おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】Hotel Noum OSAKA リバービューダブル 606号室

こんにちは。わたしです。

20222月の大阪遠征、2日目はHotel Noumに宿泊してきました。

f:id:kisskillme:20220802091142j:image

Check In

f:id:kisskillme:20220802091042j:image

Hotel Noumは天満橋駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

周辺はオフィスや落ち着いた雰囲気の飲食店が多くて夜も静か。

ちょうど目の前に川沿いの公園があるので人通りも多く(夜はジョギングしてる人多い)安心な雰囲気です。f:id:kisskillme:20220802091107j:image

そんな中にちょっと変わった形で木製の窓がかわいい建物が。

こちらが本日宿泊するHotel Noumf:id:kisskillme:20220802091029j:image

それではさっそく入っていきましょうf:id:kisskillme:20220802091032j:image

入るとすぐにフロントとカフェラウンジがあります。ナチュラルな雰囲気のカフェラウンジは宿泊者以外にも人気のようでした。

その一角の高めなテーブルに通され座った状態でチェックイン。

とにかく説明が丁寧でにこやかで好印象。宿泊票を見て「横浜からわざわざありがとうございます!」と言ってくださいました。宿泊の目的を雑談ついでに聞かれコンサートと答えると「会場の場所やアクセスなど分からなかったら聞いてくださいね!」ととても優しい。f:id:kisskillme:20220802091110j:image

さて、本日宿泊するのはリバービューダブルのお部屋です。土曜日宿泊のシングルステイで朝食付き13,500円でした。

606号室の鍵を受け取ったらお部屋へと向かいましょう

Elevator

f:id:kisskillme:20220802091113j:image

フロントのすぐ横手にあるエレベーターに乗り込み客室へ。セキュリティはありませんでしたが夜もスタッフの方がフロントにいたので特に問題なさそう。

2階から8階が客室、屋上がルーフトップとして自由に出れるそうです。f:id:kisskillme:20220802091122j:image

エレベーターは急に我に返る無機質な普通のものでした()

Laundry & Refrigerator

f:id:kisskillme:20220802091133j:image

お部屋に行く前に共用スペースを見ていきましょう。f:id:kisskillme:20220802091104j:image

5階にはコインランドリーがあります。

手洗い場もあるのがいいですね。f:id:kisskillme:20220802091136j:image

そして共用の冷蔵庫がありました。f:id:kisskillme:20220802091119j:image

酒瓶もしっかり入りそうです。名前とチェックアウト日を書くようにメモとペン、テープがおかれていました。
f:id:kisskillme:20220802091100j:image

あと花瓶もあるの素敵!ホテルで花瓶って頼めば貸してくれるところもありそうですがなかなかないですよね。お部屋に飾ったら絶対可愛いf:id:kisskillme:20220802091045j:image

あとマグやグラスもあり

f:id:kisskillme:20220802091019j:image

この中にカトラリー類の用意までありました。f:id:kisskillme:20220802091057j:image

お部屋にはミニバー的なコーナーがなかったのでここにコーヒーとお茶の粉末が。

Roof Top

f:id:kisskillme:20220802091139j:image

最上階のルーフトップは8階から階段でのぼっていきます


f:id:kisskillme:20220802091130j:image

こんな感じ~!f:id:kisskillme:20220802091013j:image

あまり広くはないのですが開放感ありますね。

宿泊日はルーフトップサウナが開催されていました。他にも朝はヨガをやったりといろいろイベントが行われているようです。f:id:kisskillme:20220802091054j:image

折り畳み椅子の用意があったのでお天気が良い日はここでのんびりするのも楽しそうですよね。

Hall Way

f:id:kisskillme:20220802091039j:image

6階に到着しました。エレベーターは一基しかないのでエレベーターホールはありません。f:id:kisskillme:20220802091023j:image

建物が小さいので廊下という感じではなくとにかく扉が並んでいます()f:id:kisskillme:20220802091051j:image

私のお部屋は階段横でした。606号室。それではさっそく入っていきましょう

Room

f:id:kisskillme:20220802091035j:image

ではではドアオープン!!

ドアを開けるとすぐにベッドが目に入ります。

f:id:kisskillme:20220802095725j:image

扉まわりはこんな感じ。f:id:kisskillme:20220802095752j:image

壁にかかった観葉植物がすごく可愛いですね。f:id:kisskillme:20220802095747j:image

フロア割はこんな感じ。6階は7室しかなくやはり小さな建物ですね。

本日宿泊するリバービューダブルのお部屋は10平米です。f:id:kisskillme:20220802095802j:image

スイッチとエアコンも入り口側にありました。

f:id:kisskillme:20220802095740j:image

ではまずはこちらから。ベッドの横にはちょっとした全身鏡があります。

ベッドはダブルサイズ、このお部屋は2名まで宿泊可能ですがちょっと狭そうです。
f:id:kisskillme:20220802095759j:image

ヘッドボードのランプがかわいい。なんかちょっとツノみたいですよね。f:id:kisskillme:20220802095756j:image

夜光らせるとこんなムーディーな雰囲気になりますよ。f:id:kisskillme:20220802095808j:image

そしてランプの横に電気のスイッチとコンセントとUSB1つずつありました。f:id:kisskillme:20220802095728j:image

あとはパジャマがベッドの上に用意されていました。NoumNマークの入ったパジャマ、とっても可愛いです。f:id:kisskillme:20220802095814j:image

あとベッドの下にすのこがあり荷物置くようかな?と引き出してみるとf:id:kisskillme:20220802095811j:image

ただのすのこではなく荷物置きでした!f:id:kisskillme:20220802095737j:image

ベッドの正面はこんな感じ。非常にシンプルでミニマリストのようなお部屋ですね。f:id:kisskillme:20220802095734j:image

スリッパもNマークが入っていて絶妙な色合いです。f:id:kisskillme:20220802095750j:image

壁に掛けられたハンガー。綺麗に並べられています。S字フックがあるのもすごく便利でした。

シンプルなお部屋ですが考えられていますねf:id:kisskillme:20220802095731j:image

そして壁際にデスク。椅子はすごく可愛いのですが座面が小さいからか座り心地はよくありませんでした()

f:id:kisskillme:20220802102719j:image

デスクの上には必要最低限な案内が置かれていますね。f:id:kisskillme:20220802102744j:image

こんな感じ。(最近全てを写真載せてこんな感じ!と書くことで誤魔化しているのが悩みです)
f:id:kisskillme:20220802102737j:image

裏面もおしゃれですよね…自分でもこんな写真が撮りたい…ベッドサイドに観葉植物があるおしゃれな空間はどこのお部屋なのかしら。
f:id:kisskillme:20220802102722j:image

そして朝食メニューも入っていたのでどれを食べようかな〜と悩めますね。

ちなみに人気メニューからなくなってしまうので狙ってるメニューがある場合は早めに行くことをお勧めします!
f:id:kisskillme:20220802102710j:image

基本的に必要最低限しかないお部屋ですが、加湿器はありました。

なんだか女子力が高く感じます…!
f:id:kisskillme:20220802102747j:image

最後に奥のドアを見ていきましょうf:id:kisskillme:20220802102706j:image

開けてみると…?

ちなみにここ一段高くなっているので要注意。寝ぼけて何回か落ちました()f:id:kisskillme:20220802102713j:image

こちらがバスルームでした。まず目に入るのはお手洗いです。f:id:kisskillme:20220802102731j:image

そして向かいにベイシン。狭いけれど充分ですね。

しかし鏡が少し高め。156cmのわたしは絶妙に見えないくらいな高さでした。f:id:kisskillme:20220802102703j:image

この意味あるのかよく分からないフォーセットのアップもどうぞ。

ハンドソープはOSAJIのものでした。f:id:kisskillme:20220802102750j:image

ドライヤーは無印のもの。(MJ-HD1)初めて使ったかも。f:id:kisskillme:20220802102716j:image

コップが直置きでないのもちょっとした嬉しいポイントです。f:id:kisskillme:20220802102728j:image

タオルは2名分が下に収納されていました。f:id:kisskillme:20220802102734j:image

奥はシャワールームになっていました。f:id:kisskillme:20220802102725j:image

シャンプーコンディショナーボディソープもOSAJIです

f:id:kisskillme:20220802104157j:image

最後にお部屋からの景色をみていきましょう…。

リバービューというだけあって目の前には川が広がっていますね。

f:id:kisskillme:20220802104146j:image

大川という川みたいです。

目の前にある南天満公園のテニスコートを見下ろすことができました。

f:id:kisskillme:20220802104153j:image

日当たりも良く、眩しすぎる時間もありましたが影がいい感じ。ベッドにごろごろと転がって日光浴が最高ですね。

 

Breakfast

f:id:kisskillme:20220802104209j:image

朝食は1階のカフェラウンジでいただきます。ちょうど誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。(「今だったら誰もいないのでいいですよ〜」と許可いただいたので写真が撮りたければ朝イチを狙うべき!)f:id:kisskillme:20220802104203j:image

Noumの朝食は7つから選ぶことができました。人気なものからなくなっていくそうなのでこれが絶対食べたい!と狙っているものがあるなら朝早く行くのがおすすめです。
f:id:kisskillme:20220802104150j:image

ドリンクはチョイスするコールドプレスジュースの他にジュースやコーヒー紅茶がセルフサービスです。f:id:kisskillme:20220802104200j:image

わたしは3番のフレッシュハーブとアボカドのトーストにしました~!

恐らくこれが一番人気(笑)

もちろん味も裏切らずハーブがさっぱりとしていてアボカドと合う…!パンも結構厚みがあるので見た目以上にお腹も一杯になります。

コールドプレスジュースはバナナとナッツのものに。すごく美味しいのだけれど思ったより少量ですね。f:id:kisskillme:20220802104144j:image

紅茶をいただいてまったりと朝食タイム。

早起きして朝ごはんを食べてまたお部屋でごろごろする時間が至福の時です。

Comment

f:id:kisskillme:20220802104206j:image

大阪でおしゃれなホテルを探してる…と言われたら絶対おすすめしちゃうnoum。

すごくよかったです…!

このシンプルなお部屋に(広さもそこまでなく…)アメニティなどもほぼなくて設備的な費用対効果を考えると少々お高い気もするのですがこの天満の飲食店には困らない立地とリバービューとおしゃれな雰囲気ですべてプライスレス。

スタッフの方もフレンドリーでホテルに戻るたびに「おかえりなさい~」と迎えてくれるのがまるでおうちのよう。このアットホームなホテルに一週間くらい連泊したくなっちゃいました

 

今回利用したホテルはこちら↓

Hotel Noum Osaka

大阪府大阪市北区天満4-1-18

天満橋駅より徒歩にて約6分
TEL 06-6940-0882

https://www.no-um.jp/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!