おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ONE@Tokyo スタンダードセミダブル 214号室

2022年12月宿泊

こんにちは。わたしです。

仕事帰りのある日、翌日浅草から朝早く電車に乗るのでついついお泊りをしてしまいました。

【2022.12 日光旅行】

【乗車記】東武鉄道特急スペーシアけごん11号の個室(コンパートメント)を利用しました【日光行き】

【宿泊記】ONE@Tokyo スタンダードセミダブル 214号室→いまここ

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン日光 中禅寺湖ビューキング 319号室

ザ・リッツ・カールトン日光でのアクティビティ。

【今宵もどこかのバーでvol.9】日光の天然氷がウイスキーに融けてたゆたうような時間を。ザ・バー at ザ・リッツ・カールトン日光。

ザ・リッツ・カールトン日光でいただいたお食事編。

 

f:id:kisskillme:20230202092718j:image

今日のホテルはONE@Tokyo。

2017年にオープン、隈研吾がデザイン監修をしているデザイナーズホテルとして話題で気になっていたのですが新型コロナウイルスの影響で長らく休業。

2022年10月にアゴーラに運営受託をして運営再開しました。

もともとずっと休業中気になっていたホテルでしたし運営会社のアゴーラはTSUKI東京がハード面はもちろんソフト面も非常に良かったので楽しみにしていたんですよね!

Check In

f:id:kisskillme:20230202092721j:image

というわけでやってきました。押上から徒歩10分ほどの場所にホテルはあります。

隈研吾らしい木組が素敵。はっと目を引くデザインですよね。f:id:kisskillme:20230202092724j:image

入ってすぐがフロントなのでチェックインをしていきます。ちょうどクリスマス前だったのでツリーもありました。

ナチュラルな内装でまだ開業祝いのお花が残っていました。

f:id:kisskillme:20230202130835j:image

チェックインはすぐに完了。ブルーが綺麗なカードキーを受け取りました。

本日のお部屋はボトムのスタンダードセミダブル。楽天トラベルから予約して金曜夜宿泊で6,625円でした。f:id:kisskillme:20230202130839j:image

館内の案内はこんな感じ。

Lounge

f:id:kisskillme:20230202092727j:image

フロントの横にはラウンジスペースがあります。

なんだかばらばらの椅子にむき出しの配管…ごちゃごちゃした感じがかっこいいですね!

ここは宿泊者専用スペースでフリードリンクをいただいたりお食事を持ち込んだりしてもよいそうです。f:id:kisskillme:20230202092730j:image

トースターがおしゃれですね。f:id:kisskillme:20230202092734j:image

デトックスドリンクはりんご×レモン×スペアミントとレモン×きゅうり×生姜でした。f:id:kisskillme:20230202092737j:image

あとは紅茶とコーヒー。f:id:kisskillme:20230202092740j:image

お茶の種類がすごく豊富でした。これは1日ホテルに引きこもってここでお茶しながら作業したいf:id:kisskillme:20230202092743j:image

あとおやつもちょこっとありました。チェックインしてここでおやつ休憩するのがよさそうですね!

Hall Way

f:id:kisskillme:20230202092746j:image

本日のお部屋は2階です。エレベーター前のぼんやりとした表示がかわいいf:id:kisskillme:20230202092749j:image

そして廊下もすごく素敵じゃないですか…?!廊下にカーテンがかかっている…言い方がおしゃれじゃないけれどなんだかウェディングドレスの展示場に来たみたい。

布でしか表せない冷たすぎずあたたかでぼんやりとしたホワイトの質感、すごく良いですよねf:id:kisskillme:20230202092752j:image

本日の私のお部屋は214号室。バレンタインですね!f:id:kisskillme:20230202092755j:image

ブルーのカードキーをかざしてさっそく中へと入りましょう

Room

f:id:kisskillme:20230202172012j:image

ではでは!お部屋オープン!

宿泊したいと何度も予約ページを見ていたお部屋がちら見えして大興奮のわたしです。f:id:kisskillme:20230202172006j:image

まずはドア回り。2階には18室あるようで右下はデラックスタイプのお部屋のようです。かなり広いですね。

ちなみに今回宿泊するスタンダードセミダブルのお部屋は14平米。かなりコンパクトでHPのお部屋説明にも「ミニマムで無駄のない機能性を追求した部屋」と記載されています。f:id:kisskillme:20230202172009j:image

ドアに貼られたDont DisturbMake up pleaseのマグネットがかわいい~~!アート的ですね。f:id:kisskillme:20230202172015j:image

そして入ってすぐのところに木製の戸棚がありf:id:kisskillme:20230202172018j:image

開けてみるとアメニティなどが入っています。大きな扉なので少々開けるのが面倒なのですが細々としたものを見せないのはいいなあ。f:id:kisskillme:20230202172021j:image

カードキーと同じくブルーが美しいコップ。f:id:kisskillme:20230202172024j:image

それにアメニティ。必要不可欠ものはもちろん、しっかりとしたヘアゴムとウォッシュタオルがあるのがポイント高いです。f:id:kisskillme:20230202172027j:image

そしてドライヤーと消臭剤。f:id:kisskillme:20230202172031j:image

戸棚の横に洗面台があります。シルバーの無機質なデザインでなんだか小学校っぽい。(おしゃれじゃない例えにしてすみません…)

鏡が大きく使いやすいです。

Bath Room

f:id:kisskillme:20230202172428j:image

洗面台の向かいには半透明な引き戸。1人で宿泊したので外からどれくらい見えてしまうのかは不明ですf:id:kisskillme:20230202172431j:image

がらりと開けるとお手洗いとシャワールームがありました。f:id:kisskillme:20230202172434j:image

お手洗いはシンプルで綺麗です。f:id:kisskillme:20230202172437j:image

こちらのお部屋はシャワールームのみ。綺麗でしたが実はバスルームを使っておらず(理由は後述しますね)使い勝手についてはわかりませんf:id:kisskillme:20230202172440j:image

シャンプー、トリートメント、ボディーソープはHAJIMARIという業務用のボタニカルシャンプーでした。

Bed Room

f:id:kisskillme:20230202172444j:image

ベッドルームはこんな感じです~~!!!f:id:kisskillme:20230202172447j:image

お部屋のスペースを上手に使った三角のデスクがかわいい?

少々小さめには感じますが散らかさなければ十分です。ちなみにここの棚にはケトルやマグカップ、お茶などが入っていたのですが撮り損ねてしまいました…。

(YouTubeではばっちり映っているので見ていただけると幸い…)f:id:kisskillme:20230202172450j:image

タブレットもありました。浅草が近いですし海外からの旅行客も多く宿泊するので役立ちそうですね。

ただこのお部屋のタブレット、充電コートの接触が悪いのかうまく使えずでした。f:id:kisskillme:20230202172454j:image

お水が富士清水のものが2本。なんとなく色味もブルーで日本っぽい感じがまたいいなと思いますね。f:id:kisskillme:20230202172458j:image

ちなみにこのベッドルーム、天井がかなり広いんです!解放感がありますよね。

そのため14平米という狭さでもあまり狭く感じませんでした。f:id:kisskillme:20230202172502j:image

そしてベッドがすっぽり。テレビが正面にあるのもいいですね。

そういえばベッドの上にバスローブはあったのですがパジャマが見当たりませんでした。あとで口コミを読んだところリクエストすればいただけるようです。

Rooftop

f:id:kisskillme:20230202173153j:image

こちらのホテル、ルーフトップがすごい!と聞いていたので見に行ってみることにしました。

8:00から夜の10時まで開放しているそうです。f:id:kisskillme:20230202173156j:image

出てみるとどどんとスカイツリーが正面に!!圧巻すぎます…!

暗くて撮影できなかったのですがソファスペースがあるので気候がいい時期にここで座ってお茶でも飲んだら幸せだろうな。

これは見に来る価値のあるすごいスカイツリー(?)でした。おのぼりさんなので感動

おまけ

あえてシャワールームを使わず近くの銭湯へ!

f:id:kisskillme:20230202173159j:image

今日のお部屋はシャワールームのみだったので10分ほど歩いて銭湯にきてみました。

サウナにはまりだしてから町銭湯にもはまっているわたしです。ここは"大黒湯"さん。

実は以前宿泊した黄金湯の姉妹店なんだそうです。f:id:kisskillme:20230202173202j:image

この時はちょうどアズールレーンというゲームとコラボして温泉姿なアクスタや手ぬぐいなどが売っていて新しいコラボの形をみました。

浴室内もキャラクターのパネルとかペンキ絵が変更されたりしていてすごいf:id:kisskillme:20230202173218j:image

入浴料500円+サウナ300円。

サウナ90度近くあってまずまずあったまる。水風呂は完全一人用な感じが独占できて良かったです。

露天風呂の上にウッドデッキがありそこにハンモックや寝ころべる椅子があって気持ちよかった…。

ちょうど見上げるとスカイツリーが見えるロケーションもすごかったf:id:kisskillme:20230202173205j:image

SNSフォローでいただけるステッカー、可愛い!あえてシャワールームしかないホテルに宿泊して銭湯巡り、はまりそうです

近所の焼き鳥有名店でお弁当を楽しむ。

f:id:kisskillme:20230202173209j:image

押上にはなんとあの食べログ焼き鳥百名店に選出されている 焼き鳥 おみ乃さんがあるんですよ

f:id:kisskillme:20230202173212j:image

明日は早いし店内飲食する時間はないそんなわたしはOMAKASEから焼き鳥弁当を予約しておきました!

20時まで受け取り可能です。

f:id:kisskillme:20230202173215j:image

サウナ帰りにコンビニ寄ってビールも買っちゃう!アサヒの出すエール、美味しかった。f:id:kisskillme:20230202173221j:image

焼き鳥弁当は2,500(20232月より3,000)。しっかりとしたお弁当にうきうきが止まりません。f:id:kisskillme:20230202173224j:image

じゃじゃーん!あのね、これめっっちゃうまいよ…。食べながら涙出るもん…。

すっかり炭火の味がする冷めても美味しい焼き鳥にコリコリと軟骨の残るそぼろご飯。

ししとうもジューシーだしうずらの卵は半熟でびっくり。本当に美味しい。

これは値上がりしてもまた食べたいな、と思ってしまいました。

YouTube

www.youtube.com

こちらのホテルについても動画あげてます!よかったら見ていただけると嬉しいです…!!

最近はYouTubeの更新をかなり頑張っているのでチャンネル登録と高評価もよろしくお願いします…!!

Comment

f:id:kisskillme:20230202173228j:image

ずっと気にかけていたホテルというだけあってようやく宿泊できて大満足のステイでした。

本当はもっと広いお部屋に宿泊したかったのだけれど朝早くの出発ならボトムのお部屋で十分ですね。

ご紹介したように周辺も楽しいお店がいっぱいですしスカイツリーソラマチへお出かけするのもよさそう。この時期はクリスマスマーケットもやっていて本当はそちらにも行きたかったんだ…!

おしゃれなホテルですしホカンス的な利用でも良いですね。お茶がたくさん飲めるのでワーケーションにも良さそう。

また別のお部屋で再訪したいです。

今回宿泊したホテルはこちら↓

ONE@Tokyo

住所:東京都墨田区押上1-19-3

押上駅(京成線/都営浅草線東京メトロ半蔵門線東武 B3出口)から徒歩5

TEL03-5630-1193

https://www.onetokyo.com

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!