おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ロイヤルパークホテル タワースイート 1532号室

2020年8月宿泊

f:id:kisskillme:20200821172136j:image

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!先日母の誕生日でロイヤルパークホテルに宿泊いたしました。
f:id:kisskillme:20200821172142j:image

ロイヤルパークは横浜にもありますが宿泊するのも入るのも初めて。こちらに至っては水天宮の駅にも初めて降り立ったレベル。

さてさっそく中に入るとロビーのシャンデリア。天の川をイメージしているそうで綺麗。
f:id:kisskillme:20200821172124p:image
f:id:kisskillme:20200821172117j:image

今回はエグゼクティブフロアのデラックスツインを予約していたためチェックインはエグゼクティブラウンジで行います。f:id:kisskillme:20200821172132j:image

 

kisskillme.hatenablog.jp

 

昨日エグゼクティブフロアについては書いたのですがそこでチェックインした際に母の誕生日を祝っていただき「本日はタワースイートをご用意致しました」とのこと。たわーーー…すいーと…?と理解不能になるわたし。

どきどきしながら部屋へ向かいます。タワースイートは10階から17階に1フロア1室で全7室あるそう(13階にはなし)です。

f:id:kisskillme:20200821172437j:image

今回は15階だったので移動します。

この廊下を見て弟がシャイニングみたい〜と言っていました。

なんとなーく気持ちわかる。
f:id:kisskillme:20200821172442j:image

さて着きました。扇型のプレート?がかわいい。

こんなドアにタワースイート!って書かれているんですね。
f:id:kisskillme:20200821172446j:image

さっそくオープン!

f:id:kisskillme:20200821172847j:image

なんかさっそく絵が飾ってあります。
f:id:kisskillme:20200821172828j:image

入ってみると廊下が続く。なんかもうこの時点で広いじゃん…?
f:id:kisskillme:20200821172835j:image

確かにフロアの中で一番お部屋。72平米だそう。
f:id:kisskillme:20200821172831j:image

すでにお部屋に入って興奮している母が写っていますが(笑)じゃじゃーん!!リビングスペースがただでさえ広い。
f:id:kisskillme:20200821172854p:image

母に写真を撮ってもらいました。夜はひたすらこのソファでごろごろしてたな。
f:id:kisskillme:20200821174955p:image

そして机になにやら赤いボックスが…?

f:id:kisskillme:20200821173729j:image

なんと母へのお誕生日プレゼントとのこと!こんなお心遣いいただきすごい嬉しいですね…!
f:id:kisskillme:20200821173739p:image

配線が見えてるのが少し残念ではありますがテレビも大きめ。
f:id:kisskillme:20200821173733j:image

デッキやスピーカーもばっちり完備。

f:id:kisskillme:20200821174234j:image

ビジネスでこんな部屋使う人いるの…って思いますがお仕事できそうなスペース。ボスの執務室って感じ。
f:id:kisskillme:20200821173837p:image

最近のホテルによくある端末も置かれていました。

f:id:kisskillme:20200821173825j:image

引き出しの中になぜかホチキスだけ入っていた(笑)
f:id:kisskillme:20200821173746j:image

日当たりがよくて良いスペースでした。
f:id:kisskillme:20200821173723j:image

執務室(仮)とリビングスペースを仕切るようにミニバーがあります。
f:id:kisskillme:20200821173713j:image

冷蔵庫にはなにもなし。

f:id:kisskillme:20200821174318j:image

コロナ対策としてドリンクは撤去しているそう。

ホテルのたくさん入った冷蔵庫が好きなので少し残念ですが24時間持ってきてくれるなんてすごい。
f:id:kisskillme:20200821174326j:image

扉を開けるとカップ類。和風の茶器もあるのね。
f:id:kisskillme:20200821174308j:image

そして執務室(仮)との手前にはテーブル。ルームサービスとかご飯いただくときに良さそうですが大きいソファにデスクもありこのテーブル…ゆっくりするところが多すぎる…
f:id:kisskillme:20200821174312j:image

そしてこの奥にお部屋が続きます。
f:id:kisskillme:20200821174321j:image

もうなんかひたすらに広い…んですが…。ベッドが見えますがその手前にもスペースが。

f:id:kisskillme:20200821175427j:image

チェックイン時に預けた荷物が置かれています。
f:id:kisskillme:20200821175418j:image

お手洗い。と手前は化粧するコーナー。
f:id:kisskillme:20200821175423j:image

お手洗いは古い形ではありますが広い…!ただ自動で蓋が開かない古さにはびっくり。

f:id:kisskillme:20200822092817j:image

そしてここにクローゼットもあります。これまた…広い…(広いしかいえない)アイロンなどもしっかり完備。
f:id:kisskillme:20200821175413j:image

ホテルの名前の入ったスリッパもありました。かわいい。

f:id:kisskillme:20200822092834j:image

ここのクローゼットには寝巻きが入っています。

パジャマと浴衣、そしてバスローブもありました。頼んだら持ってきてくれるところは多いですがここじゃ選び放題。
f:id:kisskillme:20200821175436j:image
f:id:kisskillme:20200821175431j:image

パジャマとバスローブを着てみました。少し年季は入っている印象ではありますがちょっとそれが着心地が良い。(もはや全てが好印象)


f:id:kisskillme:20200821175453p:image

f:id:kisskillme:20200821175443p:image

そして最後奥のお部屋がベッドルーム。

f:id:kisskillme:20200822093106j:image

隣接してはいますがツインベッド。暖かい色味が良いですね。
f:id:kisskillme:20200822093058j:image

そしてベッドの前にもテレビ…!テレビが二台あるのってスイートって感じ…!パークハイアット京都でもリビングルームとベッドルームにテレビあったな。

f:id:kisskillme:20200822093048j:image

今回貸し出し備品のDVDプレーヤーをお願いしていたのでこちらのテレビにも設置してくださってました。ありがたい。
f:id:kisskillme:20200822093127j:image

ベッド脇はちょっと古めかしいですがその代わりにタブレットも置かれています。
f:id:kisskillme:20200822093138j:image
f:id:kisskillme:20200822092956j:image

f:id:kisskillme:20200822093131j:image

最近はタブレットですべて調整できるので便利ですよね。

それと有線式の古いものではありますがBoseのスピーカーもありました。

これは少々古いのでスイート以上は無線のものに入れ替えても…いいんじゃないかな…と思ったり。
f:id:kisskillme:20200822093114j:image

そしてベッドルームの奥にお風呂。
f:id:kisskillme:20200822093054j:image

左右にベイシンが一つずつあるので広々。

f:id:kisskillme:20200822093418j:image

お風呂は洗い場ありで嬉しい。

浴槽は結構深めでよき。レインシャワーも付いていて嬉しいなあ。
f:id:kisskillme:20200822093134j:image
f:id:kisskillme:20200822093121j:image

アメニティが盛り沢山。
f:id:kisskillme:20200822093117j:image

マウスウォッシュとかあるのすごいですね。
f:id:kisskillme:20200822093110j:image

ドライヤーは少し古めかしいPanasonic

これまた新しければ嬉しいですが風量的には特に問題ないです。
f:id:kisskillme:20200822093103j:image

アメニティはロクシタン
f:id:kisskillme:20200822092949j:image

あと荷物を運んでくださった際に一緒にもらった小袋?のなかにも雪肌精のスキンケアやバブルバスなどが入っていました。これは女性に渡してるのか?エグゼクティブだからなのか?は不明。
f:id:kisskillme:20200822092953j:image
f:id:kisskillme:20200822093051j:image

朝はこの扇型のプレートに新聞が入っていました。2紙くださるとのことでお任せしたところ(特にこだわりがないw)読売と朝日が入ってました。
f:id:kisskillme:20200822093018j:image

何度も言いますが本当にすごく広いお部屋で予約していたエグゼクティブフロア デラックスツイン(34−42平米)と比べて倍の広さ…!

ホテルステイを目的としていたのでこんな素敵なお部屋でゆっくりできて幸せな滞在でしたしエグゼクティブラウンジのブログで言いましたがスタッフさんはみんないい人たちばかりで本当に気持ちの良いホテルだったなあ…そんなホテルで母の誕生日をお祝いできてよかったです。

またぜひ宿泊してみたいし本当は泊まるはずだった(アップグレードは嬉しいですが)デラックスダブルのお部屋も見てみたいな。

f:id:kisskillme:20200822093344j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

 

kisskillme.hatenablog.jp