おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2018.02 沖縄旅行④】竹富島で星の砂探し。

こんにちは。わたしです。

今日も引き続き沖縄旅行記

沖縄2日目の竹富島観光を書いていきます〜!

自転車を走らせ向かった先は皆治浜。

f:id:kisskillme:20200601084912j:image

星砂浜と呼ばれ星の砂がたくさん見つけることのできるスポットです。
f:id:kisskillme:20200601084858j:image
f:id:kisskillme:20200601084930j:image

この雰囲気とても好き。

看板も立っていたのでぱしゃり。
f:id:kisskillme:20200601084919p:image

星の砂は確かにたくさんありました…が持ち帰りは禁止とのこと。

欲しい方には横に売店がありよくお土産屋さんで見かけるような星の砂がありましたよ。
f:id:kisskillme:20200601084846j:image

あと浜辺にはロープでできたブランコがあったり。

写真スポットにはよいが実際ぶら下がると紐一本じゃお尻が痛い…。
f:id:kisskillme:20200601084843j:image

駐輪場にハイビスカスが咲いていて綺麗。

沖縄らしいですね。
f:id:kisskillme:20200601084903j:image

あと沖縄な感じがとっても素敵な竹富小中学校。

島には高校はないため中学卒業後はほぼ全員が親元を離れ島から巣立っていくそう。
f:id:kisskillme:20200601084908j:image

道もいいですよね。すきだなあ。

1人でのんびりお散歩したい。
f:id:kisskillme:20200601084850j:image

これで島はほぼ一周。星野リゾートの方に「リゾート反対!」みたいな看板がたくさん立ってたのが少し怖かった…島内はこんな風にすぐ回れるし星野リゾートステイもいいなあと思うんだけどなあ。

帰るまで少し時間があったので暑いしソフトクリームでも食べることに。

f:id:kisskillme:20200601084151j:plain

紫芋ソフト。とてもおいしかったな。
f:id:kisskillme:20200603003431j:image

さて、このあとはレンタサイクルを返して船で石垣島まで戻り石垣港よりレンタカーで石垣空港へ帰りそして飛行機で那覇空港まで飛ぶというめちゃ移動。(大変)

飛行機遅延してて焦りましたがどうにか会社の懇親会には間に合いました。
f:id:kisskillme:20200603003439j:image

国際通りにあるわらゆいというお店を貸し切りに。

民謡ライブとかもあったりして楽しみました。

f:id:kisskillme:20200603003626p:image

そのあと沖縄出身の子に連れられて人生で初めてクラブに行った。

三栄橋にあるepicaってところでした。

f:id:kisskillme:20200603003750j:image

…がオープン直後だったので人がいなかったし音楽わからないのでひたすらぼけっとしてた。
f:id:kisskillme:20200603003747j:image

そんな思い出でした。いい経験だったけど歌わからないし踊れないし(?)もう行くことはないんだろうな…!って感じ。

この日は朝から石垣飛んで離島行って忙しい1日だったな。

もう寝て起きたら最終日!明日は国内旅行だと沖縄じゃないとできないお買い物をしにいきますよ。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!