おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】東京ベイ潮見プリンスホテル スーペリアツインルーム 1104号室

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!2021年9月に宿泊した東京ベイ潮見プリンスホテルについて書いていこうと思います。

f:id:kisskillme:20211129082915j:image

私はいろいろなところに泊まっていてホテル好きなのでお友達からおすすめを聞かれることがすごく多いのですがディズニーの前後泊には絶対ここに泊まってほしい…!とおすすめしているくらいかなりおすすめのホテルです。
2020年9月に開業したばかりで新しく綺麗で素敵なホテルですよ。ではさっそく見ていきましょう。

Entrance

f:id:kisskillme:20211129082857j:image

京葉線潮見駅東口を出て徒歩2分。駅のすぐ目の前にホテルはあります。このアクセスの良さも魅力ですね。
ホテル内にレストランとファミリーマートはありますが潮見駅周辺はあまり飲食店はないので要注意。

f:id:kisskillme:20211129082906j:image

謎のオブジェのある入り口から入ります。ここからレストランの様子が少しだけ見えます。
f:id:kisskillme:20211129082920j:image

自動ドアオープン!東京ベイ潮見プリンスホテルはこの入口が映えなのですよ…!
お馴染みプリンスホテルのカーペットを通るとなんだか海外のホテルを彷彿させるような空間。
f:id:kisskillme:20211129082900j:image

まるでテーマパークのようです。荷物を運んでくれるようなイラストがかわいい〜!
f:id:kisskillme:20211129082912j:image

なんといってもホテルってやはり昼到着の方が映えるじゃないですか。お部屋とかロビーとかは特に…。
そうなると気になるホテルはやはりお休みの日に宿泊したくなってしまうのですがこの空間は夜でも素敵に写真が撮れるので金曜前泊とかにもありだな、と思いました。
f:id:kisskillme:20211129082909j:image

ロビーは天井が高く広々。車輪のようなものが下がっていますね。
f:id:kisskillme:20211129082853j:image

アーティスティックな感じとナチュラルおしゃれな雰囲気が共存しています。すごく素敵。
f:id:kisskillme:20211129082904j:image

夜ここでお酒でも飲みたいくらいにおしゃれですよね。夜ご飯のUber eatsを取りに降りた際、ここで作業されてる方もいて素敵…!と思いました。
写真がないのですが車寄せはこちらのロビー直結になっています。
f:id:kisskillme:20211129082850j:image

Check In

f:id:kisskillme:20211129082846j:image

それではこちらのカウンターにてチェックインしていきましょう。
今回は「お部屋タイプおまかせ」のプランが安かったのでそちらにしていたのですが1人で宿泊なので「可能だったらダブルだと嬉しい」と備考に書いていました。
チェックインの際に「ダブルご希望とのことですがおまかせプランですのでツインしかご用意できませんでした…が最上階のお部屋をご用意しました」とのこと。
こちらの我儘でリクエスト入れていたのにちゃんと対応いただけてリクエストが通らなくても嬉しくなってしまう対応でした。
f:id:kisskillme:20211129082917j:image

お部屋の鍵と大浴場の鍵を受け取りました。カウンターでの案内は最低限で、紙での案内を受け取ります。カラーでわかりやすい案内が嬉しいですね。


f:id:kisskillme:20211129083014j:image

f:id:kisskillme:20211129083017j:image


Hall Way

それではお部屋へと向かいましょう。

f:id:kisskillme:20211129083528j:image

ロビーの奥にあるエレベーターに乗りお部屋へと向かいます。f:id:kisskillme:20211129083511j:image

1階にはフロントの他にレストランとショップと書かれていますがファミリーマートがあります。大浴場は最上階ではなく2階にありますね。
f:id:kisskillme:20211129083520j:image

エレベーターに乗り本日のお部屋11階へ。
f:id:kisskillme:20211129083517j:image

エレベーターホールはどこのフロアも同じような雰囲気でしたが階数が大きく示されており可愛いです…!
f:id:kisskillme:20211129083531j:image

廊下も明るく、カードキーなどに使われているカラフルな地図がすごく可愛いです。
f:id:kisskillme:20211129083514j:image

本日のお部屋はこちらの1104号室。隅田川が大きく目立ちます。日本橋茅場町、八丁堀など今年なんだかんだよく訪れた街があることにご縁を感じますね。

Room

f:id:kisskillme:20211129083523j:image

扉には清掃除菌済みを示すSafetyシールが貼られていますね。それでは扉オープン!

客室ドアが軽くて開けやすい〜!

もう入ったらすぐに洗面台が見えます。スーペリアツインのお部屋は29.7平米とかなり広々でした。
f:id:kisskillme:20211129083526j:image

ドア周りはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20211129084513j:image
ちょっとしたカーディガンなどかけておいても良さそうなところがあるの、いいですね。
2020年9月にオープンしたばかりの新しいホテルですがカードキーを差さないと電気がつかないシステムでした。
f:id:kisskillme:20211129084500j:image

低いところに消臭スプレーやブラシが。収納しすぎず、しかしごちゃごちゃして見えないいい感じかも。
f:id:kisskillme:20211129084457j:image

入口に近い引き出しにセキュリティボックスもありました。どちらかといえばお部屋の奥にある方が安心だけれどぱっとお財布とか取りだして出かける分には便利そう。…とはいっても1人でホテルに泊まるときはなかなかセキュリティボックスは使用しないのですけれどね。
f:id:kisskillme:20211129084454j:image

籠にパジャマ(大浴場も着ていって良いもの)と大浴場行くときに使えそうな黒の不織布バッグ。これはかなり有り難いですね。

 

Bath Room

f:id:kisskillme:20211129084505j:image

向かいには扉が二つ。手前は鏡張りになっています。
f:id:kisskillme:20211129084507j:image

こちらは中はトイレ。特別なことはありませんが綺麗。
f:id:kisskillme:20211129084515j:image

そしてお隣の扉はタオルがかかっているのでお分かりかと思いますが…
f:id:kisskillme:20211129084452j:image

お風呂でした。大浴場もあるのにしっかりお部屋には洗い場付きバス。すごく嬉しいですよね。
きちんとチェアがあるのも嬉しい。
私は大浴場に行ったため使うことはありませんでしたが大浴場の営業時間を逃してしまっても安心です。
f:id:kisskillme:20211129084510j:image

お部屋のシャンプー、コンディショナー、シャワージェルはC.O.Bigelow。アメリカの歴史あるアポセカリー(調剤薬局)ブランドです。こちらのラベンダーペパーミントコレクションはラグジュアリーホテルのアメニティとしてつくられたものだそう。

Wash Room

バスルームの向かいは洗面台になっています。

f:id:kisskillme:20211129085047j:image

鏡は大きく、リング型のライトのついた洗面台は明るくて嬉しいですね…!
化粧などもここで全て済ませたくなります。
f:id:kisskillme:20211129085039j:image
f:id:kisskillme:20211129085036j:image
ハンドソープもC.O.Bigelow。プラスチックのコップが2つありました。
f:id:kisskillme:20211129085050j:image

アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ボディタオル、綿棒、ヘアゴム、ヘアピン、コットン。
ちゃんとボディタオルが用意されているのが嬉しいポイントです。
f:id:kisskillme:20211129085042j:image

ドライヤーはPanasonicのナノイードライヤー(EH-NA9B)。平日は一万円以下(私が宿泊した際は金曜8,550円でした)で宿泊できるホテルにナノイーはかなりポイント高いです。

Bed Room

f:id:kisskillme:20211129085045j:image

ではでは奥のメインルームを見ていきましょう。すでに見えているお部屋の壁の模様が独特で素敵。

f:id:kisskillme:20211129134718j:image

お部屋はこんな感じ!ツインのお部屋ですがベッドがきゅっと寄せられていて広く感じますね。
f:id:kisskillme:20211129134720j:image

壁側はこんな感じになっています。
f:id:kisskillme:20211129134715j:image
クローゼットはなく剥き出しですがあまりお部屋に長居するタイプのホテルではないしコートとかを掛けない限りあまり場所をとらない…と思うとこういう形のホテルが増えているのも納得。
f:id:kisskillme:20211129134723j:image

テレビはPanasonicの49型。十分な大きさです。テレビからレストラン・大浴場・ランドリーの混雑状況が確認できました。
またテレビから貸出用備品が確認できたのですがとにかく種類が多い…!

貸出備品

[備品]
ナイトウェア(大人用)/特大サイズ浴衣/アイスノン/アイロン/アイロン台/ズボンプレッサー/ヘルスメーター/ブルーレイプレイヤー/くるくるドライヤー/LEDデスクスタンド/折り畳み式デスク/衣類スチーマー/ヘアアイロン/ワインクーラー/ワイングラス/ワインオープナー/シャンパングラス/体温計/血圧計/シューズ乾燥機/車椅子/変換プラグ/LANケーブル(3m)/MHLアダプター(iPhone)/マルチ携帯充電器/延長コード(3m3口)/変圧器/三又アダプター/バゲージラック大/爪切り/花瓶/補助便座/洗面台用踏み台/風呂桶/湯温度計/サテンハンガー/デザートスプーン/フォーク/ナイフ/平皿(小・16cm)/平皿(大・23cm)

[寝具]
そばがら枕/毛布/パイプ枕/ダクロン枕/低反発枕

[子供用備品]
ベッドガード/ベビーベッド/ジュニア用枕/ベビーバスチェアー/ベビーバス/おねしょパッド/ベビーサークル/浴槽内用踏み台/おむつポット/哺乳瓶消毒器/哺乳瓶消毒液/子供用作務衣

潮見プリンスさん、とにかく用意が良すぎます…!

f:id:kisskillme:20211129142506j:image

またミラーリングHDMIが差せるようにもなっているのですがリモコンから各動画配信サービスへとアクセスすることができました。

綺麗なお部屋でごろごろしながらまったり動画鑑賞…ホテルステイ大勝利の法則です!
ディズニーから帰ってきた後Youtubeでショーを見返したりするのもとっても楽しそう…。

f:id:kisskillme:20211129135540j:image

そしてお部屋の隅にはなんだか可愛らしいボックス。左は空気清浄機です。
f:id:kisskillme:20211129135558j:image

時計にもなっているJBLBluetoothスピーカーもありました。
f:id:kisskillme:20211129135533j:image

そしてぱかっと開けてみるとこんな感じ…!
f:id:kisskillme:20211129135546j:image

上段にマグカップ、グラス、プリンスホテルマーク入りのお水にネスプレッソが収納されています。
f:id:kisskillme:20211129135537j:image

マグカップはカードキーや廊下と同じ東京の地図の柄。とってもかわいいです。
f:id:kisskillme:20211129135552j:image

そしてドアポケットには丸山園の煎茶とネスプレッソのカプセル。
f:id:kisskillme:20211129135549j:image

トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴのカプセルが4つ入っていました。
こんなカプセルのチョイス一つでもやっぱり東京推しなホテルなんだろうな…と思わされます。
f:id:kisskillme:20211129135543j:image

サイドにアイスペールとケトル。ケトルはTIGERのものでした。
f:id:kisskillme:20211129135555j:image

冷蔵庫は空です。

そしてベッドはこんな感じ。ツインなので少し小さめに見えましたが普通に寝る分には十分なんですよね。

f:id:kisskillme:20211129140324j:image
ベッドサイドには電話があり、スイッチは視覚的にわかりやすい。

コンセントとUSBが1つずつありましたがコンセントがベッドから遠くてちょっと使い勝手が悪かったかな。
f:id:kisskillme:20211129140321j:image
そして窓側に大きなデイベッドがありました。
これはごろごろするに限りますね…!
f:id:kisskillme:20211129140343j:image

ソファだけだとしっかり座りたい時(お食事とか)が不便なのでちゃんとチェアもあるのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20211129140328j:image
壁の柄がなんだか素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20211129140316j:image

デイベットの側にもライトコントロールにコンセントがちゃんとあるのが嬉しい。
いろいろと作業したりするのに便利です。

View

最後にお部屋の景色を見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20211129142539j:image

まあ駅周辺も特に何もあるわけでもないしディズニーが見えるわけでもないしな…

と全然期待していなかったのですが思いの外夜景が綺麗でびっくり。
f:id:kisskillme:20211129142543j:image

ステーションビューなのも楽しいですね。お子様連れでも喜びそうです。

大浴場-潮の湯-

f:id:kisskillme:20211129181528j:image

それではお部屋でゆっくりしたことだし大浴場へと向かいましょう。

大浴場は2階にあるのでエレベーターを降っていきます。
f:id:kisskillme:20211129181513j:image

2階へと到着。こちらのフロアは普通に客室もあります。

ちなみに大浴場までは客室にあったスリッパとナイトウェアで行ってOKです。タオル類も持参しましょう。
f:id:kisskillme:20211129181459j:image

客室を抜けて大浴場等のあるエリアに辿り着きました。
f:id:kisskillme:20211129181537j:image

夜は寝てしまい朝に訪れたのですがこの通路がすごく明るくていい感じ…!

通路の手前にフィットネスルームもありました。この規模のホテルでフィットネスあるところはさすがプリンス…!

f:id:kisskillme:20211129181517j:image

ちらりと覗いてみました。
f:id:kisskillme:20211129181510j:image
こちらは24時間営業です。

あまり大きな施設ではないですがホームページ上で導入機器まで書いてあるのがすごい…!

お風呂の外にあるちょっとした待合のようなスペースがすごく素敵…!ここは絶対夜ではなく朝訪れるべきだと思います。
f:id:kisskillme:20211129181541j:image

奥へと進むと大浴場がありました。男性が手前で女性が奥、右側には自動販売機のスペースがあります。
f:id:kisskillme:20211129181507j:image

自販機はソフトドリンクのものが2台ありました。
f:id:kisskillme:20211129181545j:image

ラインナップはこんな感じ。こんなにあると欲しいものが見つかりそうですね。


f:id:kisskillme:20211129181635j:image

f:id:kisskillme:20211129181638j:image

ではいよいよ大浴場へと参りましょう。
奥が女性のお風呂です。
f:id:kisskillme:20211129181524j:image

チェックイン時にいただいたお風呂用のカードキーをかざして入ります。お風呂の扉と同じ柄ですね。
f:id:kisskillme:20211129181532j:image

入るとこんな感じで綺麗なロッカーが!

f:id:kisskillme:20211229204942j:image

ロッカーがかなり多く何個あるんだろう?と確認したところ111個もありました。

こちらのホテル、客室は605室あるそうですがそれにしてもかなりの収容人数なのではないでしょうか…
f:id:kisskillme:20211129181520j:image

お部屋と同じ洗面台6台ありました。タルゴジャパンの化粧水・乳液とコットン綿棒があり。お部屋と同じPanasonicのドライヤーもあるので混雑していなければここで乾かしていくのがいいですね。

奥にはアイロン使えるようなドレッサー3台(備品無しコンセントのみ)がありました。

f:id:kisskillme:20211229204952j:image

お風呂はこんな感じ!写真だとわかりにくいですが浴槽がすっごく大きいです…!

天井高も5mあるそうで開放感があります。睡蓮をモチーフにしたウォールアートが迫力あります。

浴室にはタルゴジャパンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔料がありました。さっぱりした香りでパケ可愛くて良かった…!

f:id:kisskillme:20211229204955j:image

女性風呂にはミストサウナが。男性はドライとのことでたま〜に男女入れ替えDAYが行われているそうです。

 

Comment

f:id:kisskillme:20211129181503j:image

2021年もいろいろなホテルに宿泊しましたが1万円以下のホテルの中で随一に良いホテルでした…!お部屋も広くて快適・駅近でディズニーに近い・大浴場がある…と推しポイントが多い。

前泊でゆっくりめに起きてディズニーに向かうのも後泊で疲れた体を大浴場で癒すのも良くないですかね…なんとなく土地柄ディズニーと併せての宿泊利用をすすめがちですがもちろんちょっと都会から離れ(?)ホテルでゆっくり過ごすのも良さそうです。

プリンスホテルだけれど新しいプリンスの形を見た…!って感じですね。

 

今回利用したホテルはこちら↓

東京ベイ潮見プリンスホテル

Address:東京都江東区潮見2-8-16

JR京葉線武蔵野線 潮見駅(東口)徒歩約1分

TEL:03-6660-3222 

HP:https://www.princehotels.co.jp/shiomi/

↓予約はこちらから↓

一休.com 楽天トラベル じゃらんnet

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!