おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年のバレンタインまとめ。【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。

今日は完全に自己満まとめブログなんですがバレンタインに購入して美味しく味わったチョコレートをまとめていきたいと思います。

3月も終わるというのに未だバレンタインを引きずっていてすみません…(笑)

f:id:kisskillme:20210320142813j:image

チョコレート、この一か月くらいでこんなに購入してこんなに食べたの生まれて初めてでした。自粛がなければ、そしてブログしてなければこんなことしなかったかもしれない…!と思うとこんな世の中も捨てたもんじゃないですね。だがコロナははよ死滅しろ。

 

 BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)

kisskillme.hatenablog.jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kisskillme/20210207/20210207164043.jpg

 ブノワニアンは買うのは2回目。視覚的にも楽しくありきたりすぎない組み合わせでバジリコとか入ってるのが嬉しい。3粒ずつ2層で入ったパッケージも素敵で来年もまた購入したいな。

 

 TENTO

kisskillme.hatenablog.jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kisskillme/20210131/20210131225701.jpg

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20210219191002j:image

 今年のバレンタイン、一番響いたのはTENTOさんでした…!バレンタインと言わずちょこちょこ催事出してほしい…日光行ったら絶対買いに行く。美味しすぎて友チョコも本命も全部ここにした。

 

NEUHAUS 

kisskillme.hatenablog.jp

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kisskillme/20210131/20210131132816.jpg

とにかくボックスの見た目に釣られて購入したノイハウス、ボックスを買ったら味見用にひとつくれるのが良心的だった…味見したいけど自分の買うほど予算がない人にはぜひおすすめしたい。

チョコレート自体はめっっっちゃ甘いので甘党の方におすすめ。

 

 アラン・デュカス

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20210207170428j:image

バレンタインじゃなくても日本で買えるけれどもかなり好きだったアランデュカス。

カフェとかも行ってみたいな。良い感じの苦みと酸味で非常にバランスの良いチョコレート。

 

Ladurée

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20210219183808j:image

鯵に関しては語ることはないラデュレ。わたしはマカロンでいうと僅差でエルメの方が好きなんですけど(笑)この世界観に勝るものはない…とついつい浮気してしまう。かわいいはずるい…。

 

JHOICE

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20210219184816j:image

最後は大好きなJHOICE。これは別にバレンタイン限定ではないんですけど本命チョコを買うついでに購入したのでバレンタイン。グラッパは初めて食べたけど予想以上に酒感強くて1日1粒にしとこ…って感じでした(笑)店舗もできたことだし来年はバレンタインボックス出してほしいな…!

 

とそんな感じのバレンタインでした。

今年本格的にいろいろ食べ比べをしたんだけど楽しかったな…とついついバレンタインで使った金額を見たらびっくりした。

f:id:kisskillme:20210318104625p:plain

20,574円…?!これしか買ってないのに…?とおもったけどだいたいどれも2,000円くらいで9個だからまあ計算は合ってる。悔しい。(?)

「サロンデュショコラで10万円溶けた~」っていってる友達がいて戦慄したけど欲望のままに買っていたら全然行きそう…(笑)

今年はナカムラチョコレートやジャニス・ウォンを買いそびれたしイヴァン ヴァレンティンもいつかは買ってみたい…!

ご利用は計画的に、だけど来年のバレンタインも楽しみたいと思います。

 おすすめがあったらぜひ教えてください♡

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!