おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月に食べたカフェ・ごはんまとめ。

こんにちは!わたしです。

もう2月半ばにはなってしまいましたが1月に行ったレストラン&カフェをまとめて紹介していこうと思います!

12月に食べたものはよかったらこちらをご覧ください。

kisskillme.hatenablog.jp


銀座のステーキ

東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座Ⅱ 8F・9F

ランチ 11:30~15:00 ディナー 16:00~23:00

http://www.ginzano.jp/steak/

競りから厳選したA5最高位和牛の食べ放題メニューと豊富なワインを、お得な価格でお楽しみいただけます。

お友達と新年会(という言い訳)で行きました。コースなのでステーキ以外にもたくさん出てきます。

f:id:kisskillme:20200212001219j:image

静岡県産 くぬぎ鱒のマリネ

ステーキ屋さんで前菜に鱒ね〜と期待していなかったのですが分厚い切り身ですっごい美味しかった…
f:id:kisskillme:20200212001624j:image

かぼちゃのポタージュ パンデピス添え

パンデピスで味を変えて食べるのが美味しかったなあ
f:id:kisskillme:20200212001233j:image

A5黒毛和牛 鉄板蒸ししゃぶ

鉄板で蒸ししゃぶ!ステーキの前から美味しい〜!
f:id:kisskillme:20200212001159j:image

A5黒毛和牛赤身肉の鉄板ステーキ

お待ちかねのステーキ。これが30分間おかわり自由でたくさん食べれます!嬉しい!焼くのが追いつかないこととかなく次々にお皿に乗せてくれます!
f:id:kisskillme:20200212001222j:image

この後撮り忘れたけどガーリックライス、赤だし、アイスクリームがありました。

 

DAIGOMI BURGER

220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル内

10:00〜21:00

https://asobuild.com/shops/406/

チーズ好きのための、チーズ好きによる、チーズにこだわったハンバーガ


f:id:kisskillme:20200212001225j:image

青山や池袋にあるチーズ専門店ダイゴミのハンバーガー屋さん。
f:id:kisskillme:20200212001215j:image

ラクレットチーズをどろ〜っとかけてくれるのですが自分の番がくるとカウンターまで呼んでくれて動画などを撮らせてくれました!インス映え!
f:id:kisskillme:20200212001237j:image

チーズこってりですこし重たかったですが美味しかったです。幸せ〜!

 

HARBS

http://www.harbs.co.jp/harbs/

 

f:id:kisskillme:20200212001706j:image

紹介するほどではないけどどこにでもあるHARBS。久しぶりに行きました。

この時はストロベリーケーキとマスカットジャスミンティーをいただきました。ケーキ大きいけど美味しかった。しかしいつもお茶のつもりがケーキを食べてしまいお腹いっぱいになります。

 

下町バル ながおか屋

〒110-0005 東京都台東区上野2-9-5 1階 & 4階

16:00~23:30

https://nagaoka-ya.com/

美味しくて、健康にも美容にも良いながおか屋のラムチョップ
わたしたちの目標は、ラムチョップでたくさんの人を幸せにすること。
ラムチョップの数だけ、みなさんのHappyがあると信じています!

f:id:kisskillme:20200212002256j:image

以前大好きなお肉屋さんでも紹介したのですが大好きなラムチョップ

 

回転寿司 吉丸水産

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場6階 

11:00~23:00

http://yoshimaru-suisan.com

築地仲買直営。ライブ感のある活気のある店内で、産地直送の厳選素材を使った回転寿司が楽しめる。

f:id:kisskillme:20200212002259j:image

お台場で食べてきた回転寿司。回転寿司といっても最近の回転寿司は回らないんですね…ぴゅーん!とモノレールみたいなのが飛んできて届けてくれるの面白かったです。
f:id:kisskillme:20200212002240j:image

築地からの買い付けらしくおいしいお魚ばかりで満足。

蟹の味噌汁本当に美味しかった…
f:id:kisskillme:20200212002246j:image

その日限定の寒鰤が100円なのに脂乗っていてすごくおいしくて感動。

 

銀座でワイン。

東京都中央区銀座3-9-6

17:00~23:00

http://www.ginzawine.com

自慢の備長炭炭火串焼きをワインと味わえるワインバー。ワインがズラリと棚に並ぶ臨場感のある空間。

f:id:kisskillme:20200212002249j:image

お友達との飲み会で、お友達が選んでくれたお店。

ワインたくさんで串焼きとかもおいしかったー!
f:id:kisskillme:20200212002243j:image

全部美味しかったし東銀座駅近くてよかった〜!
f:id:kisskillme:20200212002303j:image


ポム・ダダン(丸の内ホテル)

東京都千代田区丸の内1-6-3

03-3217-1111

https://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/pomme/

pomme d’Adam(ポム・ダダン)とはフランス語で「のどぼとけ」。
日本人シェフが腕をふるう
フレンチでありながらどこか懐かしい美味しさ、ご堪能ください。

f:id:kisskillme:20200212002805j:image

東京駅にある丸の内ホテルの8階にあるレストラン。

朝ごはんも以前行ったけど美味しかったです。
f:id:kisskillme:20200212002810j:image

この日はストロベリーフェアをやっていたのでストロベリータルトを食べました。ホテル価格にしては高すぎず駅直結でいけるので好き!

f:id:kisskillme:20200212002802j:image

 

おいもやさん興伸

東京都台東区浅草1-32-1

10:00〜19:00

https://www.oimoyasan.com

f:id:kisskillme:20200216144028j:image
f:id:kisskillme:20200216144032j:image

浅草の仲見世通りにある大学芋屋さん。

カップで500円。カップだと“あずま”という品種限定みたいですがグラム売りだと品種も選べるみたい。たっくさんかかった蜜が美味しかったです。

 

バナナファクトリー

東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル 1F

10:00~19:00

f:id:kisskillme:20200216144036j:image
f:id:kisskillme:20200216144042j:image
f:id:kisskillme:20200216144039j:image

スカイツリー駅にあるバナナ専門店。今回食べたのはバナナジュースとバナナタルト。4時くらいに行ったところ製造が追いついていなくてできたものから頼めますって感じだったんだけどタイミングよくタルトが出てきて良かったー!

バナナジュースも繊維たっぷり!おいしい!

 

1月食べたものはこんな感じでした!

また2月もたくさん美味しいもの食べれますように♡でも最近本当に太ったのでダイエットしなきゃね…。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!