おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン東京のルームサービス。【リッツカールトン宿泊記】

こんにちは。わたしです。

今日は2020年12月に宿泊したリッツカールトン東京のルームサービスを紹介していこうと思います。

f:id:kisskillme:20210211122453j:image

ホテルのレストランで食べるディナーも良いですがせっかくこんな素敵なお部屋に泊まるのにお部屋を空けてしまうのもったいないなと思ってしまう貧乏性(笑)。なのでルームサービスを頼むことにしました。

http://www.ritz-carlton.jp/files_for-qr/In-Room-Dining_JAPANESE_MENU.pdf

メニューはこちらのPDFから見ることができます。

ディナーはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20210126201312j:image


f:id:kisskillme:20210126201319j:image

メインはブルーロブスターカサレッチェのパスタ。

ブイヤベースクリームがとっても美味しいです。

f:id:kisskillme:20210126201322j:image

これまたお部屋が暗いので色味が難しい。

お酒のつまみにと思ってこれも。
f:id:kisskillme:20210126201337j:image

トリュフ フレンチフライ。

これだけでも美味しいんですけどパスタのブイヤベースソースをつけて食べるとめちゃくちゃ美味しくてですね…こんなこと外ではできないからルームサービスにしてよかったな、とお行儀悪くてもにっこり。
f:id:kisskillme:20210126201326j:image

お酒はグラスのシャンパーニュにしました。

ドゥラモットブリュット。いやはや美味しいですね。
f:id:kisskillme:20210126201344j:image

ナプキンもただの白いものではなくて素敵です。

東京タワーに乾杯!田舎者なので富豪ごっこしがち。

(富豪は窓が大きすぎる高層マンションの最上階でバスローブとシャンパン持ってるコテコテイメージ)(実際見慣れすぎててそんなことしなそう)
f:id:kisskillme:20210126201309j:image

シャンパンの中に東京タワーだよ!!!!とかよくわからないことをして遊んでるレベルでもうこの雰囲気に酔ってますな。
f:id:kisskillme:20210126201246j:image

そんな幸せなディナータイムでした。この日はグラス1杯だけだったのでこのあとちゃんとお部屋でのんびりできたな。
f:id:kisskillme:20210126201340j:image

忘れないうちに明日の朝食も頼んでおきましょうね。
f:id:kisskillme:20210126201315j:image

朝食メニューは4種類セットがあります。

f:id:kisskillme:20210126201545j:image

わたしは迷わずザ・リッツ・カールトン ブレックファストに。

こんな感じでオーダーしました。
f:id:kisskillme:20210126201533j:image

提供時、青いラップがかけたままだったのがちょっと切ない。剥がしてもう一度。
f:id:kisskillme:20210126201519j:image
オムレツにベーカリーのバケット、フルーツにフルーツジュースと紅茶です。
f:id:kisskillme:20210126201523j:image

付け合わせのポテトが美味しい。朝に食べるカリカリのベーコンはご馳走ですよね。
f:id:kisskillme:20210126201559j:image

フルーツはベリーが多く見た目華やかです。朝からしっかりビタミンとれていいですね。
f:id:kisskillme:20210126201552j:image

ジュースはオレンジにしました。濃くて美味しい〜!
f:id:kisskillme:20210126201555j:image

パンはデニッシュとクロワッサン2個。バターの暴力…めちゃおいしい…
f:id:kisskillme:20210126201529j:image

ジャムもたくさん来ましたがクロワッサンにはつけることがなかったな。
f:id:kisskillme:20210126201506p:image

紅茶には一緒に温かいミルクもつけてもらいました。

ストレートティーが好きだけどこうやってミルクももらうと思わずミルクティーを作ってしまいます。
f:id:kisskillme:20210126201538p:image

紅茶はお部屋にあるのとは別にリッツカールトンオリジナルのものです。
f:id:kisskillme:20210126201515j:image

紅茶はポットで提供された方が香りが良くて嬉しいけど渋くなりにくいのが良いかな。
f:id:kisskillme:20210126201502j:image

朝もしっかり食べてとっても贅沢な時間を過ごしました。

やっぱりホテルで朝ごはんぎりぎりに起きてきてパジャマのままのんびりルームサービスで食べる朝ごはんが好きだな。
f:id:kisskillme:20210126201548j:image

緊急事態宣言で2021年のホテルステイはいつになることやら〜って感じですがまたこんな素敵なステイがしたいな。

本当は年始に米沢と京都に行く予定だったけどそれもなくなってしまいましたからね…。早く暖かくなってほしいしコロナは全滅してください!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp