おいしいものとわたしの幸せたち。

iPhone/iPadでDVDが再生できちゃう"DVDミレル"はいいぞの話。

こんにちは。わたしです。

今日は購入品紹介…というか買ったものを載せるだけなら(コスメとかね)いつもやっているけど購入してかなりQOLあがった~!と満足しているものを紹介していこうと思います。

 

まずわたし映画好きなのに部屋にテレビもプレーヤーもついでにパソコンも弟にあげちゃったので持ってなくて…(笑)

普段あまり家にいないので困ってなかったんですけどわざわざリビングで見るほどじゃないけど配信にはなくてDVDしかない映画が見れなくて困ってたんですよね。

(困ったのはだいたい13日の金曜日だったりチャイルドプレイだったりなんだけど)

そういう時は弟にパソコン借りて部屋で見ていたんですけどパソコンって寝転がりながら見るのも難しいし置き場にも困る…結局あまりリラックスできない状況で机の上とかに置いてみるしかなかったんです。

 

最初はこういうのを買おうかな?と見ていました。ただこれもプレーヤー部分が画面サイズに応じて大きくなるな…と。重そうだし。

(こういうの何年前からか欲しくて誕生日プレゼント欲しいモノリストに入れてたんだけど家電って色気ないしサイズ小さいと目悪くなるよと諭され買ってもらえなかった)

 パソコンもテレビもないけどタブレット(amazon fire/iPad)あるしiPhoneで見てもいいしbluetoothとかで飛ばせるやつないのかな~。と探してみたところありました!!

それがこのアイ・オー・データ機器さんの「DVDミレル」!

商品名でできることがわかりやすいなあ~(笑)

f:id:kisskillme:20210119000328j:image

わたしはamazonで購入。13,000円程でした。

何個か違う世代も発売されていたけれど一番新しい2020年モデル「DVRP-W8AI3」にしました。型落ちだともう少し安く買えたかな。

 本体の他にモバイルバッテリー用ケーブル、ACアダプター、説明書、バックアップ用DVD-Rが入っています。

モバイルバッテリーからも電気取れるのは便利。ただ付属ケーブルかなり短いのでその場合は別途で対応ケーブルを購入したほうがよさそう。

f:id:kisskillme:20210119000357j:image

DVDミレルとiPadを繋ぐのもすごく簡単でwifiでDVDミレルを選ぶだけ!

パスワードは本体裏に記載されています。繋いだらアプリを起動するだけですぐに見ることが出来ます。シンプル!

 

再生自体も全く問題なく、多少画質の粗さは気になりますがDVDだし(DVDミレル、残念ながらブルーレイの再生はできません)家のテレビで見るほどじゃない映画…と思うとご愛嬌かな。
f:id:kisskillme:20210119000349j:image

バーで早送りはできますが精度はあまり高くない。何度も同じ個所を見返す人にはお勧めできないかも。
f:id:kisskillme:20210119000353j:image

 ちゃんとメニュー画面も表示できますよ~!

 (キックアスめちゃめちゃ好き。クロエグレースモレッツがめちゃめちゃめちゃ好き…)

とそんな感じで買ってよかったDVDミレルでした♡

配信なくて見れていなかった作品も借りられるの嬉しい。TSUTAYAに通うことになりそうです。


f:id:kisskillme:20210121084303j:image

f:id:kisskillme:20210121084259j:image

ムカデ人間とかリビングで流せないわ…)

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!