おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年1月に食べたものまとめ。

 こんにちは。わたしです。

昨日は映画まとめをしましたが今日も毎月恒例の食べた物まとめ!

…といっても1月はほぼ出かけていないので大したご飯がない。ほぼアイスやらお菓子やら。いつ痩せるのって感じだけど痩せたら痩せたで食べた物まとめがオイコスとサラダチキンしか載せれなくなっちゃうからね、これは言い訳だね。はい。

というわけで今月も載せていくぞー!

 

セブンイレブン この恋あたためますかコラボ「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」

f:id:kisskillme:20210104134159j:image

ある日の会社ご飯で買ってしまった恋あたコラボスイーツ(ちなみにドラマは全然知らない森七菜ちゃん出世したなあ)。コンビニスイーツはあまり買わないように…と思ってるんだけどこうやって割引ついてると買っちゃいがちです(笑)アップルクランブルこれすごく美味しかった…あと奥に写ってる青じそのスパサラもめちゃくちゃおいしいのでマイブーム。

 

ウチカフェ 福岡県産あまおう苺ワッフルコーン

f:id:kisskillme:20210104082110j:image

こちらはローソンのアイス。家族が買っておいてくれたやつで美味しかったんだけど300円もして割と高い。カップアイスのが好きなので自分だったらハーゲン買うかも…(笑)

 

Papico 大人の華やか苺

f:id:kisskillme:20210110121734j:image

コンビニで買えるものしか載せてないな。(しかも弟が開けちゃってちょっと破れてる)パピコって食べやすいし半分こできるから好き。

苺がつぶつぶしてておいしいパピコ

 

地元のケーキ屋さん

f:id:kisskillme:20210112080028p:image

弟の成人式祝いにケーキ。地元のケーキ屋さんタルトが美味しくて大好き…。 

 

鏡開き

f:id:kisskillme:20210112080035j:image

鏡開きの日に自宅で作ったお汁粉。 お昼代わりとはいえお餅2個は多かったな(言い訳)

おしるこって簡単なのにおいしいよね。

 

マクドナルド クリームブリュレパイ

f:id:kisskillme:20210116175041j:image

マックのパイ大好きなんだけどこれも美味しかった~! カスタードクリームとカラメルソースが入っているんだけどカラメルがしっかり苦みがあって本格的!

これはハマる…また食べたい。

 

Häagen-Dazs ストロベリー

f:id:kisskillme:20210117222526j:image

ハーゲンはやっぱりいちごが一番おいしい。ハーゲンの生産どれか一個に専念するけどどれにする?って言われたら迷わずいちごにする。 

 

STARBUCKS RESERVE®

f:id:kisskillme:20210119174818j:image

スタバきたらリザーブあるところだったのでここでしか飲めなそうなのを頼むことに。オファリングボードに書かれてたやつを「あれください!」ってお願いしたんだけど(注文下手)リザーブドリップRCBブレンドにデイリーでミルクを半分いれてもらいました。スタバの豆の違いあまりわからないから普通にラテおいしいな…って感じ。

 

KFC クリーミーコロッケフィレサンド

f:id:kisskillme:20210120133134j:image

CMでやってたこのサンドが食べたくてケンタ久々。久々のケンタなので大好きなクリスピーもビスケットも頼んだら完全に食べ過ぎでした。

サンドはクリームコロッケにフィレも挟んでありボリュームたっぷり。オマール海老のソースがおいしい~!ただとろとろのクリームコロッケよりぷりぷりの海老サンドっぽい方が嬉しいかな。味は美味しいから複雑な気持ち。

 

ひとりじめスイーツ 贅沢ラムレーズン

f:id:kisskillme:20210128205220j:image

会社のお昼ご飯をセブンイレブンで買ったついでにふと目についてカゴに放り込んだんだけど予想外に300円もしてびっくり。なのにこれめちゃめちゃ美味しい。酒感の強すぎないけど感じるラムにざくざくのレーズン。永遠に食べていたい… 

 

アイスの実 大人のつぶつぶ苺
f:id:kisskillme:20210128205227j:image

アイスの実って冷たすぎるんだけど果実のやつおいしいよね。いちごも本当にまるまる果実を凍らせたようなお味でした。美味すぎ。春はいちごのアイスがたくさん出てくれるので嬉しい。 

 

七賢
f:id:kisskillme:20210128205224j:image

七賢うまい♡このお値段でこの味っていうコスパ良い日本酒な感じありますよね。

すき!甲府の七賢がやってる居酒屋行きたいな〜

 

梅のお菓子
f:id:kisskillme:20210128205230j:image

梅干しだいっっっすきなのでこの時期になると急にポテチの消費量が増えてやべえ…じゃがりこは例年通りそんなに味濃くない。やっぱり堅あげが神。

 

Dipper Dan
f:id:kisskillme:20210128205234j:image

実家近くのスーパーで家族の依頼でアルバム?を作ってきたんだけど操作性悪すぎてめっちゃイライラしてたら母がご馳走してくれた♡クレープかハンバーガーしか選択肢なかったのでひっさびさに食べたけどクレープは生地がうまいな…

 

STARBUCKS 
f:id:kisskillme:20210128205238j:image

ホワイトモカ♡なんかわたし的にホワイトモカは可愛い女の子が好きな印象あるよ。久々に飲んだけど結構甘いからショートで十分だな…って思ってしまった。

 

New Yard Catering

f:id:kisskillme:20210131173955j:image

 みなとみらいにあるサラダのお店でここでめちゃくちゃ買ってる。

今回もいつものWest Coast Ranchというサーモンと海老の入ったサラダ。仕事でお疲れなので初めてドリンクを買ってみたんだけど眼精疲労向けのベリーがたくさん入ったヨーグルトスムージー美味しかった…また飲みたい。

 

ガトーレーズンアイス

f:id:kisskillme:20210131173833j:image

お菓子発のアイス、一見やばい感じあるけどめちゃくちゃおいしくない?!

これお菓子も好きだけどアイスになってもクッキーが柔くてとても美味しかった。これはお菓子のとおりそんなにお酒感ないんだけどラムレーズン最近好感度爆上げしてる。おいし。

 

とそんな感じで1月の食べたものでした。基本的に苺かラムレーズンか…って感じだったな。2月はもう少しランチとかでも行けたらいいのになと思うけれどまだまだ難しいのでしょう。お取り寄せやらバレンタインチョコやらで自粛頑張ろうね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!