こんにちは。わたしです。
今日はコスメ購入紹介。また今月もちょこちょこと買ったものが溜まったので紹介していきたいと思います。基本的にコスメ!というか美容小物多め。
↓前回はこちら↓
マスクケース
普通に地元のドラッグストアで買ったマスクケース。マスクケース持っていると食事取る時しまいやすいし未使用のマスクも一応持っておけるしなんかあった時ファイル代わりとしても使えて(チケット入れたりね)かなり便利。しかもこのサイズなら小さいショルダー以外のカバンにはだいたい入る…とにかくこういう水彩フラワーな柄が好みでミキミニっていう最強仕様。
中はこんな感じ。
ボディーシートいろいろ
特にこだわりなく可愛いパッケージのボディシートを買いがち。ビオレのいろいろ可愛い柄があって悩んでしまった…!マンダムのディズニーパッケージはだいたい毎年買っちゃう。大容量のは会社の引き出しに入れておく用。
ドライヤー(Panasonic EH-NA0E)
ドライヤーが壊れてしまったので慌てて買い替え。我が家のドライヤーは母に決定権があるので(リファのにするならお金出すよ〜と言ったのだけれど採用されなかった…)これになったけれどちょっと風量弱めで不服。しかしあまり重くないのはいい。ナノイーのずっと使ってるんだけれど新しいものだからか最近髪の毛がさらさらになる気がする。気のせいかもしれないれど…。
Aujua クエンチ シャンプー モイスト/クエンチ ヘアトリートメント
いつも使っているシャンプーがなくなったのでいつも買っている美容院にお願いして取り寄せ。いつも早めに注文お願いしておくと10%オフにしてくれるので嬉しい…
高いんだけれど1Lで買うとちょっと麻痺するよね。
無印良品 ポータブルアロマデフューザー
前回購入したアロマストーンがあまり匂わなかったのでデフューザーを購入。これは水を入れずに風の力だけで匂いを出してくれるそう…なんだけどやはりそこまで匂い充満しないですね。ここまでしたら普通にデフューザー買った方がいいんだろうな…とは思っています。
ただ寝る前だったりベッドでごろごろしているときにアロマつけるのにすごくハマったので続けてみよう〜おやすみブレンドは先月購入したものですが追加でサンダルウッドも購入。ちょっとすっとした草木系の香りすごく好き。
アクセーヌ モイストバランス ローションいつも使っているもの。本当に使用感がよく大容量なのでお気に入りの化粧水。
SNSをフォローでサンプルがもらえたので美容液と保湿液をいただきました。この美容液もとろっとむちっと好きな感じで欲しかったんだけれど今自宅に美容液3つもあるので()さすがに見送り。最近はあまり重くない乳液が欲しい…。
とそんな感じが今月のコスメ。ちまちまいろいろ買ってしまいますね。
ただやっぱりコスメ!カラーアイテム!ってよりはスキンケアだったり癒し系(?)が欲しいなって感じのここ最近です。
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!