おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パークハイアット京都の朝食とルームサービス【2022.07】

2022年7月宿泊

こんにちは。わたしです。

2022年に宿泊したパークハイアット京都のお食事編。

八坂でのディナーとバー 琥珀については別で記事にしていますが、今日は朝食とルームサービスでいただいたランチについて書いていきたいと思います。

ウェスタンブレックファースト

パークハイアット京都といえば和朝食が人気ですが、わたしも和朝食が好きすぎるがゆえに洋食をいただいたことがなかったんですよね。

今回2連泊したので1日目は洋食をいただいてみることにしました。

f:id:kisskillme:20240801234859j:image

ルームサービスで頼みます。

ジュースにヨーグルト、ベーカリーにサラダ、卵料理に季節のフルーツ…と入って5,500円。

このランクのホテルの朝食にしては少しお安めなのでは?と思います。最近は豪華なところは7,000円くらいしますもんね。

わたしは朝食付きのプランにしていました。

f:id:kisskillme:20230901220402j:image

テーブル一杯にお料理が広がります。贅沢すぎるf:id:kisskillme:20230901220351j:image

卵料理は悩みましたがオムレツをお願いしました。

具だくさんなのが嬉しい~!f:id:kisskillme:20230901220355j:image

卵料理のサイドにはベーコンやソーセージにお野菜がついてきます。f:id:kisskillme:20230901220342j:image

ヨーグルトもベリーが乗っていて見た目華やか。f:id:kisskillme:20230901220345j:image

サーモンも!こちらはハムとチーズに変更することも可能とのこと。f:id:kisskillme:20230901220331j:image

そしてメロンがすごく立派で甘い。美味しいf:id:kisskillme:20230901220358j:image

ベーカリー。メニューに「食パン クロワッサン パンオショコラ」と書かれていたのですがわたしチョコが苦手なため「パンオショコラをクロワッサンに変更できませんか?」とお願いしたところクロワッサンが二つに!!

嬉しすぎる朝食になりました変更ありがとうございます!!!f:id:kisskillme:20230901220348j:image

ジュースはオレンジ、そして紅茶をいただきました。
f:id:kisskillme:20230901220338j:image

品数多くとっても華やかな朝食。

和食も本当に美味しいのですが洋食も負けてなかった…さすがです…!!!

2人で宿泊するなら1つずつ頼んでシェアなんていうのも良いかもしれません。

京大和の和朝食

さてお次は2日目にいただいた大好きな京大和の和朝食。

ミシュラン一つ星に輝く老舗料亭の朝食です。

大好きすぎて来るたびにいただいてるので何度もブログには書いてる

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20230901220645j:image

数量限定のため今回も事前にメールでお願いしておきました。

今までない、と言われたことはないけれどこれがないなら宿泊取りやめも選択肢に入るくらいにわたしの"パークハイアット京都滞在"の大事な要素の一つです。f:id:kisskillme:20230901220656j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20230901220653j:image

この出汁巻き卵と煮物が大好きなのです。

和食って昔はそこまで好きじゃなかったのにここで朝食を食べて以降すごく好きになった気がします。f:id:kisskillme:20230901220638j:image

お魚は何だったっけf:id:kisskillme:20230901220641j:image

メロン。昨日は緑のメロンでしたが今日は赤肉でした。

本当に甘くて美味しいf:id:kisskillme:20230901220635j:image

お茶をいただいてほっこり。f:id:kisskillme:20230901220648j:image

ごはん、さいごにおこげが食べられるのも嬉しい。

ここのお米が本当に美味しいんですよね…普段あまり朝お米を食べられない方なのですがここでだけは完食できる。

本当に美味しい朝ごはんでした。

ルームサービスでのランチ

f:id:kisskillme:20240731114803j:image

最後にルームサービスでいただいたお食事について紹介。

最近はもう好きなメニューが固まっていてそればかりを食べています。
f:id:kisskillme:20240731114807j:image

京都フィッシュアンドチップス!

ほっくほくの白身魚に柚子胡椒のアイオリソースがかかっていておいしい~!

添えてあるポテトもガーリックチップにバターたっぷりでめちゃくちゃ美味しいです。罪の味。f:id:kisskillme:20240731114805j:image

リングイネ 海老と生雲丹

これは初めて食べたのですが海老に雲丹の入ったトマトクリームソースのパスタ…おいしくないわけがないじゃないですか…。

しっかり雲丹が入っているのに3,000円台で食べれるのもすごい。これも絶対リピしたいメニューの一つです。

 

…とパークハイアット京都で2022年にいただいたお食事はこんな感じでした。

2年前のことなのに写真を見れば記憶が鮮明によみがえるくらいに美味しかったな。

今回利用したホテルはこちら↓

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!