おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

牛かつデビューしたある日曜日の記録。

タイトルにかけたようでかかってないけど“ある優しき殺人者の記録”っていう白石晃士監督の映画が好きです。

こんにちは。わたしです。

今日はタイトルにもあるように人生で初めて牛かつなるものを食べにいきました!

今回訪れたのは焼肉×バル マルウシミート 銀座2丁目店。東銀座駅出てすぐだったな。

f:id:kisskillme:20200908083020j:image

今回の目的はもちろんウシカツ!!だったんだけどカレーもあるんですね。おいしそう。
f:id:kisskillme:20200908083034j:image

これではマルウシでなくマルシーでは…?と気になるお店のマーク。

食べログ見てみると(旧店名:マルシミート)と書かれていてびっくり。その名残だったんですね。
f:id:kisskillme:20200908083151j:image

焼肉の時と同じ網?鉄板?が置かれています。

マルウシミートは焼肉も本当に美味しいんですよね!是非行ってみて欲しいな〜。
f:id:kisskillme:20200908083220j:image

まずはご飯とスープとナムルがきた。
f:id:kisskillme:20200908083146j:image

そして!牛かつ〜〜〜〜〜!!!

初めてのご対面!意外と量が多い…!
f:id:kisskillme:20200908083129j:image

美しい赤身。牛カツって提供されてから焼くんですね…知らなかった…。
f:id:kisskillme:20200908083132j:image

牛肉なのでさらっと焼き目をつけていきます。
f:id:kisskillme:20200908083011j:image

お肉が何よりも美味しくてとろけるのにさくっと衣の感触が美味しい!でも衣薄い…!!
f:id:kisskillme:20200908083141j:image

いや牛かつめちゃくちゃおいしいわ…はまりそう…!!!

あと追加で熟成ハラミもお願いしました。

限定何食かだったのですが出してもらえて嬉しかった〜!
f:id:kisskillme:20200908083201j:image

本当に分厚い。
f:id:kisskillme:20200908083027j:image
f:id:kisskillme:20200908083136j:image

じゅうう……
f:id:kisskillme:20200908082953j:image

牛カツも食べてちょこっと焼肉も食べれて楽しいランチでした^^

そのあとは銀座でお買い物。少しお洋服を買ってしまう。

通りすがった銀座あけぼのさんにシャインマスカット大福があり…
f:id:kisskillme:20200908083001p:image

まんまと惹かれてご購入。
f:id:kisskillme:20200908083157j:image

お友達の爪が可愛い。
f:id:kisskillme:20200908083154j:image

ぷにっとまんまるの大福にシャインマスカットが丸ごと入っていて瑞々しい!おいしい〜〜!

確かに346円だったかな。
f:id:kisskillme:20200908083017j:image

美味でした。

そのあともちょこちょこお買い物して帰宅。

なんだか色々買いました。
f:id:kisskillme:20200908083208j:image

eteではピンキーリングを購入。ピンクとパープルのお石がかわいい〜!

ピンキーリングは安物しかつけたことなかったので無くさないようにしなきゃな。
f:id:kisskillme:20200908083225j:image

いまのネイルとお色味があってかわいい。
f:id:kisskillme:20200908083031j:image

アクセーヌではずっと気になっていた化粧水を。

水分ジェルも買い足したいな。

f:id:kisskillme:20200908083320j:image

セルフォードではワンピを購入しましたが特に全身写ってる写真がないので割愛。

そんなある日曜日のお話でした。ではでは。

また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!