おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年6月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例ご飯まとめ!2022年5月に食べたものをまとめていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

恵比寿 かつ彩

f:id:kisskillme:20220617082354j:image

恵比寿でネイル前の腹ごしらえ!駅のアトレのレストラン街にあるお店を選んだのだけれど先付なんか出してくれるすごい良いところで驚きでした…。

何か美味しそうだった赤毛デュロックロース膳とかいうものに。脂がすごーくて美味しかったバター噛みしめたときのような禁断の味がしました。

 

CRISP SALAD WORKS

f:id:kisskillme:20220617082402j:image

夏バテっぽい感じで全然食欲の湧かない日にさっぱりしたものが食べたい…と思ってサラダ屋にきた。

タッチパネルで自動注文、登録した名前で呼び出されるという海外感のあるシステムに戸惑いつつもTHE HIPSTERというサラダをチョイス。アップルにセロリ、チキンにレーズンの入ったさっぱり甘酸っぱめサラダ…。

セロリずっと苦手だったんだけど降谷零のおかげで克服した感ある。さんきゅー推し。さんきゅー推しの好物。

 

餃子と〆の店 Nood ef:id:kisskillme:20220617082349j:image

横浜で映画前のご飯の定番になりつつある(T-JOY横浜と同じ階にあるから便利なんだよね)Nood e。

どちらかというとラーメン推しっぽい店だけれど"比内地鶏の卵を乗せた雲丹といくらの和牛ご飯"(¥1,580)が美味しすぎてリピート。めちゃくちゃ美味しくて二人前食べれる。高いけど。f:id:kisskillme:20220617082345j:image

それに追加して野菜餃子(ニンニク無し \510)も食べちゃう…

お酒飲もうか迷ったけど映画前なので頼んだ自家製ジンジャーエール(\610)は思った以上に生姜の味強くて苦手でした。(じゃあ頼むなって話だけど生姜あんま得意じゃない)

ここおつまみ系もかなりあるので今度こそここで飲みたい。

 

CITY SHOP 

f:id:kisskillme:20220620082215j:image

久々に休日の試写会で渋谷へ。作業しつつランチが出来るカフェを探していてヒューマントラストシネマ渋谷に毎週のように通い詰めていた時代に時々行っていたCITY SHOPを思い出す。

キャットストリートの入り口付近にある渋谷castの1Fにあるデリカフェ?だったのだけれどいつの間にかテーブルサービスのお店になっていて店内は女子ばかりで混み合っていてかなり雰囲気が変わっていた。

作業は諦めて30品目のパーフェクトサラダ(\1,650)とレモネード(\550)をオーダー。カラフルでしっかりお野菜ランチが出来ました。

 

千房

f:id:kisskillme:20220617082341j:image

千房のアプリでポイントをせこせこ貯めこんでいたのだけれど(毎日1ポイント以上もらえて100ポイントで好きなお好み焼きと交換)初めてポイント利用。

貧乏性なので好きなお好み焼きどれでも1枚の中でも一番高い「千房焼き」なるものを選ぶ。

有頭海老に豚肉・牛肉・いか・たこの入ったフルコース。

とっても美味しかった…。何か一点の注文が必要なのでハイボール(650円)を。

今後もポイント貯めまくろう

 

アンティコカフェ

f:id:kisskillme:20220620081938j:image

すごく頭を使って糖分不足なある日のおやつ。ビニエとアイスアメリカーノ

コーヒーよりもカフェインが効く気がするのでアメリカーノが好き。ビニエはクリームたっぷりで美味しいけれどやっぱり食べにくい。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20220621083400j:image

Theメロンofメロンフラペチーノ!

これとっても好きでした…めっちゃメロンの味…カスタムしてもう一回飲みたいな…。

フラペチーノ飲むやつがそんなん気にするなって話だけど287kcalと通常のフラペチーノより少しカロリー控えめなのだそうです。

 

横浜ベイブルーイング

f:id:kisskillme:20220623071058j:image

神奈川県民割で近隣のホテルに宿泊したある日に県民割でいただいた2,000円クーポンを握りしめてやってきました。「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」(わたしのお気に入り番組…)で以前紹介されていて気になったのです。f:id:kisskillme:20220623071053j:image

なんとここただのビアバーではなく横浜生まれのクラフトビールメーカーでオリジナル醸造ビールが飲めるのです…!色々と受賞もしているようですし横浜スタジアムで販売しているベイスターズビールもこことのコラボで醸造されているものなのだとか!

思っていたよりもだいぶご縁のあるところ(?)に来てしまったぞ、と思いつつ開港ラガー(SMALL\720)を頂きます。

開港150周年記念に開発したもので赤いレンガ色に仕上げているのだとか。すっきり飲みやすくて美味しい~!!!f:id:kisskillme:20220623071056j:image

何故か水茄子推しのこのお店。水茄子でも生、揚げ出し、浅漬け、冷製揚げ浸しといろいろありましたがわたしは浅漬けをオーダー。美味しい。500円でこれだけ入っていて1人で食べたらかなりお腹が溜まります。f:id:kisskillme:20220623071048j:image

そして番組でも太田さんが頂いてて美味しそうだったやまと豚のジャンボフランク(\660)

ビールに合わないわけがない!最高にうまいです。f:id:kisskillme:20220623071101j:image

もうちょっとビールが飲みたいぞ~!と思いウィークエンドジャーニー(HALF\700)を。

”ベルギースタイルの白ビールをオールモルトで仕込み、2種のブレンド酵母で発酵させ柑橘系ホップの爽やかで優しい味わいのビール”だそう。

わかる。柑橘系の飲みやすいビールですf:id:kisskillme:20220623071050j:image

追加でラスポテト(並\350)も。カウンター上の専用マッシャーで圧し出すフライドポテトだそうでたしかにたま~にちょっといびつな形があるのが良い。すぐに揚げて持ってきてくださるので揚げたてほかほかポテト、最高でした…。

ここのお店、すっかりお気に入りになってしまいました。また来ようっと。

 

喫茶室ルノアール

f:id:kisskillme:20220626234730j:image

作業するのに大好きなルノアール…!何度か売り切れですって言われて(夜に作業しに行くことが多い)気になってた"ちょっと固めのレトロプリン"があったのでオーダー。

したんだけど固めってかめ〜っちゃ固い!!予想以上に固すぎてなんかちょっと違うな…?って感じでした。おかわりコーヒーが200円だったので飲みすぎてしまったけど捗ったので良きです。

 

 ウチカフェ 日本のフルーツ 山梨県産白桃

f:id:kisskillme:20220626234727j:image

果汁果肉35%という本当の桃を食べているかのようなアイスキャンデー!このシリーズ本当に好きで見かけるとよく買ってしまいます。

 

東京北浜 横浜店

f:id:kisskillme:20220626234733j:image

横浜駅にある日本橋発祥料理店。定食メニューが豊富〜〜!って感じのところだったんだけれどソーキそばとゴーヤチャンプルのセットに。これで1,000円ってまずまずのお値段だとは思うのですがあーんまり美味しくなかった…

 

横浜ビール 驛の食卓

f:id:kisskillme:20220630084954j:image

神奈川県民割でホテルに宿泊しもらった2,000円クーポンでホテル近くのお店へ。f:id:kisskillme:20220630085001j:image

横浜ビールさんが運営されているお店で醸造所併設なの!席からタンクが見えるのが溜まりません。またモニターもありこの日は野球(もちろんベイスターズ!)が流れていました。f:id:kisskillme:20220630084949j:image

まずは横浜ビールのアルト!(Mサイズ 800)苦み控えめでほのかな甘い香りもあり美味しい~!f:id:kisskillme:20220630085004j:image

食事も兼ねているのでおつまみもいろいろとオーダー。

ミニガーリックシュリンプ(700円)、手羽ギョウザ(350円)。1ピースから頼めるところがおひとり様向けかも!f:id:kisskillme:20220630084943j:image

お次はテイスティングセット(960円)

瀬谷の小麦、道志の湧水仕込、YOKOHAMA Groovy Lager3種でした。YOKOHAMA Groovy Lagerが一番好き。f:id:kisskillme:20220630085007j:image

最後に唐揚げ一個 200円。

合計3010円だったけれど旅割2000円クーポンを使えたので10円オーバーだけどせんべろ(概念)ってことでいいかな。1人で利用しやすくて良いお店でした。

ファミマのしろくまアイス

f:id:kisskillme:20220630084946j:image

でビール飲んで酔ってしろくまを買って帰る女。練乳の味たまらんよねいつか鹿児島で本場のしろくま食べたい。

STARBUCKSで朝ごはん

f:id:kisskillme:20220630084952j:image

そしてまた↑の続きで(ホテルステイはそりゃ全部外食になるからね)朝ご飯!

横浜市役所?のところのスタバで朝の横浜の景色を眺めながら買い物、優雅すぎるf:id:kisskillme:20220630084957j:image

コーヒーとドーナツを食べたらここから出社。良い朝すぎて幸せ。

FANTA プレミアムレモン

f:id:kisskillme:20220701183231j:image

自販機で飲み物買うときは出来るだけコカコーラのアプリを使って買っているので貯まったポイントで交換したファンタ。なぜファンタを選んだかってこれだけ160円で一番高かったの…(いやしいな…)

でも果汁が多くてまるでキレートレモンかのようですごく美味しかった~!夏だし暑いしレモネードとか飲みたくなるよねおすすめしたい

 

…と6月に食べたものはこんな感じ。

外食するとなると一気にお酒の量が増えるのが嫌ですね。夏バテで一気に食欲激減して痩せないものかな…笑

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!