おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京ドームシティで丸一日しっかり遊んでデリ買い込んでホテルステイしたある休日。

こんにちは。わたしです。

久しぶりに?ある休日シリーズ。お友達と2人で東京ドームシティに行ったある日。

遊園地でしっかり遊んでデリを買い込んだあとホテルでのんびりした出来事を書いていきます。

f:id:kisskillme:20220119131839j:image

事前にお友達がメルカリで購入してくれていた得10チケット。1冊3,400円で購入したのですが水道橋の金券ショップでも3,200円だったので相場はそのくらいなのかな。

1冊(10ポイント)でワンデーと交換できるのだけれど東京ドームシティアトラクションズのワンデーが4,200円なのでかなりお得です…!!

それ以外にも周辺施設(ボウリングとかTeNQ,お食事にも)で使えるのですごく自由度が高くてこれいいですね。
f:id:kisskillme:20220119131759j:image
まずお友達が宿泊しているホテル、sequence SUIDOBASHIへとやってきました。渋谷には宿泊したことがあるのですがこちらもシンプルだけれど雰囲気が良いです。

お友達と待ち合わせてこちらでブランチを食べることに。

f:id:kisskillme:20220119131815j:image

メニューがおしゃれじゃないですか…?気になっていたので来ることができて嬉しい。


f:id:kisskillme:20220119131821j:image

f:id:kisskillme:20220119131846j:image

ちょっとだけ店内の様子。水道橋という立地だからか?昨夜の東京ドームでの試合の様子がテレビで流れています。阪神ファンの友人大喜び。
外のお席も開放感があって気持ち良さそうです。
f:id:kisskillme:20220119131812j:image

朝食を注文するとドリンクバーがついてきます。コーヒー紅茶が12時まで飲み放題なのちょっと嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20220119131817j:image

わたしは麹甘酒フレンチトースト ベリー&マスカルポーネクリーム。

お友達は(ほとんど見えていませんが…)アボカド&ポテトチキンのクロックサンドイッチでした。

美味しいブランチでエネルギーチャージしたらドームシティへ向かいましょう〜〜!
f:id:kisskillme:20220119131808j:image

まずはアトラクションズチケットカウンターで得10チケットをワンデーパスポートに交換してもらいました。

遊園地特有の腕につけるバンドタイプ、なんだか懐かしい…!
f:id:kisskillme:20220119131756j:image

映画がやっていたからか?ジャンプショップ入ってすぐの展示コーナーがヒロアカになっていました。ヒロアカ、ヒーローとヴィランの数がちょうど良いのいいな。

f:id:kisskillme:20220119131854j:image

まずはこちらの屋内、ジオポリスゾーンへ。シアターGロッソ〜〜〜!(ゼンカイジャーなんもわからんのですが…)
f:id:kisskillme:20220119131830j:image

まずは屋内型コースター、バックダーンへ!(850円)(すごいチケット元取れた気がするからアトラクションの値段書いちゃう)

乗り場がピンクで韓国系カフェみたいで可愛かった〜!最初真っ暗闇の中を走ってこれで終わりか…と思っていたら再度後ろ向きに発進!明かりがついてカラフルな世界を疾走するのすごく綺麗〜〜!

公式で動画あがってるので気になったらぜひ見て欲しい…かわいかった…!
f:id:kisskillme:20220119131824j:image

続いてお隣にあるガンガンバトラーズへ!3Dシューティングアトラクションです。
f:id:kisskillme:20220119131833j:image

2つのステージで遊ぶことができ、ホラーな遊園地"CARNIVAL"と海賊と大海原へ繰り出す"PIRATES"を選択することが可能です。f:id:kisskillme:20220119131851j:image

最初に遊んだパイレーツ!3位でした〜!15席ほどあるので上位になると嬉しいですね。

次にカーニバルでも遊んだのですが下手すぎて5位内に入れずでした…雰囲気はカーニバルの方が楽しいのですが(ITみたいな世界観!)難しい…。
f:id:kisskillme:20220119131836j:image

2回目のパイレーツも2位になったけれどよく見ると前回よりも点が落ちてる…
f:id:kisskillme:20220119131849j:image

2回目のカーニバルはやはり苦手…なのですが5位にどうにか入ることができました。

にしても毎回いろんな方向を向いているのですがこの写真いつ撮られてるんだろう…
f:id:kisskillme:20220119131805j:image

点数が出るから何度もやりたくなってしまうガンガンバトラーズ。

なんだかんだ4回もやってしまったのでした…(650円×4)

f:id:kisskillme:20220119215803j:image

すごく曇り空ですがスカイフラワー(650円)へ。立ったままカゴに乗ってしゅーーと上がってしゅーっと下がっていく…!意外とスピードもあり、シートベルトとかないから怖い…。でも意外と高いところ得意なのかも、と思ったアトラクションでした。
f:id:kisskillme:20220119215814j:image

続いてフラッシュラッシュへ!(450円)

バラエティ番組にありそうな(?)制限時間60秒でランダムに光るボタンをどんどん押してくアトラクション…というかもはやスポーツ…!
f:id:kisskillme:20220119215730j:image

汗だくになりながらプレイしました。2人で頑張ったけれど13,500点…!最高点が遠い…!楽しかったけれどくたくたになりました(笑)

f:id:kisskillme:20220209140331j:image

レーザーミッション〜秘密金庫へ潜入せよ!〜(550円)もやりました。

60秒間でレーザーを潜り抜け向こうにある解除ボタンを押してくる…というスパイ映画のリアル体験ができます!楽しい〜〜!

昔新宿でやったinSPYreの一部と似ている感じ。懐かしいです…。

ちなみに機動性のある服を着ていなかったので(言い訳)全然駄目でした。手応えすらなかったので諦め。
f:id:kisskillme:20220119215748j:image

続いてスーパーバーキング ソラブネ!(700円)曇りなのが残念だけれどこれ楽しい!向かって右に座ると東京ドームホテルに、左に座ると観覧車に突っ込むような向きになるのでどちらも楽しいんですよね。

今回は観覧車側に乗ってみました。なんか犬夜叉コラボしていて懐かしい音楽?が流れたり乗ってる間に目に入る柱に謎解きが描かれていたりして面白かった。

f:id:kisskillme:20220119215736j:image

ひとまず一回締め?な感じでサンダードルフィン!(1200円)

前回夏にドームシティ来た時にめちゃくちゃ楽しくてはまったんですよね!時速130kmってすっごい早い…!

ここらで15時をまわり、本日宿泊するホテルのチェックイン時間になったので夕食のデリを買いつつ荷物を預けに行くことに。
f:id:kisskillme:20220119215806j:image

後楽園から八丁堀まで移動してきてMaruへやってきました。

ここ本当に美味しいの…お友達とハマってしまい今までも何回も食べてる…

これまでのmaru↓

八丁堀のmaru 2Fで幸せ女子会してきました!【食べレポ】 - ♡

やっぱり美味しいmaru 2Fでワインたくさん飲んできたよ!【食べレポ】 - ♡

お友達とのレムプラス銀座での過ごし方。 - ♡f:id:kisskillme:20220119215742j:image

こうやって店先にデリが並んでいるので悩みつつ購入!大手町で一度降りてチェックインして少しゆっくりしたら再度東京ドームシティへ戻ります…!

この間の移動、東京メトロの24時間券(600円)を使うとお得です。一日乗車券じゃなくて24時間だから時間によっては次の日も使えちゃうんですよね…

f:id:kisskillme:20220209133822j:image

さてさて、戻ってきたら顔剥がしの仮面へ。以前も通常版?は遊んだのですが今回は夜の「超・絶叫編」にきたかったんですよね。

f:id:kisskillme:20220119215726j:image

こちらの夜のお化け屋敷はワンデーを持っていても700円が必要なちょっと特別なアトラクション。

お化け屋敷についてはまた別のブログに書いていこうと思います。
f:id:kisskillme:20220119215745j:image

暗くなってきたので再度サンダードルフィンへ!めちゃくちゃに楽しくて夜は夜景が綺麗〜!こんな都会の真ん中でしっかりしたジェットコースターに乗れるんだ…と感動でした。

スカイツリーに向かって走っていくところが好き…
f:id:kisskillme:20220119215757j:image

そして再びソラブネへ。絶叫系全然飽きない…。
f:id:kisskillme:20220119215810j:image

そしてスカイフラワーも再び。夜の方が暗さで距離感分かりづらく、周りがきらきら綺麗なので怖さは半減。とても楽しかったです。
f:id:kisskillme:20220119215751j:image

ギリギリラインカット(TDCでは言わないかな)に間に合ったのでサンダードルフィンに駆け込み。やっぱり締めはビッグなアトラクションで!と思っていたのですごく嬉しいです。

3回乗っても全然楽しめる。すごい…!
f:id:kisskillme:20220119215754j:image

ワンデーパスを使って子供のように遊びまわって、すごく楽しい時間でした。遊園地でこんな風にしっかり遊んでくれるお友達、貴重ですよね、ありがたい。

今回乗ったのは以下のアトラクション!ワンデーパスの元は果たして取れたのでしょうか…。

バックダーン 850円

ガンガンバトラーズ 650円×4 2,600円

スカイフラワー 650円×2 1,300円

フラッシュラッシュ 450円

レーザーミッション〜秘密金庫へ潜入せよ!〜 550円

スーパーバーキング ソラブネ 700円×2 1,400円

サンダードルフィン 1200円×3 3,600円

怨霊座敷 夏の特別演出"顔剥がしの仮面" 超絶叫編 700円

計  11,450円

3,400円で買ったチケットなので8,050円お得になりました!(ワンデー買わないでこんな遊ぶやついないってツッコミはなし…)

たくさん遊んで楽しかった〜〜!

 

ホテルへと戻り、買ってきたデリでお腹を満たす…!

f:id:kisskillme:20220119220657j:image

全部美味しい〜〜!この日は地上波で鬼滅の刃の無限列車編(映画)がやる日だったのでその時間に合わせて帰ってきて急いでお風呂入って用意していたんですよね。


f:id:kisskillme:20220119220728j:image

f:id:kisskillme:20220119220731j:image

見るの3回目?だったのに割と普通に泣ける…CMがあったから耐えられたけれどCMがなかったら我慢できなかった…
f:id:kisskillme:20220119220649j:image

コンビニで猗窩座のクランキーも買ってた。…それにしてもアニメーション綺麗…
f:id:kisskillme:20220119220646j:image

デザートにわたしの京都土産も食べる。亀屋良長の和三盆とお濃茶のプリン!なめらかで美味しかった〜!

たくさん遊んで夜は鬼滅みてすごく楽しい1日でした…
f:id:kisskillme:20220119220700j:image

が、実はこの後私たち旅行にいくんです〜〜!1日東京で遊んで泊まってから旅行行くなんて初めての経験でした。

また次回の旅行記も読んでくださったら嬉しいです。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!