おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道後温泉・大和屋本店さんのクラファン支援しました・道後温泉に行きたい話。【旅行したいな】

こんにちは。わたしです。

クラウドファンディングって…流行って(?)ますよね。YouTube見るたびにつよぽんのcampfireのCMやってるし…。

f:id:kisskillme:20210211154730j:image

 

というわけで今日はクラファンに参加したのの報告と道後温泉行きたいので理想のプランでも書いていこうかなと思います。

つまり旅行に行きたいけど今はいけないので仮想で楽しもうかなっていう…切ない…

大和屋本店のクラウドファンディング

今回参加したクラファンはこちら。

camp-fire.jp

慶応4年創業の老舗旅館、大和屋本館。若旦那さんのtwitterをフォローしていて行きたいなと思っていたのでそこから知りました。

このクラウドファンディングの目的がゲストが無料で楽しめる『大和屋台』という日本酒Barと駄菓子屋Barをつくるというもの。

日本酒好きなんだもん…そんなのめちゃくちゃいいじゃん…!ということで安易に支援することに決定。

すでにクラウドファンディングも屋台の設置自体も終わっているのですが、

f:id:kisskillme:20210211154740j:image

達成率215%で終了したそう。皆さんの期待度すごいですね!

 

リターン

リターンには以下のものがありました

・応援するだけ・サンキューメール

・屋台に名入れ

・夕食時のオプション

・宿泊券

その他名入れと宿泊のセットなどいろいろとバリエーションがありましたがこんな感じ。

 

わたしは大和屋台に刻印(2,000円)と夕食時のオプション(3,000円)の計5,000円を支援しました。

奥村代表から「コスパ高い組み合わせです!」リプいただき嬉しかったな〜。

夕食時のオプションは宇和島鯛めし・媛っ子地鶏のロースト・中華海鮮2種盛りから選べるそうですがぜっったい鯛めしにすると心に決めてる。鯛めしらぶ。

 

完成した大和屋台

大和屋台は道後温泉・大和屋本店さんの湯上がり休憩処に1月30日に完成したそう。

めちゃくちゃ素敵ではないですか…?(というか写真うまいな…いいな…)

f:id:kisskillme:20210211190354j:image

 愛媛県の日本酒って実はまだ飲んだことないのでここでいただかなきゃですね!

駄菓子も子供心くすぐられる…!さくらんぼ餅とか大好きだったな食べたいな…!

f:id:kisskillme:20210211190357j:image

 あとは刻印?はどこに入ってるんだろう…。でもそれはまた現地で確かめないとね!ってことで道後温泉行ったらこう回りたいな~って旅程表を書いていこうと思います。

 

道後温泉旅行の旅程表【仮】

※2泊したいので2泊3日での旅行を想定

※湯上りにお散歩とかすることを考えると春夏に行きたいけど電車バス等の時刻表は2021年2月時点だったりする。

 

1日目

飛行機で松山空港へ移動。1日大体6便あるよう(最近はコロナで欠航あり)だけど午前着がいいな。

東京(羽田)09:30→松山11:00

リムジンバスで松山空港から道後温泉へ移動(840円)

11:20松山空港〜12:00道後温泉着 旅館に荷物預けに行く

サムライダイニング 炉 iroriで手毬寿司ランチ(予約可能なので予約しておく!)

10factoryでみかんジュースの飲み比べ。

道後温泉大和屋本店チェックイン・14時

浴衣に着替えて楽な姿で

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉へ。(大広間休憩する!)

浴衣で温泉街散策して

人力車乗るのもいいな。(土日祝は11時まで)

 

2日目

道後温泉大和屋本店チェックアウト11時

松山城かぎやまんガラス美術館か坂の上の雲ミュージアム…?)

道後温泉大和屋別荘チェックイン14時〜

(一休ダイヤモンド特典でレイトチェックアウト・シャンパンハーフボトル・今治タオルプレゼントの特典あり)

別荘は露天風呂付客室に宿泊したいのでお部屋でひたすらのんびり過ごす。

 

夕方に道後温泉本館に行って道後麦酒館でビール飲みたい。

3日目

道後温泉大和屋別荘チェックアウト12時(一休ダイヤモンド特典でレイトチェックアウト確約)

道後温泉街を食べ歩きで太刀魚の棒巻・じゃこ天・坊ちゃん団子やら食べる。

白鷺珈琲のパフェも可愛いので食べたい!

お腹空かせに圓満寺へ。カラフルな結び玉のかわいい八坂庚申堂に似たお寺。

リムジンバスで空港まで移動。15:12道後温泉発→15:50松山空港

松山空港Orange BAR で蛇口みかんジュースを飲む!

(時間とお腹許せば鯛塩ラーメンもすごく美味しいらしいので食べたい。もう少し道後温泉を早く出るべきか)

松山空港17:15→東京(羽田)18:45

 

 

ちまちまと時刻表とか見てこういうの決めてる時間結構好き…(笑)

これ見てお察しの通り観光すると決めたら結構詰め詰めに予定入れとくタイプです。行きたいところまとめとかないと現地で「どこ行こう…」って焦るのは嫌なのでちょっと多いくらい予定を作っておいて体力的に無理だったりしたら削れるとこから削ってく感じかな。(まあだいたい強行しちゃうんだけど…)

あとは絶対坊ちゃん読まないとね!!!!実は夏目漱石ってほぼ読んだことありません。この機会に読まなきゃ。

 

とそんな感じで道後温泉に行きたい話でした。

クラファンの特典が2022年3月までなのでそれまでには行かなきゃね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!