おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年10月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例の食べたものまとめ!今月もまたわたしの爆食の記録(白目)をまとめてみたいと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

じわじわと外食が帰ってきてくれてちょっと楽しいこの頃。

 

Uber eat - マルウシミート

f:id:kisskillme:20211013175405j:image

銀座で焼肉食べるなら絶対おすすめマルウシミートがUberにあったのでハラミのステーキライスを頼んでみた〜!

さすがマルウシ、お肉がめちゃくちゃ美味しかった…。

 

Häagen-Dazs
f:id:kisskillme:20211013175419j:image

ハーゲンの新しいお味を家族が買ってきてくれたのだけれどキャラメールベースにちょっと角切りの林檎が入ってるってだけで少し残念。

もっと林檎ザクザクに入っていて欲しかったな。でもキャラメル自体は濃くて美味でした。

 

ハマスタご飯
f:id:kisskillme:20211013175358j:image

ハマスタで野球観戦ご飯!わたしは三嶋選手プロデュースの「ホルモンうどん 甘辛コチュジャン味」を食べたのだけれど1,100円で結構ボリューミーで満足。ホルモンもしっかりしてて美味しかった〜!

ハマスタの直営店舗(?)はネットでオーダー決済してメールが来たら受け取り〜ができるようになっててすごく便利だったのでまた利用したいな。今年はもうこれで野球おしまいだろうし来年になりそうだけれど…。

 

雪見だいふく
f:id:kisskillme:20211013175417j:image

弟が買ってくれた雪見だいふく。もちもちしていて好き。久々に食べると美味しいしちょっと涼しくなると食べたくなるなあ。

 

休日のおうちブランチ
f:id:kisskillme:20211013175413j:image

お休みの日のゆっくりおうちでブランチ。

夜ご飯の残りのサラダとピザトーストしただけだけどしっかりゆっくりご飯食べるといいお休みを過ごした気持ちになりますね。セラドングリーンのティーマのお皿可愛くて好き。

 

ANTICO CAFFE
f:id:kisskillme:20211013175402j:image

ババナチュラーレというラム酒たっぷりのケーキをオーダーしたのだけれど予想以上に染みていて酒感強くて重めで少し辛かったな。ANTICOのデザートはフレンチトーストが一番好きかも。

 

짜파구리(チャパグリ)
f:id:kisskillme:20211013175409j:image

以前チャパゲティが売っていなくてノグリを作って食べたのだけれど、混ざった状態のカップ麺が売っていたので大喜びで購入…!有識者()によると麺の具合はやはり本物とは異なるそうだけれど甘辛でいい塩梅の辛さですごくお気に入りになった〜!

激辛の方のアングリーチャパグリも気になる…。

 

名古屋土産

f:id:kisskillme:20211014082953j:image

母からもらった名古屋のお土産。きよめ餅はお餅よりあんこの割合多めで大満足!なごや天麩羅はよくみると坂角総本舗だったので外れない…ちょっと海老少なめなゆかりって感じでした。

 

Ron Herman Cafe

f:id:kisskillme:20211019164305j:image

健康診断帰りにロンハーマンカフェでランチ。チキンオーバーライスとモリンガアールグレイをいただきました!チキンオーバーライスはチリとサワーソースが美味しい〜!

モリンガ初めて飲んだんだけどなんか後味辛くてちょっと飲みづらかったです。

 

こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。

f:id:kisskillme:20211020180754j:image

こめらくの店の名前正式名称初めて書いた…笑 試写会前に40分くらいしかなくてお急ぎご飯。渋谷のヒカリエで「とろサーモンしらすの炙りマヨごはん」を食べる。とろサーモンすごくおいしかったけれど食べ進めていくとお茶漬けにしても脂が重いな…!

こめらく大好きだけれどこれはもう食べないかもしれません(笑)ちょっと試写中も気持ち悪かった…。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20211024144032j:image

ネイル前に30分もなかったのだけれど終わったらお店閉まっちゃうので慌ててご飯。

今回はフィローネ以外にしたいな〜と思っていたのだけれどまさかのこれしか残っていなくて少し残念(笑)時間がないからコーヒーをショートサイズにしたのですが小さくてコスパ悪すぎてびっくりである…。

 

TジョイPRINCE品川
f:id:kisskillme:20211024144029j:image

仕事帰りに映画2本見るというハードスケジュールをこなし、食事とる時間がなかったのですごく久しぶりにポップコーン食べた…!1年は食べてなかったかも。

久々のポップコーン、めっちゃめちゃ美味しかったです…!

 

セブンイレブン・豚肉焼きうどん
f:id:kisskillme:20211024144022j:image

コンビニ飯。なんか麺多いな…と思っていたら超大盛って書いてあってびっくり。

ちょっと辛めの味付けでお肉もたっぷり入っていておいしかった〜!

 

セブンイレブンで朝ごはん
f:id:kisskillme:20211024144035j:image

焼きうどんと一緒に買っていた朝ごはん。セブンのフルーツサンド、ちゃんと端までパイナップルが入っていてクリームが多すぎなくて意外とおいしかった…(購入した時はあまり考えずに買って翌朝見た時「クリーム重くない…?」って心配だったので一安心。)朝ごはんはオレンジジュース一択。

 

韓国屋台momoチキン
f:id:kisskillme:20211024144026j:image
f:id:kisskillme:20211024144017j:image

Youtubeで韓国チキンを食べるASMRを見ていたら無性に食べたくなったのでUber Eatsで頼むことに。ヤンニョムチキンとポテトとチーズポテ玉のセットがお得とのことだったのでそれにしたけどポテ玉いらんかったな…(重かった)チキンはぱりぱりでヤンニョムおいしい!

 

NOZY COFFEE(天王洲アイル)
f:id:kisskillme:20211024144019j:image
f:id:kisskillme:20211024144024j:image

天王洲アイルボードウィークにこの土日だけ出店していたNOZY COFFEE。もともとは渋谷・キャットストリートにあるお店みたい。ただコーヒー屋さんなのにみんなT.YHARBORのビールを飲んでいたのでわたしもペールエールをオーダー。Sサイズがちょうど良い量でした。レモンシュリンプクラブロールがすごく爽やかで美味しかった…!店員さんが「僕も今日食べたんですけれど暑いので今日にぴったりですよ!」とにこやかに教えてくれてテイクアウトもあまりやってないっぽかったけれど「蓋ついた箱ありました!」って探してくれて優しかった…渋谷でもコーヒー飲みに行こう…!

 

Uber Eats - AUX BACCHANALES

f:id:kisskillme:20211024212908j:image

今月なんかUberしすぎな気がする。肉!というよりステーキ!という気分だったのでオーバカナルでステーキフリットを頼んだ。肉とフライドポテトだけじゃな、とサラダも頼んだのだけどサラダがめちゃくちゃ量多くて2人前くらいあったな…!uberでも冷めて固くならずに美味しいお肉が来て満足でした。

 

表参道駅ナカ フードコート『マルシェドゥメトロ』

f:id:kisskillme:20211028113801j:image

毎度恒例駅ナカフードコート。便利だからよく利用するのだけれどやはり食べるお店は偏りますね。サロン(この日はたしかまつパ)まで時間なくてとりあえずエッグタルトとコーヒーでお腹を満たす。

ここのエッグタルトいろんな種類あるのに絶対プレーン頼んじゃうな。

f:id:kisskillme:20211101082956j:image

そして上の翌々日くらいにまた表参道。今度は美容院。

だいたい駅に着いてから美容院まで30分しかなくて、美容院終わったら20時を回るので夕食難民になるので30分で駆け込み飯するのに本当に便利。このバジルチキンのパンもおいしかった。

 

と10月食べたものはこんな感じ!今月もたくさん食べました…!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!