おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしもサエコさんになりたい。

あっはい。って感じの出落ちしそうなタイトルですみません。(笑)

2014年フジテレビ月9ドラマの「失恋ショコラティエ」で石原さとみ演じるサエコさん(吉岡紗絵子)って本当に可愛かったよね…って話。


f:id:kisskillme:20200416114104j:image

f:id:kisskillme:20200416114100j:image

f:id:kisskillme:20200416114052j:image

f:id:kisskillme:20200416114055j:image

わたし本当にドラマを見ないので全部見たドラマって多分片手で数えるほどしかない(悲惨)んだけどこのドラマは数少ないそのひとつ。

石原さとみが最強可愛いのとファッションも本当にわたしの好みど真ん中でドラマ衣装をチェックして真似したものもいくつかある〜!!

…んだけど今回のわたしが真似したいサエコさんポイントはファッションではなくこちら!

f:id:kisskillme:20200416114337j:image

サエコさんが大好きなチョコレート!

主人公の松潤演じる爽太はショコラティエだしチョコレート登場シーンが多いんですよね!

そんなわけで今回はわたしが食べたチョコレート&これから食べたいチョコレートをまとめていこうと思います!

 

La Maison du Chocolat

f:id:kisskillme:20200418131525j:image

知らん人はおらんのでは?って感じのパリのチョコレートの名店。

これは去年か一昨年かに「おいしいチョコが食べたい♡」とおねだりしたホワイトデーでいただいたもの。

 

VANILLABEANS

f:id:kisskillme:20200418131555j:image

みなとみらいに本店のあるチョコレート屋さん。

チョコレート自体は食べたことないんだけど隣接されたカフェで食べたフォンダンショコラの濃厚さがすごかった〜!

 

セバスチャン・ブイエ
f:id:kisskillme:20200418131548j:image
f:id:kisskillme:20200418131551j:image

毎年人気のセバスチャン・ブイエのリップチョコ。自分用バレンタインに003 amourと005 mignonを購入。キラキラしていて可愛いしラズベリーといちご風味がおいしかった〜!

タルトレットとマカロンも美味しそうだから購入してみたい〜!

 

フーシェ(FOUCHER)
f:id:kisskillme:20200418131639j:image
パリの老舗お菓子屋さんで毎年バレンタイン限定として発売される惑星チョコのOLYMPUS。惑星チョコって見た目が美しくて可愛いよね!食べる前にこれが火星かな?とか考えながら食べるのも楽しかった。

 

DEBAILLEUL ドゥバイヨル

f:id:kisskillme:20200418131351j:image

2018年のバレンタインボックスを人にあげる用として購入。わたしは食べたことないものの丸の内オアゾにお店があるらしいのでそのうち購入したいなあと思っています。なのでお味はわからないものの毎年素敵な絵柄のボックスにオランジェットのセットが手が出しやすいお値段であったりして好き。

 

ブノワ・ニアン

f:id:kisskillme:20200418131513j:image
f:id:kisskillme:20200418131518j:image

ベルギーの元エンジニアがショコラティエをされてるチョコレート屋さん!2019年のバレンタインに購入したのですがどれもおいしい…ガナッシュの柔らかさが最高…。

 

あとはここ最近お取り寄せしたチョコレートたち♡

kisskillme.hatenablog.jp

あと先日更新した獺祭ショコラも美味しかったな。

…と近年わたしの食べたチョコレートはそんな感じであまり多くないのですがお友達におすすめを聞いたのでそれもまとめておこうかなっと。

 

 LOVE COCOA

lovecocoa.theshop.jp

英国オーガニックチョコレートブランドでかわいらしいタブレット。小さいサイズは300円くらいから購入できるので試してみたい〜!

 

イヴァン ヴァレンティン

www.yvan.jp

ロサンゼルスのチョコレートアトリエ。“バレンタインシーズンにしか一般販売されない”チョコレート。

気になるけど去年チョコ好きの友達に「めちゃくちゃ人気だから朝から並ばないと買えないかも…」と言われてびびってる!

 

Les trios chocolats paris marais  

les-trois-chocolats-paris.com

 お友達が教えてくれたパリのお店だけどショコラティエは日本人の方!福岡にしかお店がなく入手困難みたいだけど気になる〜!

 

 

とそんな感じでした。あとひとつお取り寄せしていて届いたチョコレートもあるのでお取り寄せグルメとしてまた紹介していく予定です!

ではではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!