おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近買ったコスメたち。【2021.03】

こんにちは。わたしです。

今回は購入コスメまとめ。

コスメといっても美容系雑貨もありの雑多な感じです。

不定期に購入したものがたまったら更新しているのですが今回は2月~3月分って感じかな。

kisskillme.hatenablog.jp

 

f:id:kisskillme:20210206142557j:image

アクセーヌ モイストバランス ローション

無くなってしまったので買い足し。9月頃に購入したので半年くらい持ったかな…?コスパもいいししっとりむっちりでとても好きだな。
キャンペーン中だったのでモイストバランスジェルのチューブももらえて嬉しかった〜旅行用にしよう。ケース付きの立派なスポンジもついてきたけどこれはどうしようかな…

 

f:id:kisskillme:20210205201805j:image

LuLuLun 青のルルルン5T

TANGLE TEEZER ザ・ウェットディタングラー

PLAZAに立ち寄るとなんか買っちゃうよね…ってことでパックを買い足し。本当はボックスタイプの方がコスパいいんだけど色々試したいし洗面台のスペース小さいからこのサイズがいいんだよな…

それと洗面台に置くブラシを新調したくてタンクルティーザー買ってみた。自室では木製のパドルブラシ使ってるけど洗面台に置くやつは丸洗い出来て濡れても良いやつがいい。しかし先端が結構尖ってて痛いかも。慣れるかな。

 

 

 

f:id:kisskillme:20210218185324j:image

shu uemura アルティム8∞ スブリムビューティクレンジングオイル

前はピンクを使っていたんだけどちょっと軽いなあって思ってこちらに。一番ベーシックでありながら一番良いと思う〜〜んだけどキャンペーンでトラベルサイズがもらえるとのことだったので”a/o+ p.m.クリア ユースラディアント クレンジング オイル”の50mlサイズをいただきました。旅行用にしとこ。

普通にクレンジングとして使っていたんだけど朝洗顔としても使えるそうでそれがおすすめらしい…朝からオイルつけるの不安だけど試してみよ。

 

f:id:kisskillme:20210222082241j:image

 SWATi RaW Hand Care Cream AQUATIC MAGNOLIA

日本橋でポップアップやってた時にパケかわいい〜って惹かれたらゆうこすが使ってて気になったので買ってみた!夜寝る前に使うハンドクリーム探してたんだけど香りすぎずいい匂いだし油分としっとりのバランスいい感じで気に入った。

思ったより細身で量少ないからちょっとお高く感じるけどでも細身なとこがかわいい…複雑…

 

f:id:kisskillme:20210220201356j:image

ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム

まつエクからまつパにシフトしたいなと思っていてまつ毛を伸ばそうとついに買ってしまった…11,000円もして高いけど効果あるといいな…。

一番初めに付けた日だけはすごく目が充血したけれど2回目からは充血なし。ただやはり色素沈着するな…下まつげに塗ると次の日地雷メイクみたいになってしまうのが困りようだな。色素沈着が怖いので2日に1回にする予定。間の日や毛先にはマジョマジョの美容液を使っています。

 
f:id:kisskillme:20210222082158j:image

ビオデルマ サンシビオH2O 片手プッシュポンプ500ml/100ml

これはもう5年くらいずっと使ってるクレンジング!最初はまつエクを大切にしていたので全顔使ってたんだけどやはり毛穴まわりはこれじゃ足りなすぎるので最近は目元と眉とリップに使ってます。

あと拭き取り洗顔にも使えるので土日の化粧してなくてなんか顔気持ち悪いな〜っていう日中とかにもざざっと使っちゃう。今回はコットンにつけやすいプッシュ式のと旅行用を入れ替えようと思って100mlを購入。

 


f:id:kisskillme:20210220201403j:image

Aujua クエンチ シャンプー モイスト/クエンチ ヘアトリートメント

これもまたもう2〜3年くらい使ってるかな。ようやく安定してきました…学生の頃はシャンプージプシーが止まらなくて毎回違うの買ってた。やっぱり20代後半にもなるといいものは探し求め続けたいけれど安住の地をそろそろ見つけたいですよな…(?)

地元の美容院でいつも頼んでもらってるんだけどそこの人たちが毎回シャンプー買ってるだけなのにめっちゃ優しくていい人たちなのでなんか貢献したい気持ちになる…Aujuaって契約美容院の専売だけどマージンとか利益ちゃんと出てるのかな…。

 

なんか今回やけに大容量の高いものばかり買ったな〜と思って計算してみたらこれだけで5万越えしててびっくりした〜〜(笑えない)けど今回の購入品はほぼ全て何度もリピしていて良いものだらけだし大きいの買ったら当分買い足さなくて良くなるしね…。

 とこんな感じが今回の購入品でした。

あとは乳液代わりに使っているシカクリームがそろそろなくなりそうだけどその他にあまり買い足すものない気がしてるので次の更新は時間空くかも。

(あっでも最近フェイスパックジプシーしてるのでただのフェイスパックまとめブログができちゃう…?)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!