おいしいものとわたしの幸せたち。

年の瀬だし行きたいホテル10選。【2020年12月編】

こんにちは。わたしです。

行きたいホテルってどんどん無限に生まれますよね。新しいホテルもどんどんできるし困っちゃうよね…ってわけで今回はこの企画!

行きたいホテル10選!です!(正直行きたいとこありすぎて毎月このブログ書けそうな気がしてる)

前回書いた行きたいホテルはこちら。今年この中から2つ行くことができたな。

kisskillme.hatenablog.jp

というわけでさっそくあげていきます!ちなみに12月編としてるし年の瀬だし〜とか言ってるけど特に冬だから行きたいとこというより今思いつく順に思いつくものを並べています。(笑)

 

箱根リトリート villa 1/f(神奈川県・箱根)

f:id:kisskillme:20201207142539j:image

箱根の森の中で独立ヴィラのホテル。このお部屋の露天風呂が最高すぎるし自分だけのヴィラって自由でいいな〜…。

本当に1人で温泉だけ入ってぼーっとしてご飯たべてのんびりデトックスしたい。

 

ランプの宿 青荷温泉青森県・黒石)

f:id:kisskillme:20201207141207j:image

 ちょっとカジュアルなところからも1つ。青森の山奥にあるお宿で行くだけでも結構な時間かかるんだけどなんと電波もなく電気もないお宿。夜になると明かりはランプだけ。スマホがなくて生きていけるのかちょっと不安ではあるけどなんかあらゆるしがらみから解放されそうな気がする…(最近疲れてるのかな…)

 

ソラノホテル(東京都・立川)

f:id:kisskillme:20201207141921j:image

お友達が宿泊していてお部屋がとっても綺麗で気になったホテル。

アメニティも拘りがあるかわいいものばかりだし昭和記念公園が見えるお部屋もあるみたい。立川に行く予定があまりない…んだけど小旅行みたいな気分になれるかな。

 

駅舎ホテル INN MY LIFE(静岡県・浜松)

f:id:kisskillme:20201207141418j:image

天竜浜名湖鉄道二俣本町駅無人駅に泊まれるホテル。コンセプトに惹かれすぎる。電車乗り放題らしいので無駄に電車に乗ったり終電で帰ってきたりしてみたい。周辺も正直何もないんだけどその何もなさがいいなあと思ったり。宿泊するなら春夏かな。

 

THE FARM CAMP(千葉県・香取)

f:id:kisskillme:20201207141622j:image

千葉のグランピング施設!おしゃれすぎて気になってます。

ハリポタの映画の炎のゴブレットの序盤に出てくるテントに雰囲気似てる気がする。食事とかも何も心配することないしおしゃれだし楽しそう。

 

ザ・リッツ・カールトン京都(京都府・鴨川)

f:id:kisskillme:20201207142030j:image

1月に行く予定だったのですがGOTO中止に伴い泣く泣くキャンセル。

鴨川リバービューのお部屋でのんびりしたかったけど絶対リベンジするんだ…!水暉の天ぷらも食べたかったのにキャンセルしちゃったし本当に絶対行くからな…と固く誓ってる。京都は行きたいお宿多すぎるんですよね。来年3回くらい行きたい。(言うだけタダ)

 

The Ryokan Tokyo YUGAWARA(神奈川県・湯河原)

f:id:kisskillme:20201207141733j:image

湯河原で見つけた原稿執筆パックのあるお宿。チェックアウト日の昼食まで出してくれてなんと進捗確認までしてくれちゃう文豪プラン…?!

おしゃれでインスタ映えなところも多いし人をダメにするソファもあるし居心地がよさそう。そして夜食の鯖の梅出汁茶漬けがおいしそうだった…夜食食べたいね…ブログ書くのに行き詰まったら予約しようと思ってます。

 

THIRD石垣島沖縄県石垣島

f:id:kisskillme:20201207142226j:image

石垣島で今一番アツいホテル!お部屋も綺麗でオールインクルーシブ、そしてなんと離島ターミナルの目の前と立地が神…!

THIRDさんで一泊してから離島に行くのいいな…と思って2泊くらいしたいなと勝手に妄想してる。竹富で星野やか宮古のシギラベイ泊まりたくない?!沖縄は毎年恒例になってるし来年も行けたらいいな。

 

佳ら久(神奈川県・箱根)

f:id:kisskillme:20201207141005j:image

そんなTHIRDの社長さんにおすすめいただいたホテルなので気になる。

強羅駅から徒歩3分という立地も良いし客室も広い。そして何より全客室に露天付きだそうな。最上階には空中露天風呂もあるそうでお風呂に入ってゆっくりまったりしたいね…いいところを教えてもらっちゃいました。

 

星のや竹富島沖縄県竹富島

f:id:kisskillme:20201207142326j:image

さっき行ったけどTHIRDさんの後泊地としていいな〜と思っているホテル。ホテルだけで集落みたいになっているのが良いな。お部屋も独立したヴィラなのがいいな。竹富は行ったことあるんだけど自転車漕いでソーキそば食べて海でぼけっとしてまったりとした時間が過ごせそう。

 

 

と今回のホテルはこんな感じ。

なんか前回と比べて都内高級ホテル系よりリゾートホテルや都会の喧騒を忘れる系ホテルが非常に多い…疲れてるんですかね。

GOTOがどうなるかわからないけどまた2021年も楽しいホテルステイができたらいいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!