おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.08 米沢旅行記⑤】米沢カフェでクリームソーダと新幹線。

こんにちは。わたしです。

楽しかった米沢旅行も今日で最後。お昼ご飯に米沢牛を食べてご機嫌なわたしたち。

一軒カフェにもいきたいね〜ってことであまり時間もないのでタクシーで移動。

f:id:kisskillme:20200916134736j:image

辿り着いたのはこちらの建物。ちょっと古めかしいビルなのでリノベーションしたカフェだったりするのかな?カフェ自体も2011年にできたそうで地元の人にも愛されているカフェなんだろうな。
f:id:kisskillme:20200916134712j:image

ここから2Fへあがります。
f:id:kisskillme:20200916134739j:image

なんかおしゃれ〜〜!
f:id:kisskillme:20200916134725j:image

コロナ対策もしてますよって感じ。
f:id:kisskillme:20200916134728j:image

雰囲気がとてもいいです。
f:id:kisskillme:20200916134717j:image
f:id:kisskillme:20200916134721j:image

お席に案内してもらいメニューを。チーズケーキも美味しそうだったけど新幹線の時間が近づいており時間がないので食べ切れる気がしなかったので諦め…!!
f:id:kisskillme:20200916134732j:image

わたしのお目当てはこちら♡
f:id:kisskillme:20200916134742j:image

お席の日当たりがとても良い。
f:id:kisskillme:20200916134745j:image

きました♡わたしはクリームソーダ。お友達はプリン(と写真に全く写ってないけどカフェラテ?とか飲んでたな)(追記:ロイヤルミルクティーだったそうです)

f:id:kisskillme:20200917083019j:image

お席がとてもよかった…日当たりが良くて透けるクリームソーダが美しい。
f:id:kisskillme:20200917082927j:image

かわいい〜〜!さくらんぼってそんなにおいしくないのに(笑)めちゃくちゃにかわいいですよね。映え。
f:id:kisskillme:20200917083023j:image

クリームソーダは上から見てもかわいい。
f:id:kisskillme:20200917082854j:image
かわいいカフェにも行けて幸せでした。
f:id:kisskillme:20200917082939j:image

そしてクリームソーダが550円って安いよね。

都内だったら絶対750円とかしますよね。
f:id:kisskillme:20200917082931j:image
f:id:kisskillme:20200917082935j:image

このあとタクシーを呼んでもらい米沢駅まで移動。

滞在時間が短く慌ただしかったけど行けてよかった米沢カフェでした♡

そんなわけであっという間に新幹線のホーム。

牛がいました。

f:id:kisskillme:20200917083512j:image

もう帰ってしまうんだよ〜〜本当にあっという間の2日間でした。
f:id:kisskillme:20200917083448j:image

米沢駅は新幹線ホームと通常のホームの2つしかない…!本当に小さな駅です。
f:id:kisskillme:20200917083437j:image

本当に米沢お別れ!ありがとう!

たくさんの美味しいお肉に美味しいお酒、幸せな温泉と盛り沢山の旅行でした。
f:id:kisskillme:20200917083459p:image

お宿でチェックアウトの時にもらった飴ちゃんと米沢駅で購入した山形代表の桃ジュース。

(この山形代表のジュースどこでも売ってたし東京駅にも広告があったのですごく有名なジュースなんだろな)
f:id:kisskillme:20200917083444j:image

背景緑。ジュースが映える。
f:id:kisskillme:20200917083451j:image

広大な大地を見ているとなんだか目が良くなりそう。…デトックス…と言った瞬間にスマホを見てるダメな現代人でございます。
f:id:kisskillme:20200917083508j:image

と、こんな感じで東京まですぐに到着。

2時間って意外とあっという間ですよね。
f:id:kisskillme:20200917083440j:image

goto使ってお安めにお宿も取れて楽しい旅行でした!

感染症対策には気をつけた上でまたこうやってお篭りメインな旅行できたらいいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!!