おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

上野で美術鑑賞の後は美味しすぎるラムチョップ!下町バル ながおか屋がおすすめ!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20220204142232j:image

延々と時差投稿が止まらない。

2021年9月18日(土)~12月12日(日)の期間で上野 東京都美術館で開催されていた"ゴッホ展──響きあう魂 ヘレーネとフィンセント"に行ってきました。

f:id:kisskillme:20220204142237j:image

付き合いたてカップルが撮りそうな匂わせ写真(偏見)を撮ったけれど相手は弟。
f:id:kisskillme:20220204142229j:image

ヘレーネ・クレラー=ミュラーが収集したゴッホ作品(ゴッホ以外も)を集めた展示だったのだけれど良かった〜!

途中で作品の購入金額がわかる展示があったのも特徴的だったな。夜のプロヴァンスの田舎道が見れたのもよかった…。

星月夜(ニューヨーク行かなきゃ…)と夜のカフェテラス(これはクレラーミュラーにあるから今回きてなかったのが惜しまれる…)は人生で一度は生で見たい作品。

…と美術館を出て興奮冷めやらぬ中、上野にある下町バル ながおか屋へやってきました。
f:id:kisskillme:20220204142212j:image

このお店、恋人(彼氏じゃなくて恋人呼びなんかいいなと思って誰かの真似)に教えてもらって以来大好きなお店なんですよね。

教えてもらった当時すごい臭くてまずいラムを食べてラムが苦手だったのだけれどこれでラムチョップが大好きになったの…。
f:id:kisskillme:20220204142249j:image

2名で予約していたのですがほぼ満席でした。ちゃんと予約していて良かった〜!

ラムは目の前で焼かれていきます。
f:id:kisskillme:20220204142240j:image

ハイボールとスパークリングで乾杯〜!

f:id:kisskillme:20220204142235j:image

ここのお店、グラスワインが種類あって楽しい。お店のメニューに「グラスワイン(赤/白)」と書かれていると萎えてしまうけれどこうやって何種類かあって選べると楽しくなってしまいます。
f:id:kisskillme:20220204142217j:image

海老のアヒージョ。明日臭いかなとか思ったり熱い熱いといいながら食べる時間が幸せ。
f:id:kisskillme:20220204142243j:image

ラムタンの炭火焼き。ラムタンって見た目めっちゃ舌で気持ち悪いけれど美味しい。
f:id:kisskillme:20220204142246j:image

そしてお待ちかねのラムチョップ!タレと塩をそれぞれ1本ずつにしました。

や〜〜どっちも本当に好き…。タレはしっとりで美味しいし塩がシンプルに食べるのもハラペーニョソースをつけるのも美味しくて幸せ…。

やっぱりここのラム一番好きかも…と思っちゃいました…。
f:id:kisskillme:20220204142223j:image

お肉に合わせて赤ワイン。スパイヴァレーという種類のものにしました。ANAビジネスクラスにも選ばれたワインなのだとか。お肉似合うけれど飲みやすい〜!
f:id:kisskillme:20220204142220j:image

ラムチョップ追加…。
f:id:kisskillme:20220204142208j:image

最後に白ワインでアリーベイもいただきました。すっきり飲みやすい〜!
f:id:kisskillme:20220204142226j:image

最後にもう1本だけ食べたくない…?と欲張ってラムチョップの塩を1本ずつ追加。

ほんっとに柔らかくて美味しいお肉です…。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。
f:id:kisskillme:20220204142251j:image

2人で食べてお会計はこんなもん。3〜4杯ずつ飲んで6,000円はなかなかお手頃なのではないでしょうか。1人6本もラムチョップ食べたしね!

本当に美味しくて他にも気になるメニューはあるというのになんだかんだずっとラムチョップばかり食べてしまいます。

美味しいのでぜひぜひ行ってみてください〜おすすめすぎる…。

今回利用したお店はこちら

店名:下町バル ながおか屋 上野店

住所:東京都台東区上野2-9-5 1階 & 4階

JR上野駅 不忍口から徒歩5分

電話:03-5818-6688

HP:https://nagaoka-ya.com/

予約可

詳細はこちらから↓

>食べログ

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!