おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン日光でいただいたお食事編。

こんにちは。わたしです。

2022年12月に宿泊したザ・リッツ・カールトン日光。

【2022.12 日光旅行】

【乗車記】東武鉄道特急スペーシアけごん11号の個室(コンパートメント)を利用しました【日光行き】

【宿泊記】ONE@Tokyo スタンダードセミダブル 214号室

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン日光 中禅寺湖ビューキング 319号室

ザ・リッツ・カールトン日光でのアクティビティ。

【今宵もどこかのバーでvol.9】日光の天然氷がウイスキーに融けてたゆたうような時間を。ザ・バー at ザ・リッツ・カールトン日光。

ザ・リッツ・カールトン日光でいただいたお食事編。←いまここ

今日は館内のレストラン・ルームサービスでいただいたお食事について書いていこうと思います。

チェックイン前にレークハウスでのランチ

f:id:kisskillme:20230203082726j:image

東武鉄道東武日光へ到着したらそのままバスに乗りホテルへ。12時頃とチェックインより早く着いてしまうので事前にランチを予約していました。

ロビーラウンジでアフタヌーンティーにするか悩んだのですが今回はレークハウスでランチをすることにしました。

f:id:kisskillme:20230202221019j:image

先ほどの入口は中禅寺湖方面からのビジター入口なのですがホテルからは長い渡り廊下を歩いて向かいます。外なのですごく寒かった〜!
f:id:kisskillme:20230202221023j:image

窓側のお席に通していただきました。メニューもなんだか素敵でお写真撮っちゃった。
f:id:kisskillme:20230202221026j:image

窓からは中禅寺湖の雪景色が…。

結構降ってきたので真っ白でしたが冬の別荘地でゆっくりしているような気分になりますね。
このボートハウスを意識したという内装も素敵。
f:id:kisskillme:20230202221036j:image

まずはドリンクから。
f:id:kisskillme:20230202221041j:image

ソー・ジェニー マノワール・デ・サクレ 2,400円

このあとチェックインでお部屋の撮影などをしないといけないのでノンアルコールのスパークリングをいただきました。

これ以前もパークハイアットでいただいたことがあるのですが美味しいですね。f:id:kisskillme:20230202221044j:image

そしてテーブルセットはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20230202221048j:image

イタリア産プラティーナチーズ

栃木県産苺とフルーツトマトのカプレーゼ 紫蘇 4,000円

レークハウスに来たらこれが食べたかったのー!

苺のカプレーゼって美味しいですよね。f:id:kisskillme:20230202221052j:image

パッパルデッレ

国産イノシシとあおやぎ農園ゴボウとトスカーナラグーソース 3,100円

メインはパスタで。パッパルデッレというのはリボン状の太めのパスタです。

イノシシのコクがすごくて濃いめのラガーソースがしっかり絡んでいて美味しかった。
f:id:kisskillme:20230202221058j:image

アールグレイ 1,700円

最後に紅茶までいただきました。ホテル価格ですがポットにもしっかり入っていて3杯くらい飲めちゃいました。
f:id:kisskillme:20230202221102j:image

雪景色を眺めながらのお茶、幸せタイムですね。ホテルに早めについてゆっくりランチするのハマりそうです…!

日本料理レストランでの豪華すぎる朝食!

f:id:kisskillme:20220907225508j:image

おはようございます。今日は日本料理のレストランで朝食をいただくことにします。

(※2022年12月はプラチナエリートでの朝食割引がありました)

f:id:kisskillme:20230203232925j:image

朝7時に予約していたのですがなんとわたしが一番乗りでした!(しかも5分くらい遅刻してたのに…)f:id:kisskillme:20230203232928j:image
天井の細工が本当に美しいですよね。思わず見上げてしまいます。
f:id:kisskillme:20230203232934j:image

一部のドリンクとシリアル、
f:id:kisskillme:20230203232937j:image

そしてプリンやヨーグルト系は自分でとってくるシステムです。

ここのプリンが卵が濃ゆ〜〜くて美味しいので本当におすすめです。
f:id:kisskillme:20230203232940j:image

やっぱり栃木に来たらレモン牛乳を飲まないと!ですよね。
f:id:kisskillme:20230203232943j:image

ジュースはリンゴジュースにしました。
f:id:kisskillme:20230203232946j:image

海老原ファームさんのサラダにf:id:kisskillme:20230203232949j:image

小ぶりのパンが3種類。ちょうどよいサイズで好きです。
f:id:kisskillme:20230203232955j:image

そしてメインのボックスがこちら!

洋食は卵料理が選択できたのでエッグベネディクトにしました。

ベーシックにベーコンやソーセージ、それにワカモレなんて入っていたり。

和食と共通のローストビーフもいます。とにかく盛り沢山で大満足の朝食ですね。f:id:kisskillme:20230203232958j:image

お腹がはち切れそうでしたがプリンだけは…と食べてお部屋に戻ったのでした。

こちらの朝食、なんと7,500円もするのですが宿泊時はプラチナエリートの特典で20%オフになり6,000円でいただくことができましたよ。

(※現在は特典終了しているようです)

ちょっと遅めの時間にいただいて朝昼兼用にしてしまうのが賢いのかもしれません。

(それでチェックアウト後華厳の滝の茶屋さんでおだんごとか食べるの良さそう~~!)

アメックスからのバウチャーを使うべくルームサービスを爆食!

アメックスからのマリオットアメックスカード更新特典?で2万円の飲食で1万円割引になるバウチャーをいただきました。

ただこれ滞在中のお食事合算でなく店舗で2万円使わなくてはいけないのですがルームサービスなら滞在中合算でいいとのこと。…というわけでルームサービス2万円、食べます!!!!!!

ルームサービスメニューはこちら↓

https://s7d2.scene7.com/is/content/ritzcarlton/2206_IRD_MENU_JP_revised_accessibility_passedpdf

1日目夕食

f:id:kisskillme:20230203235504j:image

大滝日光スモークサーモンとアボカドのオープンサンド ¥2,900

海老原ファームのフライドポテト  ¥1,500

まずは1日目の夜ご飯。

バーに行った後だったのですが酔っぱらうとだんだんお腹が減るのはわたしだけですかね…(笑)

なんだか美味しそうで頼んでみたオープンサンドですが見た目が非常に華やか…!

パンの上にアボカドペーストとサーモンが乗っていてサーモンがすごく肉厚。めちゃうまです。

そしてフレンチフライ、これはTwitterで美味しいと聞いて頼んでみたのですがポテトがケンタ系の太いやつ。

ディップソースがガーリックマヨってめちゃくちゃ美味しい麻薬みたいな味してます本当においしすぎてこれから毎日頼む羽目になるのでした。

 

2日目昼食

f:id:kisskillme:20230203235509j:image

大滝日光サーモン押し寿司  ¥3,500

2日目のお昼ご飯は押し寿司!

これもまたTwitterで美味しいと聞いて…(頼みたいのがあれば口コミ気にせず頼むんだけどとりあえずリサーチしがち)

昨日と同じサーモンだけれどやっぱりすごく肉厚で美味しい!いくらも乗っていて見た目もすごく綺麗。

押し寿司なのでご飯も量があり大満足のランチになりました。

2日目夕食

f:id:kisskillme:20230203235512j:image

日光蕎麦 (温製)  ¥2,800

海老原ファームのフライドポテト  ¥1,500

夜ご飯もまたルームサービス。温泉に入ったのにまだ寒かったのか温かいお蕎麦をオーダーしました。

茄子を後乗せするのですが美味しかった~!

そして全然蕎麦に合わないのにポテトが食べたくなってしまいまたオーダー。本当に麻薬のような味してます。中毒になる美味しすぎる危険。

この美味しいポテト、最寄りの下手したら毎日寄れるようなお店とかで見つけなくてよかった…1年に1回来れるかわからない奥日光の高級ホテルでよかったよと謎の安堵。

3日目朝食

f:id:kisskillme:20230203235515j:image

コンチネンタル ブレックファスト ¥3,800 (エリート特典で3,040円になりました※現在は特典終了しています)

フレッシュオレンジ 又は 栃木県産りんごジュース

パン 4 種

栃木県産ヨーグルト

季節のカットフルーツ

コーヒー、紅茶、 又は 栃木県産の瓶牛乳

3日目の朝ご飯は2万円使い切れなそうなのでルームサービスで。でもあの7,500円の朝食(↑)は量が多いのでコンチネンタルブレックファストを頼んでみました。

メニューには書かれていなかったけれど朝食会場にあったグラスデザートも2つも届けていただき嬉しい~~!(冷やしておいておやつにいただきました)


f:id:kisskillme:20230203235518j:image

パンが昨日のより1つ増えています。f:id:kisskillme:20230203235522j:image

ヨーグルトフルーツ盛り盛りで嬉しい~!ボウルいっぱいのヨーグルトにフルーツ、これだけでお腹がいっぱいになりますね。

3日目昼食

f:id:kisskillme:20230203235525j:image

ザ・リッツ・カールトン日光黒毛和牛バーガー ¥4,400

(和牛パテ、トマト、キャラメライズドオニオン、チェダーチーズ )

海老原ファームのフライドポテト  ¥1,500

最後のルームサービスです!16時までレイトチェックアウトをつけていただいたので昼ご飯もルームサービスでいただくことができました。

あと5,000円ほど使わなくてはならなかったので(言い訳)バーガーにポテトついてるのに麻薬級(?)ポテトをプラス。

本当においしいのでディップソースを多めに入れてほしいとお願いしたところ別料金とのことでした。f:id:kisskillme:20230203235528j:image

このハンバーガーもすごくお肉がジューシーで美味しい~~!

ホテルのハンバーガーは大好きでよく食べるのですがかなり上位に入る美味しさです。

特別感のあるお味…とかではなくベーシックなものですがバランスが良い。さすがリッツ日光…と最後の食事にしてお食事のレベルの高さを思い知らされました。天晴。

 

と2泊3日のお食事はこんな感じでした!

無事ルームサービスのお会計も21,140円となりここから1万円引きされたのでかなりお得でした。

…がバーで飲んだり朝食会場でいただいた朝食代もあるので食事代だけで結構嵩んだので無料宿泊に感謝…!

www.youtube.com

お値段に関しては最後に載せているのでよかったら動画もどうぞ。

チャンネル登録お願いします…。

 

本当に大満足のリッツ日光でした。絶対また来るぞ!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!