisskillme:20200928000522p:image

アパホテルってよく見かけるものの宿泊するのは大学生の時ぶり。

客層は完全に観光の人たちでした。
f:id:kisskillme:20200928000348j:image

なんだかえらい煌びやか。これはホテル&リゾートという枠組だからこそなのでしょうか。5年前に泊まったところはどうだったか記憶にあまりない…
f:id:kisskillme:20200928000420p:image

大仰にギラギラしてて趣味悪げふんげふんって感じですが小汚いよりは全然いいですよね。ありがとうアパ。

チェックインは午後9時頃に行ったのですがさすが最大のホテル。カウンターがこんなにあるというのに長蛇の列でかなり待ちます。
f:id:kisskillme:20200928000446j:image

端末を利用してチェックインするものの全自動ではなく反対側での操作を必要とするため時間がかかる。そして長蛇の列なのでタッチパネルを消毒などはしてるわけないですね…

本日アサインされたのは24階のお部屋。客室は5階~35階まであり低層(5~21階)、高層(22~33階)、最高層(34~35階)と料金がわけられているようでした。
f:id:kisskillme:20200928000450j:image

廊下は横浜の海を感じるブルーに濃い木目。ドアプレートが安っぽいけどアパだからね。
f:id:kisskillme:20200928000509j:image

というわけで本日のお部屋は2445号室。
f:id:kisskillme:20200928000412j:image

オープン!ここはもうビジネスホテルありきたりな作りなので特に特筆することはないな。眺望が売りだろうけどカーテンは閉じていますね。
f:id:kisskillme:20200928000438j:image

ビジネスホテルなのでカードキーは差しておくシステム。なくさないのでいいんだけど冷暖房つけておけないのが不便ですよね…
f:id:kisskillme:20200928000235j:image

建物の作りがこんな感じ。下がみなとみらいビュー、おそらく右がベイビュー?

上は…馬車道シティビューで左がハマスタ(ちょっとだけだけど花火が上がったら恐らく見える?)ビューなのではないかな。
f:id:kisskillme:20200928000301j:image

お部屋の作りは公式に載っていたのですがこんな感じ。

f:id:kisskillme:20201002114340j:plain

入ってすぐにラックがあります。お風呂までは浴衣OKとのことで甚平。
f:id:kisskillme:20200928000402j:image

足元にはゴミ箱。横浜は燃えるゴミと燃えないゴミでわけます。
f:id:kisskillme:20200928000338j:image

そして左手がバスルームのドア。スリガラスなの明かりが漏れて廊下が少し明るくなりいいな。
f:id:kisskillme:20200928000434j:image

開けてみるとこんな感じ。オープンして1年なので綺麗。変なにおいもしない。
f:id:kisskillme:20200928000230j:image

ビデもある
f:id:kisskillme:20200928000240j:image

お風呂もベイシンも丸い形で不思議。お風呂は大浴場があるのでお部屋のは利用せず。
f:id:kisskillme:20200928000513j:image

アメニティはしっかり。コップが紙だけど綿棒もたくさんあるし洗いタオルもあるしゴムとかもあるしビジネスホテルより優れている。ついでにここのカミソリすごく切れ味良いからもらって帰ってくればよかったな…
f:id:kisskillme:20200928000426j:image

アパ印のシャンプー類。使っていないので使用感は不明。
f:id:kisskillme:20200928000406j:image
とそんな感じでした。
f:id:kisskillme:20200928000453j:image

そしてメインルーム。柄が激しいけど色合いは落ち着いていてよい。
f:id:kisskillme:20200928000532j:image

全身鏡にスリッパがずらり。空気清浄機もちゃんとあるよ。
f:id:kisskillme:20200928000247j:image

デスクにもテーブルにもドレッサーにもなるデスク。鏡が大きくベッドから起き上がると自分の顔とご対面しちゃうところ以外は便利だった。
f:id:kisskillme:20200928000244j:image

シングルルームなんだけどベッドが広い!140cm幅です。普通のダブルベッドの大きさ。

デスクにはクレカの紹介がどどーん!
f:id:kisskillme:20200928000429j:image

こちらにはグラスがありました
f:id:kisskillme:20200928000327j:image

ケトルもちゃんとあるよ
f:id:kisskillme:20200928000416j:image

うわあ…アパだあ…って感じの本類。別に開かなければ問題ないしいいかなあと思う。

コロナの軽症者受け入れは有償であっても大変だろうしよくやったなあと思うよ、たしかこのホテルも受け入れていた気がするな。

(ちなみに楽天の社長が個人で所有してるユニバのパークフロントホテルの部屋を無償提供したのはすごすぎて今度ユニバ行ったときはまたあそこに泊まろうと思った。でも楽天の社長がすごいわけでパークフロントがやったわけじゃない…?よくわからないけど…)(てかホテルの客室を個人保有ってどういうこと)
f:id:kisskillme:20200928000500j:image

そんなわけでこの一角には手を付けず(笑)下には冷蔵庫。
f:id:kisskillme:20200928000258j:image

ちょこっとコーヒーとかもある
f:id:kisskillme:20200928000318j:image

冷蔵庫は空です。
f:id:kisskillme:20200928000342j:image

引き出しに浴衣、予備のティッシュ、ドライヤーなどがありました。
f:id:kisskillme:20200928000226j:image

浴衣はこんな感じ。翌朝着たので部屋が荒れてる

f:id:kisskillme:20200928000537p:image

 そしてベッドは先ほども言った通り大きい。あと高さがあり下にスーツケースが収納できるようになっています。
f:id:kisskillme:20200928000345j:image

ベッド脇に物がたくさん。充電が3か所もあり大変助かる~
f:id:kisskillme:20200928000250j:image

シングルのお部屋ですが逆サイドにもコンセント2つありました。多いな。

f:id:kisskillme:20200928000308j:image

そしてベッドの正面にテレビ。結構大きめでベッドから見やすいのはとても良い。
f:id:kisskillme:20200928000528j:image

ミラーリングもできちゃうし大浴場の混雑状況なんかも確認できるお利口さんです。
f:id:kisskillme:20200928000312p:image
そして気になるのが眺望!「みなとみらい側」と唄っているし前日ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(半月のとこね)に宿泊した時にアパが邪魔()だったのでこちらからの眺望もさぞかし良いのではないかと思っていたんですよね。
f:id:kisskillme:20200928000223j:image

いや、景色めっちゃすごいわ・・・

今回の宿泊記の写真はビジホだしiphone撮影だったのですがわざわざカメラ出したもんね。
f:id:kisskillme:20200928000359j:image

コスモワールドの観覧車が美しい。

どう考えても高級ホテルから見える景色のクオリティじゃんここは?!

5,000円(GOTO一休ポイント即時利用)で泊まれる景色じゃないよ~~~!と大興奮。

ずっと見ていたくなりますが0時には消灯してしまうのが少し残念。
f:id:kisskillme:20200928000409j:image

ちなみにみなとみらい側と言ってもベイブリッジの方だったりと観覧車が見えないお部屋も存在するよう。わたしは予約時に「観覧車が見えるお部屋がいいです」とリクエストしていました。叶えていただけるかはホテルの裁量次第ではありますがリクエストは大事。

後はチェックイン時にもらった用紙も載せとこ。
f:id:kisskillme:20200928000323j:image
f:id:kisskillme:20200928000457j:image

大浴場へやってきました。

夜行こうと朝行こうとどちらにせよ混んでいた印象。部屋数多いもんな…
f:id:kisskillme:20200928000505j:image

お風呂は写真載せられないので公式からお借りしました。露天も寝湯も釜風呂?もいろいろとお風呂があり洗い場もたくさん用意されていて設備良かったな~!

f:id:kisskillme:20201002144702j:image

アメニティ類はすべてお部屋から持っていくようです。
f:id:kisskillme:20200928000254j:image

お風呂から帰ってきた景色。朝もとってもきれい。やっぱりこの景色めちゃめちゃ好きだな~!
f:id:kisskillme:20200928000517j:image

朝ご飯はつけなかったので大浴場と同じ階にあるファミリーマートへ。
f:id:kisskillme:20200928000331p:image

アパ社長シリーズがたくさん置いてあり怖い。
f:id:kisskillme:20200928000442j:image

とそんな感じでした!

元値9,100円でGOTOやポイント利用し5,400円で宿泊出来てこのクオリティのホテル。すごく良いので近くにお住まいの方とかにも泊まってほしいし近隣で働いてる人もちょろっと泊まってみてはどう?!って感じでした。
f:id:kisskillme:20200928000304j:image

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!