おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.10 新潟旅行記②】ピアBandaiでお魚とお寿司を楽しむ!

こんにちは。わたしです。

今日も新潟旅行記を書いていきます~!

前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20201104201919j:image

 前回新潟駅に到着し、ぽんしゅ館で日本酒飲み比べをしたわたしたち。

そろそろお昼の時間でお腹もすいてきたしタクシーで次の目的地まで移動します!

f:id:kisskillme:20201104235335p:image

やってきたのがこちら!(ちなみにこの写真の建物には入らなかったけど定食とか食べれるところがあるみたい)

ピアBandaiという市場!新潟駅からタクシーですぐです。わたしたちはめんどくさがってタクシー乗っちゃったけどバスで来ることも可能です。
f:id:kisskillme:20201104235253j:image

本当は寺泊の市場が気になっていたんだけど新潟駅から結構遠くて…その代わりに見つけたのがここの市場でした。
f:id:kisskillme:20201104235226p:image

万代島鮮魚センターの中へ入ると市場ーーーー!って感じ。お魚ずらり。楽しい。
f:id:kisskillme:20201104235324p:image

入ってすぐのところで目を付けたのがこちらの牡蠣…!牡蠣って本当に大好き…!
f:id:kisskillme:20201104235219j:image

その場で殻を割ってすぐ食べられるようにしてくれます。ライブ感あっていいね。牡蠣は一つ518円でした。
f:id:kisskillme:20201104235312j:image

建物外で食べるようにと注意書きがあったので一度外へ。少し風がさむい。
f:id:kisskillme:20201104235205j:image

もう本当に美味しい牡蠣!大好き!めちゃくちゃクリーミーです…

余裕で3個くらい食べたかったけど我慢して(笑)他の場所へ。他にもいろいろ売ってるからね。
f:id:kisskillme:20201104235233j:image

こんな風に炉端焼きしたお魚も売っています。
f:id:kisskillme:20201104235246j:image

まずはお目当てのこちら。廻転寿司 佐渡弁慶へやってきました。
f:id:kisskillme:20201104235242j:image

普通の回転寿司だけどお魚のおいしいところは回転寿司が旨い!って法則を実践しにやってきたよ。お値段はこんな感じで常にあるお皿で一番高いのは520円みたい。
f:id:kisskillme:20201104235315j:image

整理券を発券して外で待つことに。番号をいちいち見に行くのが面倒なので呼び出し番号の表示外にもあればいいのにな…
f:id:kisskillme:20201104235238j:image

待ってる間にこちらの子持ち鮎をいただきました。

ひとつ380円。あったかい…しょっぱい…うまい…!
f:id:kisskillme:20201104235256j:image

1時間くらいかな?待ったところで入店。回転しているところじゃなくて普通のお座敷のテーブル席に通されたため注文はタッチパネルのみ。
f:id:kisskillme:20201104235320j:image

食べたいものをぽちぽち押してたらどんどんお魚が来る♡
f:id:kisskillme:20201104235341j:image

あら汁も2杯頼んでシェア!なんだかんだお寿司と一緒にあら汁頼んじゃうよね。
f:id:kisskillme:20201104235208j:image

まぐろもね…おいしい…
f:id:kisskillme:20201104235303j:image

おえびさまの食べ比べ…最高…
f:id:kisskillme:20201104235300j:image

大好きなウニも美味しくて満足。のどぐろの脂も美味しすぎる…良質な脂…これはもうお肉なのでは…(混乱)

f:id:kisskillme:20201104235158j:image

あと牡蠣の軍艦もすごい!こんな小さい牡蠣なのにさっき食べた牡蠣にクリーミーさが負けていない…!
f:id:kisskillme:20201104235155j:image
こんだけ食べてお会計は2人で5,000円ほど。
f:id:kisskillme:20201104235201j:image

なんだかんだ一番高い500円のお皿をたくさん食べてるのは笑うけどこの美味しさでお腹いっぱいになって1人2500円…?!安いな…??
f:id:kisskillme:20201104235222j:image

とっても良いお寿司でした♡でもおいしいだけあって待ち時間は生じますので先に整理券をとってから市場の中を探索する方が良いかも。
f:id:kisskillme:20201104235212j:image

系列店が結構都内にあるようでした。美味しいかな、気になるな。
f:id:kisskillme:20201104235249j:image

雨が降ってきてしまいアプリでタクシー呼ぼうとしたけれど掴まらずで困り切っていたところにちょうど新潟駅行きのバスが来て神かと思った。新潟駅へは210円でした。
f:id:kisskillme:20201104235307j:image

万代口へ戻ってきました。

約束60年の歴史がある駅舎ですがリニューアルに伴い撤去されるそうです。新潟から帰ってきた後にこのニュースを見て少し悲しくなったな。

 

さて、雨が降ってきてしまったものの無事に駅へ帰ってこれたわたしたち、チェックインの15時を過ぎてしまったしそろそろお宿へ向かいます。続きはまた次回。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

続きはこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp