おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.08 軽井沢旅行記⑥】ハレニレテラスでお蕎麦を食べ、夕食にデリ買い出し!

こんにちは。わたしです。

軽井沢の旅行もいよいよ4日目になりました。

ひらまつ軽井沢をチェックアウトしたわたしはそのままタクシーを呼んでいただき次の目的地、星野エリアにやってきました。

 

本日の宿であり軽井沢最後の一泊はこちらのブレストンコートです!

f:id:kisskillme:20211028113654j:image

本当は星のやに宿泊したかったのだけれど水辺側の水波のお部屋は予約が取れず、希望のお部屋じゃないのに高い宿泊代は厳しい…と断念。ですがせっかくなので星野エリアに宿泊してみることにしました。

ブレストンコートで荷物を預けて無料送迎バスに乗りハレニレテラスの近くでおろしてもらいます。
f:id:kisskillme:20211028113657j:image

ブレストンコートからハレニレテラスのバス停は坂をくだるだけで本当にすぐそこ。舞浜のシェラトングランド東京ベイからベイサイド・ステーションくらいの距離感です。(伝われ)

しかしバス停から意外と歩く。川沿いの舗装されていない道を歩くことになるので歩きやすい靴がおすすめです。

f:id:kisskillme:20211028113640p:image

人が多いので迷うことなくハレニレテラスに到着!

ハレニレテラスは初めて。というより星野エリア自体初めて訪れます。

f:id:kisskillme:20211028113632p:image

意外とお店が多いのですね。夕食はブレストンコートのレストラン、ユカワタンを予約できなかったためここで調達する予定。何を買おうか悩みつつもまずはお昼ご飯にしようかな。
f:id:kisskillme:20211028113625p:image

というわけでハレニレテラスの中でも一際並んでいるこちらの行列に並ぶことにしました。

f:id:kisskillme:20211028114734j:image
せきれい橋 川上庵!なんだかひらまつから星野エリアに来るまでにちょっと車酔いしてしまいさっぱりとしたものが食べたい気持ちだったんですよね。

行列だったので1時間くらいかかるかな…と見込んで並びましたが114席と結構大きなお店だったのでなんだかんだ30分くらいでお席まで案内されました。

 

天せいろ(並)と追加でくるみだれを注文…。メニューにあるおすすドリンクの日本酒が気になる…。
f:id:kisskillme:20211028114716j:image

この日も気圧の影響であまり具合よくなかったのですがこの旅行で日本酒を飲むチャンス、これを逃したらないかもしれない…と思いついつい注文。

真澄 純米吟醸 真朱AKA。
f:id:kisskillme:20211028114743j:image

日本酒って美しいですよね…表面張力…!

きりっと辛口でお蕎麦に合う日本酒でした。美味しかった〜!

やはり体調はよくなかったようで顔真っ赤になってしまい恥ずかしかったですが美味しかった。
f:id:kisskillme:20211028114737j:image

そしてお蕎麦も到着!天せいろにくるみだれ追加。
f:id:kisskillme:20211028114726j:image

海老がすごく大きい〜!!

並は海老が1本ですが上にすると2本に増えるそうです。

f:id:kisskillme:20211028114721j:image

くるみだれ、風味がすごく良く汁自体はどろどろではなくあっさりとしていて美味しい。普通のつけ汁もどちらも美味しくて交互に食べてしまいますね。
f:id:kisskillme:20211028114747j:image

旧軽井沢では並んでいて食べれなかったのでこちらで食べることが出来て大満足でした。東京で食べれるとは言っても本場で食べられると嬉しいですよね。

ご馳走様でした。

f:id:kisskillme:20211028115213p:image

お食事後は少し周辺をお散歩。写真はありませんが先ほどの日本酒で結構酔っ払ってしまい星野リゾートBEB5のすぐそばにあるセブンイレブンまでお水を買いに往復20分くらい歩いたりしました…。

軽井沢、コンビニを求めて移動することが多い…(笑)

f:id:kisskillme:20211028115222j:image

川辺のベンチでマッサージしてもらえるという「おひるねマッサージ」がしたいな〜と思っていたのですがこの日は休業とのことでした…“悪天候のため”と書いているけれどすっごくお天気良いのにな。

2021年は4月〜8月の12:00-16:00にこちらのハレニレテラス内「川辺のベンチ」で足裏または肩首頭マッサージ20分 3,500円とのことでした。

この自然に環境でマッサージしてもらうの…絶対気持ちいいですよね…。

 

そろそろ本日宿泊するブレストンコート側に帰ろうかな?と思い夕食の買い出しをすることにします。

まずはこちらのお店、CERCLE(セルクル)wine&deli KARUIZAWAへ。

f:id:kisskillme:20211028115727p:image

自然派のフレンチビストロ、デリカテッセン自然派ワインショップが1つのお店になっているとのこと。店内でデリ販売しているのは旅行雑誌に載っていて知っていたためここで購入しようと決めていたんですよね。
f:id:kisskillme:20211028115712j:image

こんな感じでデリいろいろ。50gから購入できますし前菜盛り合わせやシャルキュトリーの盛り合わせ・キッシュなどいろいろありました。

ここでオリーブのカクテル(50g/390円)ブルーチーズとじゃがいものサラダ(50g/290円)人参と柑橘果実のサラダ(50g/190円)ラタトュイユ(50g/220円)を購入。

いちいち50g測らせるのちょっと申し訳ないけれど(笑)1人でいろいろ食べたいわたしにはありがたいお店でした。

続いてパンを買いにベーカリー&レストラン 沢村へ。
f:id:kisskillme:20211028115715j:image

一昨日浅野屋のパンを食べていたのでここで沢村も食べれるのちょうどいいですね。
f:id:kisskillme:20211028115718j:image

ここではパン・コンプレ(388円)を購入。カットしてもらいこちらで夕食の買い出し完了です。

ハレニレテラスの各店で送迎バスを呼んでいただくことも可能だそうですが今回は徒歩で歩いて帰ってみることに。
f:id:kisskillme:20211028115722j:image

まだチェックインまでは少し時間があるのでブレストンコートに戻って教会とかを見に行くことにしましょう。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!