おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新宿でスパイ体験!inSPYreに行ってきた!

f:id:kisskillme:20200729133444j:image

こんにちは。わたしです。

今日はお出かけのお話(?)!ホラーイベントではないのですが紹介していこうと思います!(夏だしホラーイベントも行きたい…怖がらせ隊の絶叫棺桶の受付開始気づくの遅くてキャンセル待ちになっちゃったんですよね…行きたい…)

f:id:kisskillme:20200729133508p:image

(これは行きたい!って誘ってくれたお友達)

やってきたこちらは新宿歌舞伎町。同じような謎解き・脱出ができる東京ミステリーサーカスの隣のビルにあります。こういうの好きな人ははしごもできますね〜!

さっそくビルをエレベーターであがります。ビルの6階へ到着するともう世界観がすごい〜〜〜!

さっそくカウンターでチケットを購入。わたしたちは事前に公式HPからちょっとお安めのチケットを購入していたので引き換えをしてもらいました。
f:id:kisskillme:20200729133428j:image

今回は3playとドリンクバーがついて2000円くらいでした。

当日飛び込みだと1playから遊び放題チケットまで幅広いプランが用意されているみたい!
f:id:kisskillme:20200729133448p:image

次回もまた2,000円でプレイできる割引券をいただきました!また行かなきゃ〜!

受付をした後は呼び出されるまで待つのでとりあえずドリンクバーを飲んで店内を散策。
f:id:kisskillme:20200729133454j:image

ちょっとスパイぽい世界観出てますよね〜〜!
f:id:kisskillme:20200729133441j:image

使ったチケットはこんな風に検印されました。
f:id:kisskillme:20200729133432p:image

入り口は携帯の持ち込みが禁止でロッカーに預けるため写真は載せることができないのですがわたしなりに説明していきますね。

スパイとして悪のアジトに潜入せよ!

あなたはスパイ機関inSPYreのエージェントとして、世界征服を企む悪の組織BLACK-MAXのアジトに潜入します。

広いアジトの中でレーザートラップ。光線銃、暗号解明など様々なミッションに知力体力を駆使してチャレンジします!

わたしなりに説明するって言いながら公式サイトから引用してくるやつ(笑)

そんな感じで悪の組織に潜入したわたしたちはスパイ機関から手持ちの端末に届く指令をクリアしていって悪の組織の世界征服を阻止しつつ脱出するというゲームです!

プレイ時間は10分程度みたい。

おそらく4つほどのミッションがありランダムで割り当てられます。今回わたしたちは「防衛システムのハッキングを阻止せよ!」と「武器の密売を阻止せよ!」をやりました。

武器の密売〜は2回したのですが結局クリアできず…!

時間がタイトなので何度もチェレンジして覚えゲーみたいなところがあるな。初回だと場所を探すのにも手間取ります。

覚えゲーなのでメモ必須!持ち込みできるのでしっかり持って行きましょうね。)

あと注意点としては動きやすい服装で挑んだ方がよいです!

床下潜入やレーザーミッション、ダクトに潜入、高台に登って射撃…などがあるためスパイらしい格好で挑みましょうね!

f:id:kisskillme:20200729133502p:image

わたしのこの日はこんな感じ。ただこれレーザーミッションは絶対できないな(笑)こんな撮影コーナーもあるのでスパイみたいな写真もたくさん撮れますよ〜♡
f:id:kisskillme:20200729133457j:image

と!そんな感じでした。閃き力が足りないもののこういう脱出ゲームとか大好きなのでまたチャレンジしたいな!

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!