おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大好きなJHOICEのチョコレートをバレンタインにも購入しました【2021 バレンタイン】

 こんにちは。わたしです。

今日はホワイトデー。バレンタインをもらった皆さんは何をお返しするのでしょうか?

そんなホワイトデーですがまだバレンタインチョコ載せていなかったものが残っているので更新。これで2021年のバレンタインとして購入したものは最後だな…。

 

 

JHOICE

 ショコラティエの丈池武志さんが生産者がこだわり抜いて作られた産物をチョコレートを通じて伝え繋げていく事をコンセプトにしているチョコレートブランド。

無店舗型チョコレート専門店として始まったJHOICEでしたが2021年1月に神戸・花隈に待望のアトリエショップを開かれたそう。

今まではイベントや通販でしか購入することが出来なかったチョコレートが店頭で購入できるのは嬉しいですね。

これまでに購入したJHOICEのチョコレート

2020年の自粛期間にお取り寄せしたことからすっかりはまってしまったJHOICEのチョコレート。ブログにするのは3回目です。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

実は記事にせず1度頼んだので4回目の購入。期間限定でほしいものがあるのでまた買うかも…(笑)って感じです。何度食べても飽きずやっぱりおいしい…好き…ってなるんですよね。

今回の購入品

今回買ったのがこちらの3点!

f:id:kisskillme:20210127110632j:image

 期間限定で気になったショコラ・グラッパ、最高に美味しいリアゾンの3P BOX。 最後のリアゾンの5P BOXはバレンタインに彼氏に渡すように購入。渡す前に写真撮り忘れたので写真は3Pの2つのみになります。

 普段買うのは5Pだけど3P BOXはちょっと小さめで収まりがいい感じ。

f:id:kisskillme:20210219184819j:image幸運を運ぶ神秘的なシンボルであり、復活や再生の象徴とされている蝉がちょこんと。やっぱり新しいボックス好きだな。
f:id:kisskillme:20210219184830j:image

裏面はこんな感じ。自宅に到着したのが2/11だったので日持ちしないけどまあチョコってこんなもんかなって感じの賞味期限ですね。原材料がシンプルだもんね。
f:id:kisskillme:20210219184826j:image

 

chocolat Grappa』ショコラ・グラッパ 3P BOX

ここからは一つずつ開けていくことにしましょう。

まずはこちらのショコラ・グラッパから。こちらは期間限定なのでボックスには『Limited』の文字が。
f:id:kisskillme:20210219184853j:image

中を開けるとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210219184812j:image

使われているグラッパモスカートはロマーノ・レヴィというもののよう。

調べてみるとおしゃれなボトル〜!素敵! 

store.vinohayashi.jp

 カカオの種類も書かれているのいいですね。

お味レポ

さてさて、いよいよ食べていきましょうか。

中はこんな感じ。すーっと繊細なラインの入ったチョコレートです。素敵。
f:id:kisskillme:20210219184837j:image

ぱりっと一口食べてみると結構しっかりお酒感ある!大人なお味のチョコレート。しかし後に残る酒感はなくいい感じ。すごく濃厚で華やかなカカオ。これはおいしい…大人のバレンタインにもおすすめしたいですね。
f:id:kisskillme:20210219184833j:image

 

『Liaison』JHOICE selection 3PBOX

続いてリアゾンの3Pボックス。いつもの5P買ってもよかったけどちょっと我慢…。
f:id:kisskillme:20210219184823j:image

3P BOXには”徳島県産すだちと白鶴酒粕のキャラメルショコラ”、”黒にんにくと苺のコンフィチュールとポルトワインガナッシュ”、”バジルとレモンのガナッシュカシューナッツのプラリネ”は入っています。

5Pに入ってる立派な紙ではないですが、色がわけられていてどれがどれかわかりやすいですね。

f:id:kisskillme:20210219184845j:image

JHOICEさんのチョコレート、見た目も美しいんですよね…
f:id:kisskillme:20210219184841j:image

 

お味レポ

さてさて早速食べていきましょう!
f:id:kisskillme:20210219184849j:image

徳島県産すだちと白鶴酒粕のキャラメルショコラ

やっぱりこれめちゃ好き。すだちの酸味、カカオの苦味、そして酒粕のマイルドさが順番に来る…これが一番好きなんだよなあ…!
黒にんにくと苺のコンフィチュールとポルトワインガナッシュ

これまたやっぱりおいしくて悶絶。黒にんにくの香ばしくて独特なにんにくのお味に果実たっぷりな感じの苺のコンフィチュールが合うから本当に不思議…!

なんていうかJHOICEのチョコレート、素材の組み合わせも面白いんだけどどちらかが強すぎたりせず調和とれすぎてるので脱帽である…
バジルとレモンのガナッシュカシューナッツのプラリネ

ん〜!やっぱりバジルレモンおいしい…爽やかでカシューナッツも入っているのが幸せ…さっぱりおいしいのにカカオはまろやか…!

 

全て以前食べたことあるので新鮮な感想ではないもののやっぱり本当においしい…大好きなチョコレートです。きっとまた買うんだろうなあ。
f:id:kisskillme:20210219184816j:image

そんな今回のバレンタインに購入したJHOICEさんでした!

バレンタインじゃなくても購入できるので是非食べてみてほしい〜〜!

神戸に行った際は実店舗に行きたいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!