おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【乗車記】東武鉄道特急スペーシアけごん11号の個室(コンパートメント)を利用しました【日光行き】

2022年12月乗車

f:id:kisskillme:20230201083524j:image

こんにちは。わたしです。

わたしは朝から東武鉄道の浅草駅に来ております〜〜!!!(東武浅草どこから乗るのかわからなくてめちゃくちゃ悩んだ…)

【2022.12 日光旅行】

【乗車記】東武鉄道特急スペーシアけごん11号の個室(コンパートメント)を利用しました【日光行き】←いまここ

【宿泊記】ONE@Tokyo スタンダードセミダブル 214号室

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン日光 中禅寺湖ビューキング 319号室

ザ・リッツ・カールトン日光でのアクティビティ。

【今宵もどこかのバーでvol.9】日光の天然氷がウイスキーに融けてたゆたうような時間を。ザ・バー at ザ・リッツ・カールトン日光。

ザ・リッツ・カールトン日光でいただいたお食事編。

f:id:kisskillme:20230201083527j:image

本日乗るのはタイトルにもある通り、東武鉄道 特急スペーシア けごん11号。

9:00に東武浅草を出発しとうきょうスカイツリー、北千住、春日部、栃木、新鹿沼下今市を通り東武日光に10:50到着です。

今日はこの電車の”個室”を予約することができたので東武日光まで個室列車の旅をしていこうと思います!!
f:id:kisskillme:20230201083536j:image

スペーシアのロゴかっこいい〜〜!!!
f:id:kisskillme:20230201083534j:image

さて、それではコンパートメントのある6号車へ。

こちらのドアは自動で右側にある赤いセンサー部分に手をかざすと開きますよ。

f:id:kisskillme:20230201083518j:image

一番端の車両なので通り抜け禁止。個室券をお持ちでないお客様はご遠慮くださいとの断り書きがありました。
f:id:kisskillme:20230201083521j:image

わたしは個室券を持ってるのでね…入場します…うきうき…
f:id:kisskillme:20230201083540j:image

今日取ったお部屋は1番。場所は選べなかったのですが10時ぴったりにとったのでもしかしたら1番最初だったかも…?

f:id:kisskillme:20230202083320j:image

それではお部屋の中に入っていきましょう…!もう見えてるだけですごくないですか…。

ドアはスライド式で乗車したらすぐに閉めることができますよ。f:id:kisskillme:20230202083323j:image

じゃじゃーん!4人掛けのゆったりとした幅のソファに真ん中には大理石のテーブル…

バブリーすぎる空間です…。

少し小さめではありますが軽食をとるくらいなら十分かな?電車の中でトランプをしようとしてまず七並べをするのは無理そうです(笑)

 

こちらの個室は土日3,770円。それに特急料金が1人あたり1,470円かかります。それに乗車券が1,383円で一人だと合計6,623円でこの座席を利用できました。

2時間ほどの長くはない鉄道旅なので安い、とは言い難いですが手が出ないほどお高くはありませんよね。

ちなみに個室料はもちろん人数が増えても変わらないのでご家族やグループでのお出かけならかなりお得です。

(というか4人分の特急券を買わせない東武、めちゃくちゃ優しい。通常だとこういうグループ席を占有する場合は人数分の特急券は取られるものです)f:id:kisskillme:20230202083326j:image

頭上には優しく光るライトがあったりf:id:kisskillme:20230202083329j:image

スイッチが古めかしくて可愛いですね。f:id:kisskillme:20230202083332j:image

浅草駅前のスタバで買っておいた朝食を食べます。

車窓を眺めながらの朝食って素敵ですね。新幹線でご飯を食べるのとは全然違いますf:id:kisskillme:20230202083336j:image

途中春日部を通りました。ひまわりがいるかわいいf:id:kisskillme:20230202083345j:image

1人占めの空間でぼーっと景色を眺めたりお昼寝してみたり。f:id:kisskillme:20230202083339j:image

はたまたちょっと作業なんてしてみたり(ちょうど北海道の動画作成中ですね)f:id:kisskillme:20230202083342j:image

あっという間の1時間50分で東武日光駅に到着です。こんなに電車を降りるのを名残惜しいと思ったのは初めてだったかもしれません。

は~~!楽しかった~~!!!

www.youtube.com

今回の乗車の記録は動画にもしているので見ていただけたら嬉しいです。

毎日睡眠時間削って編集しているのでよかったらチャンネル登録もお願いいたします!!

f:id:kisskillme:20230202084144j:image

2023年7月には新しいスペーシアXが誕生するんだとか。こちらもめちゃくちゃ楽しみです…。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!