おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.05 奈良旅行記①】修学旅行以来の奈良へ!近鉄で移動するの巻。

こんにちは。わたしです。2022年5月のGW、そうだ奈良に行こう…と奈良に行ってきました。

もうほとんど1年も前の旅行記になってしまうのですが書いていこうと思います。

f:id:kisskillme:20220915171044j:image

GW前の最終出社日に仕事を終え、急いで新横浜にやってきました。

いつもぎりぎりの時間のチケットを購入するので新横浜ダッシュは慣れっこです。f:id:kisskillme:20220915171033j:image

お気に入りのたちばな亭でお弁当を購入。

ちょうど市営地下鉄(横浜から新横浜へ移動するのに東神奈川乗り換えがしんどいので基本地下鉄利用です)をあがってきて左手にスタバとおにぎりやさんとたちばな亭があるのでだいたいその3店をローテしてます…()
f:id:kisskillme:20220915170956j:image

新幹線が入線するところには間に合って安心。この日はGoProをyoutubeの撮影用にレンタルしていて動画から切り取った画像なのですがすごく綺麗じゃないですか?!f:id:kisskillme:20220915171119j:image

そんなわけでお弁当をいただきます。こうやってGoProで撮ってるのばれる…(笑)
f:id:kisskillme:20220915171010j:image

エビヒレ弁当 972円。ヒレカツとエビフライが入っていて大満足。しかもキャベツが別添えなのでしなしなにならないのがいい〜〜!

本当にこのお弁当大好きです♡f:id:kisskillme:20220915171037j:image

後は漫画を読みながら移動します。ちょうどこのGWの時期、ゴールデンカムイの全話無料キャンペーンがやっていたのですが読みきれなさそうで必死になりながら読んでいました。(笑)
f:id:kisskillme:20220915171000j:image

京都駅に到着。普段だったらここで降りてホテルに向かうのだけれど本日の行き先は奈良。

また乗り換えが必要です。f:id:kisskillme:20220915171128j:image

新幹線改札を出て正面にある近鉄へ。f:id:kisskillme:20220915171123j:image

特急券を購入しこちらに乗り込みます。

京都から近鉄奈良までは40分ほどで特急券含め1,160円でした。f:id:kisskillme:20220915171047j:image

伊勢志摩ライナーだったみたい。大和西大寺でみんな降りるので一駅分車両貸し切りでした。

近代的な雰囲気のブルーの座席綺麗ですね。f:id:kisskillme:20220915171028j:image

慣れない電車に興奮しているうちに近鉄奈良に到着です!f:id:kisskillme:20220915171058j:image

ようこそ奈良へ!と鹿さんが飛び跳ねているf:id:kisskillme:20220915171050j:image

せんとくんってちょっと怖いよね。f:id:kisskillme:20220915171108j:image

駅前にいらっしゃるのは行基。だいたい町中の像の人物って知らない人だけれどネームバリューのある(???)行基がいるの、さすが奈良ですね。f:id:kisskillme:20220915171020j:image

今日は夜も遅いしビジネスホテルに宿泊。

せっかくだからかわいいホテルをAN-GRANDE HOTEL奈良を予約したのですが、とても素敵だったのでまた宿泊記でご紹介しますね。
f:id:kisskillme:20220915171054j:image

新幹線で夕食は済ませたのでコンビニで買ってきた奈良の日本酒で乾杯。春鹿f:id:kisskillme:20220915171024j:image

朝もそのままホテルで食べちゃいます。お部屋にあったコーヒーを淹れてf:id:kisskillme:20220915171017j:image

ドーナツを食べる。なんてことない朝ですがホテルだと楽しいですよね。

移動してきて朝ごはん(しかもコンビニ飯)食べただけですが続きはまた次のブログで。

www.youtube.com

移動してホテルに宿泊する様子は動画にしているので見ていただけたら嬉しいです。

週一更新頑張っているのでよかったらチャンネル登録お願いします。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!