おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近買ったコスメたち。【2022.02】

こんにちは。わたしです。
今日はコスメの購入品紹介〜!

最近手に入れたものたちを書いていこうと思います。
↓前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

Aujua クエンチ シャンプー モイスト/クエンチトリートメント

f:id:kisskillme:20220113143354j:image

補充前に慌ててお風呂で撮ったの丸わかりの構図ですまんな気持ち。
もうずっと愛用しているシャンプー! 
人様に誇れるほど素晴らしい髪をしているわけじゃないからすすめるのもあれなんだけれど、当社比本当に髪の毛柔らかくなったな〜と思ってる。
わたしはずっとお世話になってる会社近くの美容院で取り寄せてもらっています。いつも頼むと割引してくれるので優しい…!

 

 

シュウウエムラ アルティム∞スブリム ビューティ クレンジングオイル

f:id:kisskillme:20220116120841j:image

これもいつものやつ。しっとりするけれど小鼻の汚れまでしっかり落としてくれるのでこのオイルクレンジング大好きです。
ただオイルって悩みが1つだけあって…マツエクができないんよね…!
マツパしてたけれどマツエクに戻したい、でもオイル対応のマツエクサロン探すと意外とない…という葛藤とずっと戦っているけれどどうしようかなあ。
でも今回も450mlを購入してしまったので当分使い続けようと思います。

 

LA ROCHE-POSAY
f:id:kisskillme:20220116120838j:image

もう何個目?ってくらいに使い続けているラロッシュポゼ。全体的に安定な感じでカバー力もあるしSPFも高いし保湿力もあるし…なので好き。
BBなので本当にどうでもいい日とか時間がない日はたま〜〜にこれ1本で済ませることも。(肌綺麗な人は全然これひとつでいけそう…)

ファンデが相当合わなくない限りはずっと使い続けるかもなあ…と思っています。
デパコスよりちょっぴりお手軽なお値段で最近はアインズトルペで10%OFF券が出ている時に買い置きしてます。

 

V3 エキサイティングファンデーション

f:id:kisskillme:20220120230746j:image

 


前回紹介したファンデのリフィルを購入。プッシュ式のクッションファンデ、衛生的で良いのだけれどコスパは良くない気がしてしまいますね…(衛生的じゃないけれどこじあけちゃえば最後までしっかり使うことも可能) ただこのファンデ、つや感あるのにカバー力もあってかなり好き…!秋冬メイクで使い始めたからこれから春夏の崩れ加減がどんなもんかが気になるところ。 あとリフィルにちゃんとパフもついてきてくれるのが偉い〜!

 

CHIOTURE リキッドアイシャドウ #G11 飴グラス

f:id:kisskillme:20220201004107j:image

こちらのStreet Girls Snapさんのプレゼント企画でいただいたもの。

中国コスメブランド(中国コスメって初めて使うかも!)のリキッドシャドウ。

とにかく見てわかると思うけれどパッケージが可愛くて毎日使っていてテンションあがる〜!

シルバーと偏光ラメが混ざっているからすっごくきらきらするけれど他のシャドウの上から載せやすくて万能…!グロスの先みたいになってるから涙袋も塗りやすい。

 

と購入したコスメはこんな感じでした!

今月も基本的にただの買い足しになってしまったので来月はなんか新しいものを購入したいな。リップが欲しい〜って散々言ってるんだけれど言うだけ詐欺になってるし最近コスメらしいコスメ全然買ってなくてコスメ生活に潤いを感じない(笑)のでいい加減買っちゃおうかな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!