おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ザ・スクエアホテル銀座 モデレートダブル

2020年11月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!先日こちらのザ・スクエアホテル銀座に宿泊してきましたのでそのレポを書いていきたいと思います。

2018年11月開業のとっても素敵なホテルでしたよ~!

f:id:kisskillme:20201118203812j:image

この日は仕事終わりにお友達と遊んでそのまま疲れた状態でのチェックイン。翌日は旅行で東京駅から新幹線に乗るため前泊利用でした。

銀座一丁目駅11番出口徒歩一分…ですが銀座からだとかなり歩きますね。

入口からしてこれホテル?カフェとかバーじゃなくて??って入り口。
f:id:kisskillme:20201118203805j:image

なんか地図が可愛い。
f:id:kisskillme:20201118203744j:image

フロントは小さめ。
f:id:kisskillme:20201118203751j:image

先ほど外から見たカフェ?バー?の奥にフロントがある形です。
f:id:kisskillme:20201118203808j:image

チェックインは右手にある端末で行います。
f:id:kisskillme:20201118203748j:image

しかしながらコロナの体調チェックシートに記入させられるし女性用大浴場のキーは別で渡されるしで結局人力も必要なようで少し複雑。
f:id:kisskillme:20201118203756p:image

 1階のエレベーターホール、和光の時計台がとっても素敵です。

銀座という土地柄もそうだし外国人のお客さんもかなり意識してそうな感じ。

f:id:kisskillme:20201118223119j:image

エレベーターはまあ普通。特にコメントすることもないですが一応撮影してる。
f:id:kisskillme:20201118223027j:image

今回アサインされた7階へ到着しました。こちらの階のエレベーターホールは日本風ではなくこじゃれた感じ…。
f:id:kisskillme:20201118223207j:image

お部屋まで向かいます。なんだか廊下は暗くてシック。
f:id:kisskillme:20201118223140j:image

本日のお部屋はこちら。モデレートダブルの710号室。一番小さいお部屋タイプで15平米です。
f:id:kisskillme:20201118223318j:image

オープン!
f:id:kisskillme:20201118223111j:image

中は明るく温かみのある内装。詳しくはこれから見ていきますがなんか可愛いですよね。
f:id:kisskillme:20201118223010j:image

扉まわりはすっきり。
f:id:kisskillme:20201118223005j:image

角の広めなお部屋はプレミアムツインとかかな。
f:id:kisskillme:20201118223307j:image

カードキーは差し込む式です。
f:id:kisskillme:20201118223221j:image

くつべらもちゃんとある。この掛けるところ靴ベラをかけとく為だけに取り付けたのでしょうか…。
f:id:kisskillme:20201118223044j:image

洗面台は入口すぐにある。部屋に入ってきて手洗いうがいするのにいいですね。

はしごにかけられたタオルもかわいい。しかしスリッパは特に収納する気なく置かれてるのね…。
f:id:kisskillme:20201118223842j:image
歯ブラシがありますがこれだけ。使わないからいいのですがアメニティは最小限だったな。
f:id:kisskillme:20201118223136j:image

鏡のところがめちゃくちゃかわいい~~!!!こういうの大好きになっちゃう。
f:id:kisskillme:20201118223441j:image

ソープはPOLA。これ見た目綺麗ですき。
f:id:kisskillme:20201118223251j:image

それとここにポットとマグがあります…がお茶セットはなし。使わないからいいけどちょっとびっくり。
f:id:kisskillme:20201118223107j:image

マグカップはシンプルなブラックにホテル名が入っていてちょっとかわいい
f:id:kisskillme:20201118223055j:image

その下段には…
f:id:kisskillme:20201118223419j:image

鏡!これめちゃくちゃ嬉しいですね。なければ洗面台で化粧しちゃうけどあるとめっちゃテンション上がる。
f:id:kisskillme:20201118223035j:image

ドライヤーはNobby。よい。しかし大浴場に行ったのでこちらは使わずでした。
f:id:kisskillme:20201118223041j:image

そして洗面台の後ろに2つドアがあり…
f:id:kisskillme:20201118223225j:image

左手の木のドアはお手洗い。なんだかシックですね。
f:id:kisskillme:20201118223203j:image

右手はシャワールーム。せっかくなので大浴場に行ったけれど全然シャワーでもよい。綺麗だったし…。
f:id:kisskillme:20201118223434j:image

シャンプー類にはホテル名が書かれていましたが裏には書かれておらずどこのものなのかは不明。これもPOLAなのかな。
f:id:kisskillme:20201118223404j:image

そしてお部屋がこんな感じ!15平米って小さいかな~って思ったけど十分。
f:id:kisskillme:20201118223100j:image

しっかりしたソファもあるし床も広くてスーツケースも広げられそう。

ベッドは少し高めでベッドの下に荷物を入れられるようになっています。
f:id:kisskillme:20201118223828j:image

クローゼットはなくハンガーは壁にかけてありました。
f:id:kisskillme:20201118223412j:image

そしてこの赤いのはなんだろう?荷物置きかな…?と広げてみると。
f:id:kisskillme:20201118223339j:image

キャンプの時の椅子みたいなやつでびっくり!
f:id:kisskillme:20201118223820j:image

冷蔵庫には小さいお水2本。
f:id:kisskillme:20201118223824j:image

アメニティは必要最低限でもお水はしっかりあるのが嬉しい。歯ブラシはあるし取捨選択わかってるな~~!とこれだけで評価高い。
f:id:kisskillme:20201118223244j:image

金庫もちゃんとあります。
f:id:kisskillme:20201118223104j:image

それとタブレットがたくさん。このベッド脇…というか枕元?のスペースがかなり広くて物置くのにちょうどよかったな。
f:id:kisskillme:20201118223427j:image

タブレットではエアコン・テレビなどの操作もできる上に大浴場の混雑情報もわかる優れモノでした。しかし平日だったので一度もやや混雑しているにならなかったな。

f:id:kisskillme:20201118223400j:image

そして何やら不思議なものがある。

f:id:kisskillme:20201118223215j:image

allocacocの Heng Balance Lamp…というランプらしい。真ん中のボールをはずすと電気が消えるそうな。なんかすごいけど常夜灯にするにはまぶしすぎて使わずでした。

f:id:kisskillme:20201118223449j:image

ベッドの正面にはテレビ。この形すごくすき。自宅をこの形にできたらお部屋で映画見放題なのにな~…。
f:id:kisskillme:20201118223437j:image

そんなベッドはエアウィーヴマットレスだそう。

本当に毎度申し訳ないけれどどこでも寝れちゃうので違い分からず…寝心地が悪くなかったことだけお伝えしますね…
f:id:kisskillme:20201118223016j:image
ベッドの上には浴衣が。
f:id:kisskillme:20201118223817j:image

柄が可愛くて幸せ。なんてことないし1人での宿泊だけどなんとなく嬉しい気持ちで写真を撮る。
f:id:kisskillme:20201118223230p:image

ベッド脇にはコンセントたっぷり嬉しい。充電し放題である。
f:id:kisskillme:20201118223038j:image

そしてさっきも言ったけどソファが広々。荷物を置いても余裕で嬉しい。その代わりにテーブルが小さなお部屋なのでお食事したりお仕事するのには不向きですね。
f:id:kisskillme:20201118223445j:image
あとテレビ!!ベッド前の最高の位置にあるテレビですがyoutubeも見れるしミラーリングもできるの…!なんて優秀なんでしょう。

前泊利用なんてせずひたすらベッドの前でテレビみてごろごろする休日を過ごしたい…

f:id:kisskillme:20201118223303j:image

そんなベッド。…でしたがこの日は旅行の前泊!ゆっくりしてては寝れません!寝る!準備をしなければ!!!
f:id:kisskillme:20201118223114j:image

というわけで2階にある大浴場へいくことに。2階のエレベーターホールはまた日本!!!!って感じ。かっこいい。良い。
f:id:kisskillme:20201118223048j:image

2階に自動販売機あり。ソフドリだけじゃなくビールとチューハイ系もある。
f:id:kisskillme:20201118223322j:image

ランドリーもあるので長期利用もできますね。
f:id:kisskillme:20201118223500j:image

あとフィットネスあり。2020年11月現在は予約制だそうですがどうやって予約するかの案内とかはなかったな。サイトにもフィットネスの案内がないのでどんな器具(?)もあるかわからない。
f:id:kisskillme:20201118223129j:image

そしてお風呂!男女で分かれてますが入り口は狭め。
f:id:kisskillme:20201118223505j:image

女性用のお風呂はチェックイン時にもらったカードキーで入ります。
f:id:kisskillme:20201118223020j:image

脱衣所だれもいなかったので撮影させてもらいました。お部屋にはアメニティが少なかったのですがここにいろいろとあったの…!
f:id:kisskillme:20201118223838j:image

お部屋のドライヤーはNobbyだったのですがここはダイソン!!!ダイソンのドライヤーは本当に軽くていいよね。非力なので(?)とっても助かります。
f:id:kisskillme:20201118223835j:image

綿棒・コットンもあり。宿泊の際は持ち歩いているのですがあったらあったで嬉しい。
f:id:kisskillme:20201118223314j:image 

お風呂はこんな感じです。写真は公式よりお借りしました。洗い場は5つほどあったかな?浴槽もあまり広くないのですが大浴場があるだけで嬉しい。景色はもちろん見えないのですが露天風呂もありました。

f:id:kisskillme:20201121195017j:image

お水もちゃんとあり。
f:id:kisskillme:20201118223257j:image

しっかりお風呂に入ってよく寝れました。朝は7時すぎにおはようございます。荷物を準備して着替えたら1Fのカフェ&バー、BUNDOZAに朝ごはんを食べにやってきました。
f:id:kisskillme:20201118223353j:image

なんだか時計が可愛い。
f:id:kisskillme:20201118223332p:image

外国みたいでおしゃれ…かわいいです。
f:id:kisskillme:20201118223416j:image

朝のメニューはブッフェのみで1,650円。銀座の真ん中とは言えなかなかのお値段ですがこの宿泊でいただける地域共通クーポンを使用しなければならなかったためちょうど良かった!
f:id:kisskillme:20201118223350j:image

その他ドリンクメニューは7:00-24:00まで共通みたいでこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201118223454j:image

朝からお酒も飲めちゃいますよ〜!
f:id:kisskillme:20201118223311j:image

カウンターで精算したらブッフェなのでさっそく取っていきます!

お部屋に持ち帰ることも可能とのことでその場合は使い捨ての紙のお皿をもらえました。
f:id:kisskillme:20201118223052j:image

蜂蜜があるの、すごい。
f:id:kisskillme:20201118223345j:image

フルーツもたくさんあるけど食べるのが大変そうなのでバナナだけ取りました。
f:id:kisskillme:20201118223831j:image

グラノーラもあり
f:id:kisskillme:20201118223408j:image

パン!ベーグルとクロワッサンがあります。
f:id:kisskillme:20201118223145j:image

卵とかチーズとかベーコンとか大事
f:id:kisskillme:20201118223247j:image

サラダもあり。お部屋に持ち帰らずここで食べるならこのまま食べれるみたい。
f:id:kisskillme:20201118223342j:image

ドレッシングもたくさんあるし
f:id:kisskillme:20201118223237j:image

トッピングもある。

パンはトースターがあるので温められます!

f:id:kisskillme:20201118223356j:image

お客さんがわたしだけだったので店員さんが本当に本当に親切でわたしのご飯を紙袋に入れてくださってます。(右手に写ってるのわかるかな?)

お部屋に帰る時も荷物が結構多くなっちゃうのでエレベーターホールまで一緒に来てくれて階数のボタンまで押してくださって本当に至れり尽くせり…食べログで接客欄高得点つけてきます…!本当に優しかった…!

ブッフェなのでまだまだ食べたかったら取りに来てください!といってもらいました。(そんなこと言われたらちょっとお代わりしようか迷った)

さて!本日の朝ごはんはこんな感じ!
f:id:kisskillme:20201118223159j:image

わーい!豪華!

クロワッサン×2、ベーコン、サラダ、ヨーグルトにグラノーラ、バナナ、カフェラテ。
f:id:kisskillme:20201118223030j:image

たっぷりの朝ごはんでにこにこ。特にクロワッサンが美味しくてこれお代わりしたかった!高級ホテルで出てきても良いくらいクオリティ高いお味でした…!
f:id:kisskillme:20201118223149j:image

カフェラテもしっかりおいしい♡メニューにはなかったのでコーヒーをお願いしたのですが「カフェラテもできますよ!」と言われたらついついカフェラテにしちゃうよね。ヨーグルト食べてカフェラテ飲んで乳製品とりすぎなんだけどね。
f:id:kisskillme:20201118223153j:image

とそんな感じでした。さてさて、朝ごはんも食べたことだしまた旅行が始まります。
f:id:kisskillme:20201118223810p:image

本当にいいホテルだったし寝るだけの利用にしたのがもったいないホテルでした。また機会あったら宿泊したいし銀座で飲み会の後ここでもいいな…。
f:id:kisskillme:20201118223327j:image

明日からはまた次の旅行記が始まります。新潟の2週間後に旅行してしまったためブログが旅行記だらけになってしまいますがお付き合いください。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう、ばいばーい!