おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年7月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例食べたものまとめ。 今月もたくさん食べたけれどゆるかったはずのスカートがきつくなってきて危機感を本気で感じ始めたわたしです。

美味しいものは食べたいけれど日々の生活では節制すべきなのでこの食べたものまとめはあまり賑やかじゃない方がいいんだろうな…と思いはじめてきた。そんな感じで今回も書いていこうと思います。

 

銀座 天一

f:id:kisskillme:20210702083146j:image

おうちごはん。家にひとりの日でしたがどうにもご飯をつくったりするのが面倒くさくて帰宅前にデパートでお買い物していたことが仇となり(笑)さくっとたべれる天丼を購入。すごく美味しかったけれどイートインコーナーで食べた方が美味しかったんだろうな〜とおもったり。天ぷら自分で絶対揚げたくはないけど大好きです。

 

Häagen-Dazs

f:id:kisskillme:20210702083151j:image

毎月恒例ハーゲンダッツ。適当なアイスの量減らすからハーゲン食べたいよね…

やっぱりストロベリーが一番好きだな。

 

 Uber eats

f:id:kisskillme:20210702124408j:image

雨の日は諦めてUberするに限る。よく買うお惣菜屋さん?のお弁当で今日のおかずは鶏ごほうサラダ(ごまクリーム風味)と大根のそぼろ煮。お弁当の隅をうめるように入れられたゆで卵が腹持ち良くしてくれて嬉しい…!

 

Häagen-Dazs

f:id:kisskillme:20210703103412j:image

またまたハーゲンダッツ。わたしこれめちゃくちゃ好きだった〜!

ジェラートなのでアイスクリームじゃないことだけが残念だけど夏な感じ!さっぱり。

 

 スープストック

f:id:kisskillme:20210708082523j:image

時々食べたくなるスープストック。だいたいオマール海老のビスクかボルシチを頼みがち…。こってりしたのが好きです。このときすごい店員さんがいい人でネイル可愛いですね!とか褒めてくれて気持ちの良い接客でした…。

 

RAIZIN R番地 Cafe

f:id:kisskillme:20210713180606j:image

表参道の駅前にあるRAIZINのカフェ?みたいなのって本当に栄養ドリンクのRAIZINだったんだ!と存在こそ知っていたものの初めての利用。RAIZIN、学生の時に文化祭の協賛もらってひたすら毎日始発生活だったから毎日飲んで乗り越えた思い出がります。懐かしい…。駅前すぐなのはいいけどカフェラテ529円するのちょっとお高い。

f:id:kisskillme:20210713200834j:image

印刷かな?裏面がすごくかわいくて見つけた瞬間きゅんとしてしまった。

 

 焼肉 にくがとう

f:id:kisskillme:20210802083100j:image

ホテルでご飯食べるの面倒だったのでUberを頼む。にくがとうのお弁当、しっかりお肉の焼肉弁当美味!安くはないんだけれどちゃんとした焼肉屋さんで焼肉弁当食べると美味しいお肉がやってくるのでやめられないですね…

 

GEN GEN AN幻
f:id:kisskillme:20210802083104j:image

銀座のソニーパーク地下にあるお茶屋さん。カウンターでお席も少しあり。2021年9月までの期間限定店だそう…。

なんだか不思議な空間作りがされていておしゃれです。
f:id:kisskillme:20210802083113j:image

枇杷の葉焙じ茶と蜜柑薪火晩茶だったっけ?美味しかったけど枇杷の葉ってどんな味なのよってなりました。ソニーパークの地下はひっそりとしていて涼しいしちょっとした休憩に最適です。
f:id:kisskillme:20210802083108j:image

 

Häagen-Dazs
f:id:kisskillme:20210802083118j:image

ハーゲン食べ過ぎの女。新商品2つ出すハーゲンも悪い(責任転嫁)。

これはたしかアイスクリームだったのだけれどちょっと重ため。わたしはマンゴーの方が好きだったけどこれはかなり個人の好みによるものだと思う…(家族の中でも意見が分かれた)

 

馬喰一代
f:id:kisskillme:20210802083142j:image

またホテルステイ中にルームサービスもなかったのでUber。すきやき丼、めっちゃおいしくてすきやきしたい欲望が満たされました…!お肉も2種入っていて柔らかくて美味しい!ちなみにこういうときなんかカクテキ頼みがち。

 

豊洲市場-仲家
f:id:kisskillme:20210802083128p:image
f:id:kisskillme:20210802083052j:image

豊洲市場のどんぶり屋さん!かなり人気なようでした(豊洲市場お寿司より丼の方が人気あるようだったな)。わたしはとろうにいくら丼!お友達はとろうになかおち丼にしていたのでちょっと中落ちをもらえた。嬉しい。これで2,700円。安くはないけどすごく美味しいとろにうに…コスパ絶対いい。新鮮ないくらってぷちっとする感覚がなくてすーっと溶けていくんですよね。美味しい…豊洲何回でも来たい。

 

ComeStai?(コメ スタイ?)

f:id:kisskillme:20210802084949j:image
f:id:kisskillme:20210802085003j:image

麻布十番駅にあるアランチーニ(ライスコロッケ)屋さん。テイクアウトも可能ですが店内のスタンドでも食べることができました。わたしはジェノヴェーゼのアランチーニと赤ワインのアランチーニ(イチジクとゴルゴンゾーラ)にしました。

どっちもすごくおいしい〜!小ぶりなのでぱくぱく食べれてしまいます。もはや全部食べたかった…

 

塩キャラメルアイス
f:id:kisskillme:20210802085042j:image

ローソンで買ったアイス。酔っ払うとアイスが買いたくなります…(笑)

甘じょっぱい感じってどうしてこんなにも癖になるんでしょうね。

 

Uchi Cafe 清見&レモン
f:id:kisskillme:20210802085022j:image
またまたローソンのアイス。このローソンのフルーツシリーズのアイス大好き…!

果汁が多いため溶けやすいんだけれどそれはそれで嬉しい…笑 暑さに疲れた体にきゅっと効く柑橘のアイス。すごく美味しかったです。


Häagen-Dazs
f:id:kisskillme:20210802084953j:image

わたし、ハーゲンのいちごが一番好きなのですがそんなわたしの誕生日に発売になった「完熟濃苺」。完全にハーゲンさんからわたしへの誕生日プレゼントに違いない…!とずっと家でのたまっていたら母が買っておいてくれました。

つぶつぶのところ増量版…ってかんじでした。うまいけれど普通のでもいいかも…と思ったり複雑な心。もう1回くらい食べたい。


ファミリーマート うなぎ蒲焼重
f:id:kisskillme:20210802085015j:image

旅行→誕生日ディナーと続け様の土用の丑の日。さすがに外に出て鰻を食べる気はせずコンビニで季節感を補完。意外と厚くていい鰻だったけれどなぜかご飯の量がすっごく多かった。尾花のうなぎが食べたいよお…。

 

Häagen-Dazs
f:id:kisskillme:20210802085046j:image

えっ7月ハーゲン食べ過ぎ…?5個目…?さすがにハーゲンに月1500円かけてるのはやばい(全部家族が買ってくれたものですが)と恐ろしくなってきますね。

この日はちょっと珍しくラムレーズンをチョイス。

 

家族からのバースデーケーキ
f:id:kisskillme:20210802085033p:image

家族からのバースデーケーキ!わたしは手前の桃を丸ごと使ったタルトに…!

これ毎年食べてるんだけど中にカスタード入っていてすごく美味しいの!このカスタードが桃の水分に負けてなくてすごいんだ…毎年食べていても美味しさを実感するのってなかなかすごいですよね。

とこんな感じが7月食べたものでした!やっぱり色々食べてしまったな…

全部美味しかったけれどハーゲンは月1くらいにしようと思います。(決意)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!