おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

熟成肉ハンバーグが美味しい!錦糸町”UZU 本店”でお肉女子会!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はご飯レポ!錦糸町にあるUZUでディナーをしてきたので紹介していこうと思います。

f:id:kisskillme:20210717234415j:image

UZUは熟成肉で有名なお店で2021年6月25日放映の「ザワつく金曜日」や2020年には「嵐にしやがれ」でも紹介されたようです。

そんな人気店とは知らず錦糸町でお店を探していたらなんか美味しそうだったので食べログで予約。

UZUは錦糸町駅北口を出てまっすぐ行くこと7分程。
f:id:kisskillme:20210717234426p:image

平日でも結構人通りの多く大きな道沿いです。1階は喜多方ラーメン。そんなビルの2階にUZUはあります。
f:id:kisskillme:20210717234419j:image

今回は同じ趣味なホテル好きお姉様とのお食事だったのですがお姉様はUber eatsでUZUを頼んだことがあったらしくその時も美味しかったそう。ローストビーフ丼がメインのようですね、そちらもまた美味しそう…!
f:id:kisskillme:20210717234422j:image

階段を登ると赤い垂れ幕。メニューも少しおいてあります。 

f:id:kisskillme:20210719082955j:image
f:id:kisskillme:20210719083024j:image

早速入店!座席はカウンター2席、テーブル6卓とあまり広くないので予約必須です。

個室はありませんが貸切も可能のよう。広めのテーブル席なのでまわりとの間隔がとれていて安心です。
f:id:kisskillme:20210719083011j:image

お姉様の到着が少し遅れそうだったので先にメニューを見て悩む。
f:id:kisskillme:20210719083019j:image

他にも店舗があるんですね。ハンバーグがすごく美味しかったのでハンバーガー屋さんとかも美味しそうです…!気楽に食べ飲みできそうな食堂も気になる。
f:id:kisskillme:20210719083028j:image

メニューはこんな。やはり熟成肉ハンバーグがメインで合わせてトッピングしたりお肉を合わせたりするのが良いみたい。グラスワインがいくつかあるのも嬉しい…!
f:id:kisskillme:20210719082951j:image

飲み放題付きのコースもあり。食べログでは90分で時短&個別皿提供なショートコースもありました。
f:id:kisskillme:20210719083031j:image

食べ比べのできるメニューもあり。
f:id:kisskillme:20210719083000j:image

もちろんお肉だけでなくおつまみメニューやローストビーフ、馬刺しのカルパッチョ、タルタルユッケなんかも美味しそう〜〜!

今回頼まなかったものにも惹かれてしまいますね。
f:id:kisskillme:20210719083006j:image

 アミューズがまずやってきました。

コーンスープと砂肝と鴨!えっこの時点ですでに美味しい…となり期待が高まります。

f:id:kisskillme:20210719083253j:image

一杯目はわたしはスパークリング。ヴァルディ ビエソ ブリュット。チリ産のもののようです。お姉さまはミスティアの水割りを飲まれていました。
f:id:kisskillme:20210719083315j:image

野菜・やさい・yasai サラダ。色とりどりの野菜が華やかでいいですね。

お二人ならハーフがおすすめです、とお店の人が勧めてくださったのでハーフサイズをお願いしました。
f:id:kisskillme:20210719083318j:image

お肉が来る前に赤ワインへ。”当店自慢のハウスワイン”とのことでカヴァリエ ルージュ。軽めで飲みやすく美味しいワインですね。最近ひとまずライトボディと書かれているワインを選べば軽めで飲みやすくタンニン少なめのものがいただけると学びました。

ワインは好きだけど選び方がいまだよくわからない、わたしです…日々精進。
f:id:kisskillme:20210719083302j:image

ワインに合わせてお願いしたのは熟成肉の部位食べ比べ2種盛りステーキ200g。

お肉の部位なんだっけ…って感じなのですが(白目)美味しいお肉でした。

女子二人では200gがちょうどよかったです。
f:id:kisskillme:20210719083258j:image

最後はメインの2種類のソースで食べる熟成肉ハンバーグ。

ナイフを入れるとじゅわっと溢れてくる脂…!しっかり肉肉しいハンバーグに甘くとろける脂。めっちゃくちゃに美味しくてこれが人気なのが納得の熟成肉ハンバーグ。
f:id:kisskillme:20210719083308j:image

2人でちょこっと食べ飲みするのにもちょうど良いお店。

錦糸町ってあまりお店を知らなかったのですが良いお店に出会えて大満足。

今回利用したお店はこちら。 

UZU本店

住所:東京都墨田区太平3-9-9 MKビル 2F

(JR錦糸町駅北口徒歩7分)

電話:050-5868-0686

HP:http://izakayauzu.com/

予約可

詳細・予約はこちらから↓

>食べログ  >ぐるなび >Hotpepper

 

 ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!