おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.08 熱海旅行記④】来宮神社へ行き熱海ばいばい。

こんにちは。わたしです。

今日で熱海旅行記もラスト!最終日はほぼほぼさくっと帰るだけ。

ひらまつ熱海ではゆっくり過ごし一休ダイアモンド特典で12時にチェックアウトになりました。

帰りの送迎は熱海駅でもそのほかでもいいとのことでしたので大正時代の別荘で後に熱海を代表する宿として文豪に愛されたそうな洋館、起雲閣に行くことに。ローマ式風呂とかもあって素敵なんですよね〜!

しかしながら行ってみると休館日。悲しいですが調べていなかったわたしが悪い…!

そのまま起雲閣を後にして来宮駅へ。

f:id:kisskillme:20200820141455j:image

駅舎が素敵。今日もいいお天気です。

来宮駅で荷物を預け歩きます。
f:id:kisskillme:20200820141504p:image

トンネルを抜けると着いたのがこちら。来宮神社
f:id:kisskillme:20200820141525j:image
f:id:kisskillme:20200820141535j:image

入っていくと楠の木があるよう。

f:id:kisskillme:20200820141510j:image
f:id:kisskillme:20200820141452j:image

第二大楠とのことですが十分大きい。
f:id:kisskillme:20200820141433j:image

神水取り…1000円って高く感じるけど相場はどうなのかしらf:id:kisskillme:20200820141441j:image

御神木の大楠を観にやってきました。
f:id:kisskillme:20200820141458j:image

たしかに、でかい。楠だけでなく川なども流れていて自然に囲まれているのが気持ち良い。
f:id:kisskillme:20200820141538j:image

何やらかわいいカフェもありました。
f:id:kisskillme:20200820141448j:image

社務所も新しく綺麗ですね。
f:id:kisskillme:20200820141437j:image

御朱印をいただきました。300円。こんな時期なので書き置きのみでした。そんな書き置きがほぼ印刷で少し萎える。

書き置きをいただく際もレジでぴっとして300円です!と言われここは…スーパー…?
f:id:kisskillme:20200820141518j:image

綺麗な神社ではあるもののちょっと商売っけがありすぎてあまり馴染めない神社だったなあ…。あと自撮り用の台?とかもあってすごかったです…

有名な木の葉でつくられた猪目。かわいい。
f:id:kisskillme:20200820141521j:image

本当はお茶でもしようかと思っていたもののなんだかあまり気分ではなくなり早めに帰ることに。

来宮駅はホームが一つしかなく小さな駅。
f:id:kisskillme:20200820141532j:image

古めかしくてかわいい。
f:id:kisskillme:20200820141515j:image

熱海駅までは一駅。あっという間の1日だったな。
f:id:kisskillme:20200820141445j:image
次に来たときはもう少し落ち着いて熱海城とか観光らしい観光地にも行って今回行けなかった起雲閣にも行けたらいいな。

そんな熱海小旅行でした。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!