おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年4月食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は恒例の毎月食べたものまとめをしていこうと思います〜!

皆さんそうだと思いますが新型コロナウイルスのため外出していないので少なめ…。なので今回は購入して家で食べたものたちも載せていきます。

 

THE CITY BAKERY

f:id:kisskillme:20200401183442j:image

CBバーガー 1,350円

チーズトッピング 100円

アールグレイ 400円

なんだかんだ毎月のように行ってるcity  bakery。

ハンバーガーはチーズトッピング絶対だよね。

ここのポテトほんとうにかりっかりで好き。

 

isey skyr(イーセイスキル)

f:id:kisskillme:20200403082325j:image

セブンイレブンで初めて見たので購入。

(オフィスでどんなに写真撮っても可愛くなかったので画像お借りしました)

200円でした。ギリシャヨーグルトだ〜って思って買ったんだけどパッケージにある国家はギリシャじゃなくてアイスランド…(恥ずかしい)

キールは見た目こそヨーグルトですがチーズの仲間らしい。1パッケージ80Calに10gのタンパク質、脂質0.2gとダイエットの味方〜!オイコスとパルテノ以外の選択肢が増えたことも嬉しい。

 

ラーメン二郎

f:id:kisskillme:20200404024305j:image

仕事中上司と外回りをしていて「一回行ってみたいです~」って行ったら唐突に行くことになった。ラーメン小の麺半分でにんにく少なめにしてもらったけどめちゃくちゃにんにく臭い(でも二郎来て入れないのは邪道だって言われた)

こってり系でかなりおなか重たい。並んでまで入って修行のように食べてジロリアンの人たちってすごいなあ。お肉が大きくておいしかった。ラーメン小780円也。

 

 水曜日のネコ

f:id:kisskillme:20200404024317j:image

 お友達おすすめのビール。最近流行りのzoom飲み会にて。

エール飲みやすくて好きだけどこれまたほんっとうにごくごく行けちゃう。美味しい。見た目も可愛いのでおしゃれにおうちビールいいですよね。

 

ムース 練乳いちご

f:id:kisskillme:20200407083414j:image

 これおいしいんですよねー!練乳いちご味ははじめて。その昔大学生の時に働いていたセブンイレブンで売ってて大好きだったの。給食でこれが出る地方もあるそうな。むにむにした不思議な触感でおいしい。

 

高田屋

f:id:kisskillme:20200407125536j:image

ごまそばと天丼のセット 1,089円

上司に誘われお昼ご飯。店内は人が少なくて逆に社内で食事とるより密度低い…

わたしさんなら食べれるよ!余裕!と言われてぺろっと炭水化物ダブルでとっちゃった自分が怖い。天丼が味しっかりだけどさくさくしてておいしかったな~

値段覚えてたから書いたけど経費となりました!ありがとう弊社~~!

 

 MOW(モウ)甘く香るいちご

f:id:kisskillme:20200409160555j:image

 わたし普段の生活だと平日も試写会だ映画だ美容系だ友達とご飯だ…ってばたばたしてて家で食事とるの週一くらいだったんですが家にいると家族がめちゃくちゃアイス買ってくるのね。びっくり。

そんなわけで大学生の弟チョイス、モウのいちご味。モウってものによってはアイスクリームだったりアイスミルクだったりで牛乳多めで美味しいよね。これも果実入ってないけどハーゲンの一歩手前な感じでかなり美味しかった。(ハーゲンの中では一番ストロベリーが大好きなのでこれはかなり褒めてる)

 

 ハーゲンダッツ ミニカップ『メルティーメープル&クッキー』

f:id:kisskillme:20200410223922j:image

 前述したようにハーゲンはストロベリーが好きだけど家族が買ってきてくれればなんでも食べる。メープル美味しい。

 

フォンタナフレッダ アスティ スプマンテ

f:id:kisskillme:20200420180157j:image

ミラコスタのルームサービスで頼むとハーフボトル4,500円するやつだけど地元のスーパーで1,500円だった。やっすい。甘口なので飲みやすくごくごく飲んじゃう(危険)

家族でコナン見ながら飲んだら一瞬だった。家族で飲むときはフルボトル買おうねと教訓。

 

Löwenbräu

f:id:kisskillme:20200420180858j:image

レーベンブロイ。ドイツのビールでオクトーバーフェストで飲んでから好き。缶で飲んでも美味しい。ホップが弱いので苦み少なめで普段ビール飲まない人も飲みやすいと思う。

 

苺のミルクアイスキャンディー

f:id:kisskillme:20200420181218j:image

f:id:kisskillme:20200420181223j:image

なんとなく苺が入ってる感じパレタスのアイスを思い出す!高知のものらしくてとにかく旅行に行きたくなった。四国も香川しか行ったことないから旅行したいなあ。

アイスクリームなので濃厚で美味しかった。

 

龍城飯店

f:id:kisskillme:20200422093309j:image
f:id:kisskillme:20200422093304j:image

県税事務所に行く用事があってランチに中華街。横浜中華街はがらがらでその近辺で働く人しかきてなかった。(そりゃそうだな)850円のランチコスパよすぎてもはや食べきれなかった。

f:id:kisskillme:20200422093324j:image

 大通りは基本そこもしまっていてこんながらんとした中華街見るの初めて。

レディーボーデン×カルーア

f:id:kisskillme:20200426221538j:image

はい最高の組み合わせ〜♡狙ったわけじゃないのにカルーア買った時と母がレディーボーデンを買ってきてくれた日が重なったため食べれた。

ハーゲンダッツ アソートボックス 紅茶のタルト
f:id:kisskillme:20200426221529j:image

会社でもらった。紅茶が濃くてめちゃめちゃおいしかった〜!

 

カルディ ペタローソ・ビアンコ&たまり漬クリームチーズ
f:id:kisskillme:20200426221546j:image

カルディで1000円くらいで購入できたお安い甘口のスパークリングとたまり醤油で漬けてあるクリームチーズがめちゃくちゃおいしい〜♡同じシリーズで酒かすのものもあったのでそちらも購入してみたいなあ〜!f:id:kisskillme:20200426221542j:image

こんな感じでおうちでいただきました♡この日は家族で金ローの美女と野獣を見た。

ファミリーマート いちごミルク
f:id:kisskillme:20200426221534j:image

12月に2週間で終売したといわれていたいちごミルク。そういう商法なんだろうなと思いつつ釣られちゃうよね…(笑)たっぷり濃厚でつぶつぶ苺が入っていておいしかったけど結構甘い!

 

そんな感じでしたがこの時期はおうちごはんが多いのでおうちご飯も撮ったやつだけ載せる。

母がテレビで見て作りたくなったというレタス巻。

f:id:kisskillme:20200420180919j:image

豚バラ肉にレタス、中にスライスチーズを入れてくるくる巻くだけなんだけどチーズのお肉の脂で魔の味がする…。おいしくぺろり。

と家で作ったお好み焼き。
f:id:kisskillme:20200420180914j:image

 お好み焼きに特筆することはないけど粉もの好きすぎる。

あとはローストビーフ。360gもあったのに4人家族一瞬でなくなるのね…とそんな感じでした。

f:id:kisskillme:20200503172918j:image

今月もおいしいものをたくさん食べちゃったなあ…

ではでは、また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!