こんにちは。わたしです。
今日は宿泊記!2021年9月に宿泊した東京ベイ潮見プリンスホテルについて書いていこうと思います。
私はいろいろなところに泊まっていてホテル好きなのでお友達からおすすめを聞かれることがすごく多いのですがディズニーの前後泊には絶対ここに泊まってほしい…!とおすすめしているくらいかなりおすすめのホテルです。
2020年9月に開業したばかりで新しく綺麗で素敵なホテルですよ。ではさっそく見ていきましょう。
Entrance
京葉線潮見駅東口を出て徒歩2分。駅のすぐ目の前にホテルはあります。このアクセスの良さも魅力ですね。
ホテル内にレストランとファミリーマートはありますが潮見駅周辺はあまり飲食店はないので要注意。
謎のオブジェのある入り口から入ります。ここからレストランの様子が少しだけ見えます。
自動ドアオープン!東京ベイ潮見プリンスホテルはこの入口が映えなのですよ…!
お馴染みプリンスホテルのカーペットを通るとなんだか海外のホテルを彷彿させるような空間。
まるでテーマパークのようです。荷物を運んでくれるようなイラストがかわいい〜!
なんといってもホテルってやはり昼到着の方が映えるじゃないですか。お部屋とかロビーとかは特に…。
そうなると気になるホテルはやはりお休みの日に宿泊したくなってしまうのですがこの空間は夜でも素敵に写真が撮れるので金曜前泊とかにもありだな、と思いました。
ロビーは天井が高く広々。車輪のようなものが下がっていますね。
アーティスティックな感じとナチュラルおしゃれな雰囲気が共存しています。すごく素敵。
夜ここでお酒でも飲みたいくらいにおしゃれですよね。夜ご飯のUber eatsを取りに降りた際、ここで作業されてる方もいて素敵…!と思いました。
写真がないのですが車寄せはこちらのロビー直結になっています。
Check In
それではこちらのカウンターにてチェックインしていきましょう。
今回は「お部屋タイプおまかせ」のプランが安かったのでそちらにしていたのですが1人で宿泊なので「可能だったらダブルだと嬉しい」と備考に書いていました。
チェックインの際に「ダブルご希望とのことですがおまかせプランですのでツインしかご用意できませんでした…が最上階のお部屋をご用意しました」とのこと。
こちらの我儘でリクエスト入れていたのにちゃんと対応いただけてリクエストが通らなくても嬉しくなってしまう対応でした。
お部屋の鍵と大浴場の鍵を受け取りました。カウンターでの案内は最低限で、紙での案内を受け取ります。カラーでわかりやすい案内が嬉しいですね。
Hall Way
それではお部屋へと向かいましょう。
ロビーの奥にあるエレベーターに乗りお部屋へと向かいます。
1階にはフロントの他にレストランとショップと書かれていますがファミリーマートがあります。大浴場は最上階ではなく2階にありますね。
エレベーターに乗り本日のお部屋11階へ。
エレベーターホールはどこのフロアも同じような雰囲気でしたが階数が大きく示されており可愛いです…!
廊下も明るく、カードキーなどに使われているカラフルな地図がすごく可愛いです。
本日のお部屋はこちらの1104号室。隅田川が大きく目立ちます。日本橋に茅場町、八丁堀など今年なんだかんだよく訪れた街があることにご縁を感じますね。
Room
扉には清掃除菌済みを示すSafetyシールが貼られていますね。それでは扉オープン!
客室ドアが軽くて開けやすい〜!
もう入ったらすぐに洗面台が見えます。スーペリアツインのお部屋は29.7平米とかなり広々でした。
ドア周りはこんな感じ。
ちょっとしたカーディガンなどかけておいても良さそうなところがあるの、いいですね。
2020年9月にオープンしたばかりの新しいホテルですがカードキーを差さないと電気がつかないシステムでした。
低いところに消臭スプレーやブラシが。収納しすぎず、しかしごちゃごちゃして見えないいい感じかも。
入口に近い引き出しにセキュリティボックスもありました。どちらかといえばお部屋の奥にある方が安心だけれどぱっとお財布とか取りだして出かける分には便利そう。…とはいっても1人でホテルに泊まるときはなかなかセキュリティボックスは使用しないのですけれどね。
籠にパジャマ(大浴場も着ていって良いもの)と大浴場行くときに使えそうな黒の不織布バッグ。これはかなり有り難いですね。
Bath Room
向かいには扉が二つ。手前は鏡張りになっています。
こちらは中はトイレ。特別なことはありませんが綺麗。
そしてお隣の扉はタオルがかかっているのでお分かりかと思いますが…
お風呂でした。大浴場もあるのにしっかりお部屋には洗い場付きバス。すごく嬉しいですよね。
きちんとチェアがあるのも嬉しい。
私は大浴場に行ったため使うことはありませんでしたが大浴場の営業時間を逃してしまっても安心です。
お部屋のシャンプー、コンディショナー、シャワージェルはC.O.Bigelow。アメリカの歴史あるアポセカリー(調剤薬局)ブランドです。こちらのラベンダーペパーミントコレクションはラグジュアリーホテルのアメニティとしてつくられたものだそう。
Wash Room
バスルームの向かいは洗面台になっています。
鏡は大きく、リング型のライトのついた洗面台は明るくて嬉しいですね…!
化粧などもここで全て済ませたくなります。
ハンドソープもC.O.Bigelow。プラスチックのコップが2つありました。
アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ボディタオル、綿棒、ヘアゴム、ヘアピン、コットン。
ちゃんとボディタオルが用意されているのが嬉しいポイントです。
ドライヤーはPanasonicのナノイードライヤー(EH-NA9B)。平日は一万円以下(私が宿泊した際は金曜8,550円でした)で宿泊できるホテルにナノイーはかなりポイント高いです。
Bed Room
ではでは奥のメインルームを見ていきましょう。すでに見えているお部屋の壁の模様が独特で素敵。
お部屋はこんな感じ!ツインのお部屋ですがベッドがきゅっと寄せられていて広く感じますね。
壁側はこんな感じになっています。
クローゼットはなく剥き出しですがあまりお部屋に長居するタイプのホテルではないしコートとかを掛けない限りあまり場所をとらない…と思うとこういう形のホテルが増えているのも納得。
テレビはPanasonicの49型。十分な大きさです。テレビからレストラン・大浴場・ランドリーの混雑状況が確認できました。
またテレビから貸出用備品が確認できたのですがとにかく種類が多い…!
貸出備品
[備品]
ナイトウェア(大人用)/特大サイズ浴衣/アイスノン/アイロン/アイロン台/ズボンプレッサー/ヘルスメーター/ブルーレイプレイヤー/くるくるドライヤー/LEDデスクスタンド/折り畳み式デスク/衣類スチーマー/ヘアアイロン/ワインクーラー/ワイングラス/ワインオープナー/シャンパングラス/体温計/血圧計/シューズ乾燥機/車椅子/変換プラグ/LANケーブル(3m)/MHLアダプター(iPhone)/マルチ携帯充電器/延長コード(3m3口)/変圧器/三又アダプター/バゲージラック大/爪切り/花瓶/補助便座/洗面台用踏み台/風呂桶/湯温度計/サテンハンガー/デザートスプーン/フォーク/ナイフ/平皿(小・16cm)/平皿(大・23cm)[子供用備品]
ベッドガード/ベビーベッド/ジュニア用枕/ベビーバスチェアー/ベビーバス/おねしょパッド/ベビーサークル/浴槽内用踏み台/おむつポット/哺乳瓶消毒器/哺乳瓶消毒液/子供用作務衣
潮見プリンスさん、とにかく用意が良すぎます…!
またミラーリングやHDMIが差せるようにもなっているのですがリモコンから各動画配信サービスへとアクセスすることができました。
綺麗なお部屋でごろごろしながらまったり動画鑑賞…ホテルステイ大勝利の法則です!
ディズニーから帰ってきた後Youtubeでショーを見返したりするのもとっても楽しそう…。
そしてお部屋の隅にはなんだか可愛らしいボックス。左は空気清浄機です。
時計にもなっているJBLのBluetoothスピーカーもありました。
そしてぱかっと開けてみるとこんな感じ…!
上段にマグカップ、グラス、プリンスホテルマーク入りのお水にネスプレッソが収納されています。
マグカップはカードキーや廊下と同じ東京の地図の柄。とってもかわいいです。
そしてドアポケットには丸山園の煎茶とネスプレッソのカプセル。
トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴのカプセルが4つ入っていました。
こんなカプセルのチョイス一つでもやっぱり東京推しなホテルなんだろうな…と思わされます。
サイドにアイスペールとケトル。ケトルはTIGERのものでした。
冷蔵庫は空です。
そしてベッドはこんな感じ。ツインなので少し小さめに見えましたが普通に寝る分には十分なんですよね。
ベッドサイドには電話があり、スイッチは視覚的にわかりやすい。
コンセントとUSBが1つずつありましたがコンセントがベッドから遠くてちょっと使い勝手が悪かったかな。
そして窓側に大きなデイベッドがありました。
これはごろごろするに限りますね…!
ソファだけだとしっかり座りたい時(お食事とか)が不便なのでちゃんとチェアもあるのが嬉しい。
壁の柄がなんだか素敵ですよね。
デイベットの側にもライトコントロールにコンセントがちゃんとあるのが嬉しい。
いろいろと作業したりするのに便利です。
View
最後にお部屋の景色を見ていきましょう。
まあ駅周辺も特に何もあるわけでもないしディズニーが見えるわけでもないしな…
と全然期待していなかったのですが思いの外夜景が綺麗でびっくり。
ステーションビューなのも楽しいですね。お子様連れでも喜びそうです。
大浴場-潮の湯-
それではお部屋でゆっくりしたことだし大浴場へと向かいましょう。
大浴場は2階にあるのでエレベーターを降っていきます。
2階へと到着。こちらのフロアは普通に客室もあります。
ちなみに大浴場までは客室にあったスリッパとナイトウェアで行ってOKです。タオル類も持参しましょう。
客室を抜けて大浴場等のあるエリアに辿り着きました。
夜は寝てしまい朝に訪れたのですがこの通路がすごく明るくていい感じ…!
通路の手前にフィットネスルームもありました。この規模のホテルでフィットネスあるところはさすがプリンス…!
ちらりと覗いてみました。
こちらは24時間営業です。
あまり大きな施設ではないですがホームページ上で導入機器まで書いてあるのがすごい…!
お風呂の外にあるちょっとした待合のようなスペースがすごく素敵…!ここは絶対夜ではなく朝訪れるべきだと思います。
奥へと進むと大浴場がありました。男性が手前で女性が奥、右側には自動販売機のスペースがあります。
自販機はソフトドリンクのものが2台ありました。
ラインナップはこんな感じ。こんなにあると欲しいものが見つかりそうですね。
ではいよいよ大浴場へと参りましょう。
奥が女性のお風呂です。
チェックイン時にいただいたお風呂用のカードキーをかざして入ります。お風呂の扉と同じ柄ですね。
入るとこんな感じで綺麗なロッカーが!
ロッカーがかなり多く何個あるんだろう?と確認したところ111個もありました。
こちらのホテル、客室は605室あるそうですがそれにしてもかなりの収容人数なのではないでしょうか…
お部屋と同じ洗面台6台ありました。タルゴジャパンの化粧水・乳液とコットン綿棒があり。お部屋と同じPanasonicのドライヤーもあるので混雑していなければここで乾かしていくのがいいですね。
奥にはアイロン使えるようなドレッサー3台(備品無しコンセントのみ)がありました。
お風呂はこんな感じ!写真だとわかりにくいですが浴槽がすっごく大きいです…!
天井高も5mあるそうで開放感があります。睡蓮をモチーフにしたウォールアートが迫力あります。
浴室にはタルゴジャパンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔料がありました。さっぱりした香りでパケ可愛くて良かった…!
女性風呂にはミストサウナが。男性はドライとのことでたま〜に男女入れ替えDAYが行われているそうです。
Comment
2021年もいろいろなホテルに宿泊しましたが1万円以下のホテルの中で随一に良いホテルでした…!お部屋も広くて快適・駅近でディズニーに近い・大浴場がある…と推しポイントが多い。
前泊でゆっくりめに起きてディズニーに向かうのも後泊で疲れた体を大浴場で癒すのも良くないですかね…なんとなく土地柄ディズニーと併せての宿泊利用をすすめがちですがもちろんちょっと都会から離れ(?)ホテルでゆっくり過ごすのも良さそうです。
プリンスホテルだけれど新しいプリンスの形を見た…!って感じですね。
今回利用したホテルはこちら↓
東京ベイ潮見プリンスホテル
Address:東京都江東区潮見2-8-16
TEL:03-6660-3222
HP:https://www.princehotels.co.jp/shiomi/
↓予約はこちらから↓
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!