おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2】マゼランズ


実はずっと行きたいな~と思ってたマゼランズ。(4年ぶりくらい?)

誕生日記念日以外ではなかなか予約をとらないですが今回は!レストラン制覇企画ということで行くことが出来ました!わーい!!

(そういえば一昨年のクリスマス当日にマゼランズ予約しようとしたところ戦争に負けてセイリングになってしまったのは苦い記憶)

マゼランズの印象的な地球儀に合わせてレストランストーリーをどうぞ。

f:id:kisskillme:20190820085235j:image

 

 

探険家や冒険家が語り合う荘厳なレストラン

フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドーム。大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランです。海の探険や天文学の発見を物語る、当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理をお楽しみください。ワインも豊富にそろえています。

 

f:id:kisskillme:20190820085154j:image

入口からしてなんか素敵ですよね~!すき。
f:id:kisskillme:20190820085121j:image

メニューが書かれています。子供も親戚とかでもいないので目にする機会がないのですがこういうところのお子様セット気になるなあ…。

プライオリティシーティングで予約した名前を伝えて中の待合に通されます。
f:id:kisskillme:20190820085201j:image

天井もなんだか素敵!

f:id:kisskillme:20190820085129j:plain


f:id:kisskillme:20190820085306j:image

あっち側にも待合はあるよう。

アッなんだか座席を管理しているパソコンの画面が見える!
f:id:kisskillme:20190820085212j:image

これがマゼランさん。これマゼランさんだよね?!(不安)

航海系結局誰がたどり着いてだれが喜望峰で誰がインドに着いた?のかわかりません世界史さようなら。

 

隣の人が案内されたので待合が広々と撮れました~!
f:id:kisskillme:20190820085315j:image

 

さて。わたしも呼ばれたので席へ。席へ移動する前に廊下でオリジナルドリンクの説明を受けます。オリジナルドリンク気になるのですがグラスを持ち帰るのが手間(あと高い)のでグラスなしで作ってくれればたくさん飲むのになあ。


f:id:kisskillme:20190820085225j:image

メニュー表がこれまた世界観!すき!

どこのレストランでもテンション上がりますよね。

f:id:kisskillme:20190820085403j:image

ランチメニューはノーススターとアトランティック。

前菜が多くて迷うので二つくらい選ばせてほしい…(笑)

まあ前菜がたくさん食べたい人(私以外にもいると信じてる!)は上階のマゼランズラウンジでどうぞ。

 

さて今回私はノーススターをチョイス。
f:id:kisskillme:20190820085324j:image

他にも食べたいものありすぎてまた来よう…年パで入場料かからないうちに来ようね…(´・ω・`)なんだかんだ年パ買ってからそれを理由に豪遊している気がしてるわたしです。

 

シーズンごとのシェフのおすすめコースとしてソアリンメニューもありました。
f:id:kisskillme:20190820085310j:image

ディナーならともかくランチにはちょっとお高いんだよなあ…。

 

こういうのさ、すき。
f:id:kisskillme:20190820085317j:image

ワイン飲んだら死んじゃうので開いていないのですがワインリストもありました!
f:id:kisskillme:20190820085221j:image

マゼランズに来る前トレイルループしてて疲れたのでソフトドリンクからグレープフルーツジュースを。身が入っていておいしかったけどフルーツジュースはなかなかのお値段。
f:id:kisskillme:20190820085126j:image


f:id:kisskillme:20190820085204j:image

ご飯まだかな!!!!と待っている間に地球儀もぱしゃり。

食べている間もずっと地球儀が見えていていい場所でした。
f:id:kisskillme:20190820085229j:image

素敵な気持ち~!!!!

しかしここ、結構パイレーツサマーバトルゲットウェットの音漏れが聞こえます。

おたから!みず!って聞きながらグレープフルーツ飲むよ~!
f:id:kisskillme:20190820085059j:image

美味しい。

 

さて前菜がやってきました。

今回はオードブルの盛り合わせ。

疲れた体に生ハムの塩気が効く~!!!サーモンも肉厚でおいしかった!
f:id:kisskillme:20190820085105j:image

おなじみのパンがきました。

フランスパンとミッキーシェイプのついた米粉のパン。

あったかくて本当に美味しい…。わたしは米粉の方が好きなのでいつの間にかお代わりしてるよねえ…。


f:id:kisskillme:20190820085151j:image

前菜とパンを食べきったころにメインがきました~!!

牛タンの赤ワイン煮込み。めちゃめちゃにおいしい。
f:id:kisskillme:20190820085217j:image

添えてある野菜にきのこの天ぷらみたいなのいたんだけどなに?!めちゃめちゃおいしい!!!!

お肉が柔らかくて赤ワインの味染みる~~!

キャストさんが「メインに合わせてパンのお替りいかがですか?」ととてもタイミングよく来てくださったので米粉をおかわりしました~!
f:id:kisskillme:20190820085118j:image

さてデザート。

デザートを先に選ぶのってめっちゃ迷いません?おなかいっぱいならアイス系がいいしお腹に余裕あればプデイング食べるし。

後で聞いて欲しいなあとも思いつつ今回は本日のデザートにしました。
f:id:kisskillme:20190820085208j:image

カシスのジェラートとパイナップルのムース。

すごく夏らしくさっぱりしててぱくぱく食べちゃいました~!

これはいいチョイス。
f:id:kisskillme:20190820085144j:image

この細長いチョコをどう食べるか迷った。
f:id:kisskillme:20190820085232j:image

セットのアイスティーがきました。

マゼランズのコーヒー紅茶セットはディズニーレストランの中で最後の良心(ガチ泣)
f:id:kisskillme:20190820085137j:image

優雅なティータイム~!

お腹もかなり満たされました。

 

ちょうど食べ終わったのが16時くらい?ランチでみんな帰ってしまいディナーには早く店内の写真たくさん撮れて満足。


f:id:kisskillme:20190820085141j:image
f:id:kisskillme:20190820085109j:image
f:id:kisskillme:20190820085148j:image

片付いていないテーブルはあまり気にせず(笑)

非日常だよねえ…。

 

お会計はテーブルで済ませてエレベーターをお使いくださいと言っていただいたのでエレベーターで上へ。


f:id:kisskillme:20190820085134j:image
f:id:kisskillme:20190820085158j:image

なんかよくわからないけどエレベーターの天井の写真があったよ。

上から見上げた地球儀!

やっぱりマゼランズ~~!って感じがしていいよね。

今度は彼氏を連れてきてあげたいなあ…あとワインセラーのお部屋に行くのも夢です…。


f:id:kisskillme:20190820085321j:image

 


本日のお会計

ノーススター ¥4,500

グレープフルーツジュース ¥670

 

合計 ¥5,120

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant