おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近買ったコスメたち。【2022.4】

こんにちは。わたしです。今日はコスメの購入品紹介〜!

最近手に入れたものたちを書いていこうと思います。

↓前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

Aujua クエンチ フルイド

f:id:kisskillme:20220219111134j:image

いつもSHIMAで購入しているアウトバストリートメントがなくなってしまったので使っているシャンプーと同じAujuaのクエンチシリーズで。”しっとり”タイプのフルイドにしてみたのだけれどかなりしっとりでドライヤーし終わってもぺったりとした感触…!

翌日はぺったりとしていないから良いのだけれど結構重たいので次買うときは"うるおい"タイプのセラムにしてみようかな。

 

 

 

コスメデコルテ フェイスパフ

f:id:kisskillme:20220313161025j:image

コスメデコルテのパウダーをいつもつけているのだけれどパフがばさばさになっているので交換。変えてみるとすっごくふわふわで気持ちよくて今までのばさばさパフって肌にすごく刺激を与えていたのかも…と後悔。

こまめに交換するの大事ですね。

 

 

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター限定キット 2022​

f:id:kisskillme:20220315202821j:image

いつも化粧下地を使っているラロッシュポゼに前回おまけでついてきたこのターマルウォーターがすごく便利だったので購入。

なんと1本買うと全く同じものがもう1本ついてくるのめちゃくちゃお得でした。

これお風呂上がりにしゅーっと吹きかけたり(もちろん顔だけじゃなく体にも!)帰宅して化粧落とした後やちょっと乾燥を感じた時にも使えて便利です。

 

 

ドクター・ショール かかと用保湿クリーム

f:id:kisskillme:20220219113117j:image

わたし本当に踵がガビガビでおろしたてのストッキングを踵で破いてしまうくらいなのですが(泣)寝る前にこれをつけてフットカバーをつければ翌日もしっとり踵に…!

わたしの中で革命が起きました。根本的解決はしていないものの(私の踵なんでこんなガビガビなんだろ)これで冬が越せました…500円のストッキングを一瞬でダメにしてしまうのだけはもう避けたい。

 

 

SHIMA シークセラム

f:id:kisskillme:20220315203129j:image

SHIMAでポイントと引き換えでいただいたヘアミルク。

なんだかんだこれが一番好きで市販のものを購入しても戻ってきてしまう…。

毎回書いているけれどこのミルクを8プッシュ、オイルを2プッシュしてつけるといい感じ。つけ心地もべたべたしないし翌日さらっと。SHIMAでしか買えない(通販もあり)のが少し面倒だけれど行けばポイントで引き換えてもらえるので良しです。

 

…と2022年4月に購入したものはこんな感じでした。

最近あまりコスメ〜〜って感じではなくて必要美容雑貨(?)ばかりなのでもっときらきらシャドウとかリップとかを購入したいな…

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!