おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイヤルパークホテル シンフォニーの朝食&ルームサービスのフルーツ盛り合わせ(お誕生日アレンジ)。

こんにちは。わたしです。

昨日宿泊記をあげたロイヤルパークホテル。

kisskillme.hatenablog.jp

エグゼクティブフロアに宿泊だったため通常だったらエグゼクティブラウンジでの朝食になるはずですがコロナ対応のため朝食はホテルの一階にあるシンフォニーでいただくそう。

チェックイン時にこんなチケットをいただきました。

f:id:kisskillme:20200822114704j:image

ゆっくり起きて身支度を済ませて9時半くらいにシンフォニーへ向かいます。
f:id:kisskillme:20200822114757j:image

シェフズダイニング、通常時はその時間帯もブッフェとセットメニューを提供していますが今はセットメニューのみとのこと。
f:id:kisskillme:20200822114701j:image

チケットを渡し席へとつきます。
f:id:kisskillme:20200822114713p:image

洋食か和定食を選べるとのこと。
f:id:kisskillme:20200822114736j:image

わたしはやはり洋食に!テーブルセッティングはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200822114743j:image

すっぽり丸いソファは居心地が良い。
f:id:kisskillme:20200822114653j:image
普段はここがブッフェ台なんでしょうね。
f:id:kisskillme:20200822114709j:image

まずはオレンジジュース。朝のオレンジってホテルでしか飲まないけど美味しいですよね。
f:id:kisskillme:20200822114754j:image

サラダ。
f:id:kisskillme:20200822114542j:image

ドレッシングはフレンチに。
f:id:kisskillme:20200822114747j:image

そしてオムレツ。しっかり卵で中は半熟。おいしいなあ。
f:id:kisskillme:20200822114657j:image

付け合わせのポテトが朝からポテトフライか…と思ったけど美味しくて悔しい。
f:id:kisskillme:20200822114720j:image

パンは“モーニングロール”を選択したのですがどんなの持ってきてくれるのかなあと思っていたらまさかの選択制。
f:id:kisskillme:20200822114724j:image

二つ選べるとのことでしたのでわたしはクロワッサンとシナモンロール
f:id:kisskillme:20200822114728j:image

母はブリオッシュと酵母っぽいパン(?)でした。
f:id:kisskillme:20200822114733j:image

パンのお味はまあそこそこ…ってところだったけど選べるのが楽しくてよかったなあ。最後は紅茶でお腹がいっぱい。ごちそうさまでした。
f:id:kisskillme:20200822114751j:image

 

またこの日は母の誕生日でした。

事前にメールで相談させていただきフルーツ盛り合わせをお願いしお皿の余白にメッセージをお書きします。とのこと。サイトからルームサービスを見ればわかるお値段(3,025円)も事前にメールでお伝えいただき親切な対応でした。感謝。

そしてお願いしていた時間に届きました〜!

か!わいい!!!!!

f:id:kisskillme:20200822115734j:image

チョコペンの字もとっても上手な上にクラッカー!かわいい!!!

フルーツは思ったより少なめではありましたがラウンジでたくさん食べてきた私たちにはちょうどよかったな。
f:id:kisskillme:20200822115723j:image

とっても可愛くてなんだかわたしも大満足。
f:id:kisskillme:20200822115737j:image

母も喜んでくれていい誕生日になりました。

お誕生日ホテルステイにはまってしまい来年もどこか行きたいね、と話しています。
f:id:kisskillme:20200822115728p:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!