おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 高層階クラブルームツイン シティビュー 2927号室

2020年9月宿泊

f:id:kisskillme:20200921133407j:image

こんにちは。わたしです。

先日gotoキャンペーンを利用してお友達とヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊してきました。

おそらく皆さんご存知な横浜・みなとみらいにある半月型(この形、ヨットの帆をイメージしているそうです)のホテル。ホテルの名前なんてろくに知らない子供の時からあれはインターコンチ…と知っていたもののわざわざみなとみらいに宿泊することってあまりなく初めての宿泊でした。
f:id:kisskillme:20200921133402j:image

メインの玄関はパシフィコ横浜にアクセスがよく普段はホールで展示会とか学会とか?するときにすごい人がビジネス利用しそうな雰囲気ありますね。
f:id:kisskillme:20200921133410j:image

白に金の文字。かわいい。
f:id:kisskillme:20200921133418p:image

エントランスを入ると検温と手指消毒がありこのようなカードをもらいます。これを提示すれば当日中は検温毎回しなくていいらしい。便利。

しかしこの日は全くホテルを出入りしなかったので提示する機会はありませんでした…

f:id:kisskillme:20200922095625j:image

こちらがウェディング撮影などに使われるらしいインターコンチの有名な階段だそう。
f:id:kisskillme:20200921133357j:image

エレベーターホールもきれい。

f:id:kisskillme:20200921134049j:image

エレベーターは太陽光が差しこんで良いですね。クラブルームなので1度28階にあるクラブラウンジでチェックインを済ませアサインされた29階へ。

f:id:kisskillme:20200921134033p:image

エレベーターホールは白と青に金色。ちょっとマリンみも感じつつ高級感。素敵。
f:id:kisskillme:20200921134024j:image

本日のお部屋はタイトルにもあるとおり高層階クラブルームツイン シティビュー 2927号室。

客室は29階までなので最上階でした。クラブルームは27階〜29階のよう。

今日のお部屋、エレベーターホールの真ん前でした。移動がめちゃくちゃ楽。ちなみにお部屋の右手には階段があり階段を下りるとそのままクラブラウンジがあります。
f:id:kisskillme:20200921134045j:image

お部屋のマークも舵?かな。マリンですね。
f:id:kisskillme:20200921134028j:image

さてお部屋オープン!
f:id:kisskillme:20200921134042j:image

まずはドアはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200921135206j:image

半月型の建物はこのようになっているんですね。1フロアにあまりお部屋は多くなくてエレベーターからお部屋まですごく歩く…といったことはなさそう。
f:id:kisskillme:20200921135201j:image

そしてお部屋。ぱっと見とても白い…!やっぱり白って可愛くて良いですよね。
f:id:kisskillme:20200921135236j:image

まず左手はクローゼット。
f:id:kisskillme:20200921135113j:image

この中にかなりの収納が。
f:id:kisskillme:20200921135127j:image

ハンガーは2人がかけて十分なほどあります。
f:id:kisskillme:20200921135240j:image

なんかいろいろと。革靴は持ち込まないのですがいつか磨いてもらいたいものです…
f:id:kisskillme:20200921135156j:image

体重計はドリテック。ここに置いてありますが絨毯なので測れません。

バスルームに移動させる必要があり面倒くさい…
f:id:kisskillme:20200921135055j:image

バスローブもこちらにあるのでお風呂に入るときに持っていきましょうね。背中にインターコンチの「I」印がついています。
f:id:kisskillme:20200921135231j:image

そしてお部屋の右手がバスルーム。
f:id:kisskillme:20200921135220j:image

こちらも白い。
f:id:kisskillme:20200921135047p:image

お手洗いとシャワールーム。
f:id:kisskillme:20200921135224j:image

ハンドシャワーと固定シャワーがありましたが固定は水量が強く使いどころがわからず…(笑)
f:id:kisskillme:20200921135039j:image
f:id:kisskillme:20200921135153j:image

ベイシンはシングル。少し小さめ。
f:id:kisskillme:20200921135245j:image

インターコンチ系列はお馴染みのアグラリア。
f:id:kisskillme:20200921135227j:image

アメニティもお馴染みのものばかり。不足はないが特にこれが珍しい!ありがたい!みたいなものもないかなという印象。

f:id:kisskillme:20200921135100j:image
f:id:kisskillme:20200921135212j:image

ドライヤーはionity。クラブルームなのでもう1ランク頑張って欲しいところ。
f:id:kisskillme:20200921135122j:image

ベイシンのサイドにティッシュがあり。思いっきりバスタブの水で濡れそうだけどどうしているのかな。
f:id:kisskillme:20200921135216j:image

バスソルトがありました。これは嬉しい。

同じものがホテルのショップでも販売していました。マリンな香りがしていいかんじ。
f:id:kisskillme:20200921135109j:image

バスタブは小さめ。やはり少し古いホテルだなあと思いつつもバスピローがあるのは最高。
f:id:kisskillme:20200921135104j:image

タオルはバスタブの上に収納…ここにあると湿気そうでちょっと嫌なんだけどね
f:id:kisskillme:20200921135117j:image

そして先ほどのクローゼットの横にはミニバー。スペース広めでうきうき。

f:id:kisskillme:20200921135900j:image

ずらりと並ぶカップ。ワイングラスにエスプレッソマシン。
f:id:kisskillme:20200921135852j:image

紅茶はリプトン。ダージリンアールグレイジャスミンとたくさんありました。煎茶もあり。
f:id:kisskillme:20200921135839j:image
グラスたちと。
f:id:kisskillme:20200921135917j:image

エスプレッソマシンはilly。インターコンチはどこもネスプレッソかと思っていたので嬉しい。illyのがなんかおしゃれなところに置いてある気がします。
f:id:kisskillme:20200921135912j:image

インターコンチ柄の入ったシュガーがかわいい。ブラウンシュガーもあるのすごいですよね。(お砂糖使わないのですが…)
f:id:kisskillme:20200921135857j:image

お水は無料だよ!ってのがわかりやすい感じ。
f:id:kisskillme:20200921135904j:image

この下に金庫(中にコンセントあり)と冷蔵庫。
f:id:kisskillme:20200921135844j:image

冷蔵庫はたっぷり入っています。

ホテルの中身がたくさん入っている冷蔵庫って本当に大好き…(見るたびに大好きってうっとりしちゃう)
f:id:kisskillme:20200921135926j:image

湘南ゴールドのドリンクも入っていて地元感。とても良い。
f:id:kisskillme:20200921135848j:image

お値段はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200921135908j:image

そして待ってました!のベッドルーム。ブルーというよりネイビーな落ち着いた色味が良いですね。

f:id:kisskillme:20200921163901j:image

本日はお友達とのステイだったのでツインルーム。
f:id:kisskillme:20200921163905j:image

テレビはあまり大きくないね。デスクの前に鏡があるので女子2人で支度する時も便利でした。
f:id:kisskillme:20200921160130j:image

なかなかに落ち着くデスク。ちょっとここでブログ書いたりもしました。
f:id:kisskillme:20200921160150j:image

丸い鏡となんだか高さのあるデスクライト。かわいい。
f:id:kisskillme:20200921160122p:image

コンセントはいろんな国のものに対応しているタイプ。
f:id:kisskillme:20200921163857j:image

アクセサリートレイ(だよね?)があるの便利で嬉しい。
f:id:kisskillme:20200921163936j:image

ホテルでよく見るタイプの電話ですね。

f:id:kisskillme:20200921160135j:image

たくさん引き出しがあるものの左上にパジャマが入っているのみでした。
f:id:kisskillme:20200921163917j:image
f:id:kisskillme:20200921163922j:image

パジャマはブルーでワンピースタイプ。なんだか少し安っぽく病院の入院着みたい…笑
f:id:kisskillme:20200921160101p:image

このデスクかなりのお気に入りでした。椅子も座り心地が良いです。
f:id:kisskillme:20200921163913j:image
f:id:kisskillme:20200921163852j:image
そして窓際にテーブルと椅子があり。
f:id:kisskillme:20200921164013j:image

このような時期なので少し縮小されているルームサービスメニューも置いてありました。

f:id:kisskillme:20200921160154j:image

ベッドは広くて気持ち良いね…
f:id:kisskillme:20200921163847j:image

ベッドの横の絵画は色彩がお部屋と統一感がありますね。
f:id:kisskillme:20200921160145j:image

高松次郎氏の作品のよう。版画家の方のようですのできっと版画なんですね。
f:id:kisskillme:20200921160056j:image

あとはベッドサイドのライトが横浜ならでは!って感じでかわいいんですよね。
f:id:kisskillme:20200921163950j:image
f:id:kisskillme:20200921160108j:image

素敵。
f:id:kisskillme:20200921163909j:image

ベッドサイドにしっかりコンセントもあり。

時計が多機能でUSBから充電もでき、スピーカーにもなり(しかし音質が死ぬほど悪かったが)、もちろん時計としても使える。すごいね。
f:id:kisskillme:20200921160111j:image

ベッドサイドにはこんなメモが。本当にゆったり寛いでいい休日となりました。
f:id:kisskillme:20200921160140j:image

そしてこのお部屋のメインスポットをご紹介したい!

もちろんこの窓からの景色です…!
f:id:kisskillme:20200921163941j:image

ヨコハマグランドインターコンチのよいところは窓のところがソファになっているの…!眺望自慢のホテルはこれを絶対取り入れる法律作って欲しいわ(過激派)
f:id:kisskillme:20200921163927j:image

これはチェックイン後17時くらいに撮影した景色。

右手に見えるはこちらも眺望の良いホテル。横浜ベイホテル東急。

そしてランドマークタワーも見えます。こちらのロイヤルパークにもそのうち宿泊したいものです。
f:id:kisskillme:20200921163932j:image

左手は観覧車に万葉倶楽部。奥手にはインターコンチネンタルヨコハマpier8があるハンマーヘッドまで見渡すことができます。
f:id:kisskillme:20200921163946j:image

本当に景色が良くて素敵なホテルでしたね。
f:id:kisskillme:20200921160114j:image

ラウンジでのカクテルタイムから戻ってきて夜の21時ごろ。すっかり真っ暗ですね。この日は夜から雨が降ってきてすごい雷。

f:id:kisskillme:20200921171104j:image

そのためぼけぼけですがそれでも観覧車が綺麗〜〜!

f:id:kisskillme:20200922190541j:image

写真だとわかりにくいですが左手にそびえるアパホテルの影から横浜スタジアムも見えます。この日はイベントデーだったので花火が上がるのが見えました。

 

 

これは朝の景色。翌日は雨も上がりすっかり良いお天気。
f:id:kisskillme:20200921171056j:image
f:id:kisskillme:20200921171100j:image

本当にこの景色、はまりそう(笑)ここに住みたい〜〜!

f:id:kisskillme:20200921171109j:image

カードキーにも横浜の景色が。
f:id:kisskillme:20200921171117j:image

やはりヨコハマといえば観覧車とインターコンチ、そしてランドマークかな(カードキーにランドマークは写っていませんが…)。

この日は私たちもヨコハマの夜景の一部となっていたことでしょう。

やっぱりヨコハマの景色って大好き。横浜を一番愛しているのって横浜市民だよねって話をしていました。

 

今日はお部屋について書きましたがまたクラブラウンジと朝食、ルームサービスについて書きますね。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!