おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年を振り返る。

こんにちは。わたしです。

ついに今年も今日で終わり…?!なんだか全然実感なくて不思議な感じ。体感クリスマスすら来ていない気がするのですが(笑)年末は年末なので今年のまとめをしていこうと思います。

昨年分はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

完全にあんなことこんなことあったでしょう…って自分で振り返るためだけの備忘録なのですがよかったらお付き合いください。

 

2021年1月

食べたもの映画/コスメ購入品

f:id:kisskillme:20211230002058j:image

自粛してたし特に何もしてない1月。毎週のように日本酒を買ってきては飲んだくれてそれはそれで幸せだったな…。酒がうまけりゃ人生は楽しい。(悟り)

自宅での生活を丁寧にするようになってスキンケアが楽しくなってきた。外に出る趣味はほどできないしもっぱら映画を見ていたのだけどこの頃公開の「花束みたいな恋をした」がすごく好きだったな…。うかい亭のクッキー買って日本酒スパークリングあける遊び楽しかった…。

 

2021年2月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20211230002153j:image

2月も引き続き引きこもり生活。初めて立春朝搾りを買ったり、MacBookデビューした。パソコンは本当に買ってよかったな…!今ももちろん大活躍していてこのブログも書いています。

バレンタインチョコが詳しい人って楽しそうだなと思っていろいろ購入してたくさん食べた。ここら辺引きこもりすぎてカレンダー見返しても映画見るか酒飲むか確定申告するかしか予定なかった…

 

2021年3月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20211230002257p:image

3月もまだまだ引きこもり生活。後半にやっと緊急事態宣言明けたのでさくらタワー泊まったり久しぶりにディズニー行ったりしたな。

ミュシャに釣られていったあやしい絵展が予想以上に良くて鏑木清方とか上村松園とかその後も他のところに観にいくくらい好きな日本の美人画家が増えた。

 

2021年4月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20211230002346j:image

久しぶりにハマスタで野球見たり(全体的に全てが久しぶりなのだけれど…)ちょこちょこといろんなところに泊まったな。TSUKIが良かった。コナンもようやく新作見れたコナンイベント中のジョイポリスも行ったしアルマーニのアフタヌーンティー美味しかった~。あと初めて豊洲市場に行った。

 

2021年5月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20211230002441j:image

東京都は緊急事態宣言だったのでGWは県内で過ごそうと鎌倉プチ旅行鎌倉のハーバービューなホテルに宿泊して無計画にもう一泊増やしたりしたの自由で楽しかったな。有給とってパークハイアットフォーシーズンズに泊まったりなんだかんだ半年ぶりのフルーツコースは柑橘ヒロアカ展も行けて楽しかった〜!

 

2021年6月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20210806132137j:image

6月はホテルステイ強化週間(?)でこの年一番くらいにたくさん宿泊してたのだけれどOMOメズムK5と全てが良かった…!まだ緊急事態宣言あけたばかりであまり外で遊ばずにホテル内で飲んだりごろごろしたりがよかったな…。

ドームなのにベイスターズ主催のカープ戦観戦したりもした。これはオリンピックスケジュールで今年ならではだから行けてよかった〜!

 

2021年7月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20210911201313j:image

ホテルステイが楽しすぎてSPGアメックスを作って即プラチナチャレンジをやらかすなどしたけれど後悔はしてない。

今年も無事に誕生日を迎え、京都旅行に行ったりした。4泊全てがよかったのだけれどパークハイアットの東山ハウスが最高だった…!7月後半の誕生日周辺の連休もオリンピックスケジュールなので来年からはないのか…と悲しい。

 

2021年8月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20211105134456j:image

8月もギア入れて遊びまくってたな…!お盆休みに軽井沢旅行に出かけて宿泊したかったホテルに泊りまくったり、掛川プチ旅行に出かけたり。ワクチン1回目接種したのもこの頃なんだけれどご褒美に食べたグリルうかいが美味しかった…!

花やしきのホラーイベントが怖さ具合はさておき規模大きくて楽しかったなー!

 

2021年9月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20211114114827j:image

Miss Diorのイベントに行ってきたり(これ以降まだブログ更新していない…3ヶ月分溜まってる…)お友達とおそろいのお洋服を着てディズニーに行ったり。3連休を利用して再び京都も訪れた。京都は気になるホテルがすごく多いのだけれどなんとなく宿泊するの東山エリアが多くて観光飽きてきたな…。(贅沢な悩み)ワクチン2回目も接種して今年も米沢旅行(2020年も宿泊した山の季さん)に行ってきました。

ホラーイベントとしては怨霊の棲むラブホルームに行ったのだけれどこれが良くできていて感動したのではやくブログにしたい。

 

2021年10月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20211230122608j:image

ゴッホ展に行ったり(夜のプロヴァンスの田舎道眼福だった…死ぬまでに星月夜と夜のカフェテラスを生で見たい人生。その他の印象派作品も多くてよかった…)ハロウィンのディズニーへと行ったり(小規模だけどスプブ復活泣いちゃう)試写も呼んでいただくことが多くてかなり映画見てた。品プリ泊まって品川で仕事終わりに2本映画見て深夜にお部屋に帰るの最高だったのでまたやりたい。天王洲のPETALS HOTELに宿泊したのだけれどこちらも最高だったな…!

10月最後はぶらり大阪に出かけてUSJに行ったりした。大阪のコテコテじゃないちょうど良い観光を教えて欲しい…。

 

2021年11月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20211230122713j:image

生まれて初めてのディズニーオンクラシックへ…!ここで新たな趣味を見つけてしまったすごく楽しかった…!鳩山会館に薔薇を見に行ったりクリスマスディズニーに行ったり(大好きなイツクリの時にチケ取れたの最強だった) 仕事終わりにPier8に宿泊したり。今年一番見たかったといっても過言ではない映画、ラストナイトインソーホーの試写会に当選して本当に幸せだった…リモート登壇だけれど敬愛しているエドガーライト監督のお話も聞けて幸せでした。もちろん映画もめちゃくちゃ面白いよ!

 

2021年12月

食べたもの映画コスメ購入品

f:id:kisskillme:20211230122907j:image

JCBマジカル2021に当選して生まれて初めての貸し切りディズニーを体験しました。当選したこともその中での過ごし方もすごく楽しくて本当に幸せだった。今年1番の強運だったかも…!年末のご褒美と称してマンダリンに泊まったあとにスパ行ったのも最高でした。ホテルスパ、破産しない程度に(笑)時々ご褒美に利用したいな〜!

丸の内のクリスマスがハリポタだったのハリポタ好きなので嬉しかった。ボーナスでSwitchを購入してしまいブログがより停滞気味に(笑)

湯河原にちょっとお出かけしてTHE RYOKAN TOKYOで原稿プランしたり、年末最後のホテルステイはホテルニューグランドのスイートに泊まった〜!彼の誕生日はお鮨食べたり大晦日はディズニーオンクラシックのジルベスターコンサートで1年を締めました。

 

…とこんな1年。前半は自粛して正直つまらない人生()を送っていたのですがなんだかんだたくさん遊んでるし旅行にも出かけたし楽しい1年だったな。

正直そろそろ結婚適齢期よなあ…と思うこともあり独身じゃないとできないこと、若くないと(体力的にもね)できないことをするべく生き急いでいきたいな。と思ったり…。

まだまだ今年の楽しかったことをブログにかけていないので今後もお楽しみに…お付き合いいただけますと嬉しいです。

 

ではでは、今年も一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。