おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2018.10 大阪旅行①】大阪1日目は食い倒れ!

自粛期間の間に比較的写真が残っている旅行をブログにしちゃおうと思ってる。

こんにちは。わたしです。

今日は2018年10月19日~21日に行った大阪旅行について書いていこうと思います。

 

この旅の目的はUSJのハロウィンホラーナイト!

ユニバは毎年恒例で一緒に行ってくれるお友達と行くのですが金曜日に有休を取得して前乗りすることにしました。祖母の家に寄ったり会社の大阪にある支店によろうと思って1日目はほぼ一人行動になります。

f:id:kisskillme:20200520234714j:image

(これに乗ったわけではない…35周年もはや懐かしい…)

出発の朝は普通にほぼ始発。おたくの朝は早い。

羽田空港に着いたのがtwitterによると5:49頃。

一番最初の羽田伊丹便でした。

f:id:kisskillme:20200520235346p:image

しかしながらiphoneのwalletに飛行機のチケット入れたのに後から座席変更したのが反映されていなくて座席を誤って座ってしまい指摘されるパニック。めちゃはずくて朝から死ぬ。f:id:kisskillme:20200520234641j:image

 しかしなんで座席を変更したのかというと翼が見える席にしたかったんだった。そういやそうだった!と思い出してテンションのあがるわたしは単純ですね。f:id:kisskillme:20200520234703j:image

青い空!白い雲!飛行機!こういう写真をインスタのストーリーあげたさに窓際にしたんですよね…
f:id:kisskillme:20200520234700j:image

目の前のコードが汚いけれどどうやら飛行機内ではキックアス ジャスティスフォーエバーを見てたみたい。

クロエグレースモレッツ大好きなのでキックアス大好き。

飲み物は迷わずスカイタイム!飛行機ではコンソメスープかスカイタイムしか飲まない。

そんなわけで一時間ほどしたら伊丹空港へ着陸。

電車で大阪駅まで移動します。伊丹空港はさすがに来慣れたもので移動に困らないのがいいなあ。
f:id:kisskillme:20200520234708j:image

大阪駅についてまずは腹ごしらえ!すでに調べていたカフェに移動します。

 

グランフロントにあるGARB MONAQUE 。

f:id:kisskillme:20200129234333j:image

 このときはこれで500円のワンコインモーニングでしたが現在はサラダもついて700円みたい。

500円でシナモンロールにヨーグルトも食べれてワンドリンクってお安すぎでは…。

朝から満足なモーニング。

 

この後は大阪駅から移動して祖母の家へ。

本当にお昼にふらりと寄っただけだったのですが喜んでくれてうれしかった!

近くのすし屋呼ぶから!!!!っていわれてお寿司をごちそうになりました。

f:id:kisskillme:20200520235411p:image

 寿司ご馳走になりお小遣いまでもらい帰りの電車の回数券までもらい2年前とはいえ社会人の孫面目なさすぎ…!

でもまたこうやってふらりとでも機会があれば祖母の家に行けるといいなあ。

 

その後は長堀橋駅へ移動。行きたいカフェがあったのです。

 f:id:kisskillme:20181029083741j:image

kisskillme.hatenablog.jp

 このブログ書き始めた当初に割とリアルタイムで載せてる。かわいいカフェだったな。

ここで購入したジュースを持って仲良しの女の子がいる職場に小一時間顔を出しひたすらお話し。

その仲良しの女の子に「わたし早く結婚して会社辞めたいんですよね~」と言われて焦ったことをめちゃくちゃ覚えてる。

2年後のいまも結婚してないし会社辞めてないからいいんだけど(?)同い年の子にそういうこと言われると焦るよ…(泣)

 

そんな話をして職場を後に。明日からユニバに一緒に行くお友達と合流して道頓堀へ移動。お好み焼き食べよ~!ってなって道頓堀の美津のさんへ。

f:id:kisskillme:20200520235804p:image

 ちょっとだけ並んでた。食べログの百名店ついてたし大阪でこんなに並んでるって有名店なんだなあ。

 2人用のお好み焼きとか何枚か焼いてくれるメニューにした記憶。

目の前で焼いてくれるしたれを選ばせてくれました(が全部おまかせする投げ具合)

f:id:kisskillme:20200520235817j:image

 大阪にくるとたこ焼きよりお好み焼きの方がよく食べる気がするのは何故だろうね。

結構お腹膨れたのですが次の目的地まで向かう途中にチーズドッグを発見したので食べることに。

f:id:kisskillme:20200521000538p:image

これ2年前の旅行記なのでチーズドッグとか全盛期!

これ食べに新大久保行きたいなあと思っていたのに先に道頓堀で食べるとは思わなかったな!

チーズなので結構お腹にたまる~~けど美味しかった。

f:id:kisskillme:20200521000544j:image

そして次が本日メインの目的地!

北新地にあるパフェ屋さん、フロランタンへ。

 もう何度も何度もこのブログには書いてるんだけどこのときに初めて行きました。

秋なので和栗と洋栗のパフェに季節のカクテル(ノンアルコール)。

f:id:kisskillme:20191204094522j:plain

 ちなみに先日お取り寄せでこちらのチョコレートを頼んだのでした♡

kisskillme.hatenablog.jp

 本当に大好きなお店でこの後一人でもいったり2019年にも秋に行ったりしてるので教えてもらって連れて行ってもらえて本当によかったな。

 お腹が膨れて旅行の荷物もあるしなので、この後はタクシーでホテルへ!

 

本当に1日目はひたすら食べてしかいない1日でした。楽しかったなあ。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!