おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.02 大阪旅行記①】コンサートの大阪遠征で串カツにSMAP聖地でお好み焼き爆食!

こんにちは。わたしです。

今日も仕事終わりに新横浜にやってきました。

f:id:kisskillme:20220731164307j:image

今回は大阪旅行というか大阪遠征!コンサートついでに大阪に行って泊まりたかったホテルにでも泊まってそれなりに大阪っぽいもの食べて帰るかって感じのゆるい旅です。f:id:kisskillme:20220731164203j:image

職場を飛び出しいつものいい感じの時間に着きました。f:id:kisskillme:20220731164200j:image

食事は大阪に着いてからしようと思ってスタバだけ買ってきました。

普通にラテだけど桜の時期はカップが可愛い~!これはテンション上がりますね。f:id:kisskillme:20220731164256j:image

新大阪に到着。2時間って長いけれど長い割にはあっという間ですよね。伝わる?f:id:kisskillme:20220731164240j:image

普段はすぐに在来線に乗り換えて梅田とかに出てしまうことが多いのですが新大阪のアルデという飲食店街?にきました。初めて来た。f:id:kisskillme:20220731164313j:image

串カツだるまへ~!串カツ大好きで良く食べるけれどだるま来るの初めて…かも…?

結構並んでいたのですが新大阪駅内ということもあり回転が良いです。

皆到着して串カツ食べて明日のユニバ(しらんけど)に備えてすぐホテルに行くんだろうな。f:id:kisskillme:20220731164300j:image

こんな新幹線駅ナカだけど芸能人のサインがたくさんあった。芸能人も普通に新幹線乗ってきてだるま食べるの?!福くんのサインかわいいな。あと加地亮の下に並ぶスカイピースすごい。f:id:kisskillme:20220731164249j:image

入店~!注文はQRコードを読み込んでスマートフォンでするのですがドリンクだけは先に聞かれて先に来た。山崎ハイボール(¥660)を注文。f:id:kisskillme:20220731164210j:image

いろいろとやってきた~!

多分黒毛和牛、ささみ梅しそ、天然えび、いいだこ、モッツァレラチーズ、たまねぎ!f:id:kisskillme:20220731164303j:image

あとどて煮も頼んでみた。f:id:kisskillme:20220731164207j:image

なんかソースが感染症対策かなんかで有料だったんだけどそういうもの?100円で頼む式でした。f:id:kisskillme:20220731164229j:image

いいだこ!見た目が可愛い。f:id:kisskillme:20220731164214j:image

とり皮、鶏むね肉柚子こしょう、岩津ねぎ、牡蠣。f:id:kisskillme:20220731164246j:image

最後に美味しかった黒毛和牛とチーズドックをおかわり…。ラストオーダーと言われて頼んだけれどお腹いっぱい過ぎていらんかったな…。

とそんな感じでたくさん食べました!串かつ12本とつまみとソースとハイボールで3,960円。

これは食べ過ぎですね
f:id:kisskillme:20220731164232j:image

満足したので今日はホテルに帰って寝ることにします。

は~お腹いっぱい。一応大阪駅から地下通路で行けるホテルにしたのですがめちゃくちゃ遠くて良い運動になりました(笑)

kisskillme.hatenablog.jp

 

おはようございます!!

f:id:kisskillme:20220731171204j:image

ホテルでゆっくりしていたらもう12時です…!!!

チェックアウトの時間はマリオットのプラチナエリートのおかげで16時まで伸びたので今からお昼ごはんを食べに行こうと思います。f:id:kisskillme:20220731171200j:image

歩いてやって来たのは福島駅のすぐ近くのOK2番街という高架下の昔ながらの飲食店が集まるところ。f:id:kisskillme:20220731171129j:image

こーんな感じでパブとかラウンジとかもあるふるくさーい感じ、いいよねf:id:kisskillme:20220731171133j:image

やってきたのはお好み焼き「かく庄」さん。

ここ2013年にSMAP×SMAPのはじめての5人旅スペシャルで5人が訪れた場所なんです。

ずっと行きたいなあとおもっていたのですがようやく訪れることが出来ました。f:id:kisskillme:20220731171145j:image

メニューはこんな感じ。やっぱり5人が食べていたメニューを真似したい…と豚玉ととんぺい焼をオーダー。

お好み焼2枚くらいの量だけど大丈夫?!」と心配してもらったのですが(注文聞いてくれたおかあさん、5人が入ってきてい~~や~~!って声あげてたお母さんだよね!)頑張るしかないf:id:kisskillme:20220731171148j:image

まずはとんぺい焼き!木村くんが「からし入ってる?」って聞いて店主さんが「ばっちりです!」って返したやつだ…。

ちなみに焼いてくださったのもあの店主さんで感動してしまいました。f:id:kisskillme:20220731171142j:image

ちなみに箸袋には5つの星が入っていて5色展開なんだそう…泣ける…

青なので吾郎ちゃんだ~~!全員大好きだけど吾郎ちゃん推しだったので嬉しい。f:id:kisskillme:20220731171121j:image

それとお好み焼き!ふわふわで美味しかった~!f:id:kisskillme:20220731203524j:image

5人が座っていた席がちょうど空いたので写真撮らせていただきました。

隣のお姉さんもおそらくSMAPファンで(生姜焼き食べてた?)写真撮っていてなんだかうれしい気分になっちゃった。f:id:kisskillme:20220731171157j:image

ローカルな感じだけれど良いお店だったな。またSMAPが恋しくなったら来よう未だにちょっと涙ぐんじゃうんだけどね。f:id:kisskillme:20220731171126j:image

こんな素敵なショーケースもありました。We are SMAP!の化石水あるの笑う我が家のはさすがに捨てちゃいました()f:id:kisskillme:20220731171113j:image

慎吾くんバースデーも祝ってた!

 

この後はホテルに戻ってゆっくりして次のホテルへと向かいます。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!