おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お取り寄せグルメ】大好きなパフェ屋さん“フロランタン”のチョコレート♡

 

こんにちは。わたしです。

今日は大好きなパフェ屋さん「フロランタン」さんがコロナウイルスの影響で一時休業しており、その代わりに中止していたお菓子の通信販売を再開されるとのことでしたのでお取り寄せグルメしちゃいましたよ〜!


f:id:kisskillme:20200416230051j:image

f:id:kisskillme:20200416230047j:image

f:id:kisskillme:20200416230102j:image

f:id:kisskillme:20200416230058j:image


フロランタンさんはお友達に教えてもらって以来1人で大阪に行っても立ち寄るくらいに大好きなお店になりました。

お取り寄せグルメ、お得なのとか気になるのとか頼むのも良いですけどまずは廃業されたりしたらすごく悲しむ、また絶対に訪れたいお店にお金を落としたいなと思って今回購入しました。

(あとフロランタンのチョコレート、バレンタインに渡したことがあって自分でも食べて見たかったんですよね)

 

クール便で届いた小包。お店でチョコレートを購入した際もこの紙袋でした。

f:id:kisskillme:20200416225723p:image

中には封筒、納品書の他にお店の案内が入っていました。
f:id:kisskillme:20200416225533j:image

今回購入したのはこちら。お勧めチョコレートboxとオランジェット。5000円以上購入でフロランタンをプレゼントとのことでしたので釣られてオランジェットも購入しました。

f:id:kisskillme:20200416234501j:image

袋から出すとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200416225537j:image

boxは葡萄色で高級感のある感じ。ぷちぷちに入れられてたのがオランジェットとプレゼントのフロランタン
f:id:kisskillme:20200416225824j:image

いちごのチョコがけ、可愛らしいですね。
f:id:kisskillme:20200416225821j:image

オランジェットは思ったより入っている!くっつかないようにかオレンジの部分にフィルムがついていて手掴みで食べやすい。f:id:kisskillme:20200416225411j:image

そしてメインのボックスを開けていきます〜!
f:id:kisskillme:20200416225831j:image

まず現れるのはリスト。
f:id:kisskillme:20200416225744j:image

F値あげたのでこれで全部読めるかな?
f:id:kisskillme:20200416225407j:image

リストとフィルムを外すと現れるにぎやかなチョコレートたち。

綺麗でなんだかにこにこしちゃいますね。
f:id:kisskillme:20200416225403j:image

まだ全部食べていないのですが洋梨、焼酎、ダークなどが好みでした。

あっという間に食べてしまうから危険ですね!
f:id:kisskillme:20200416225813j:image

1日2粒くらいに抑えて食べていきたいと思います。
f:id:kisskillme:20200416225827j:image

また真ん中のフロランタンはミルクチョコとホワイトチョコが入っていました。3色並べるとかわいいー!

フロランタンもめちゃくちゃ美味しかったです。幸せすぎる。
f:id:kisskillme:20200416225817j:image

普段あまりチョコレートは食べないのですが中が柔らかくておいしいなあ…。おいしいチョコレート、また買ってみようかな。

興味はあるもののほんとうに味がわかるのかな…と思うと手が出しにくい。毎日食べてればわかるようになるのでしょうか?
f:id:kisskillme:20200416225739j:image

こんな風にお菓子を通販するの初めてだったのですが楽しかったなー!

また買ってみようと思います。お友達がお勧めしてくれたチーズケーキ、菊水堂のポテチ、プリンなど気になるものがたくさん。

気になるものやまた行きたいお店のものを購入して自粛期間も楽しく過ごそう♡

f:id:kisskillme:20200416225735j:image

ではではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!!