おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

餃子と〆の店 Nood e(ヌード)で餃子にラーメン、〆パフェまでキメてきたよ!【食べレポ】

 

f:id:kisskillme:20200927161412j:image

こんにちは。わたしです。

今日はニュウマン横浜内にある餃子と〆の店、Nood e(ヌード)へ行ってきました。

お店は左右にわかれており、まずはこちらの暖簾がかかっている方へ!
f:id:kisskillme:20200927161543j:image

入り口付近にある受付の機械で人数などを入力した上で手前の椅子に座り待ちます。
f:id:kisskillme:20200927161511j:image

お席はこんな感じでラーメン屋さんって感じ!

さっそく案内いただいてメニューを見ていきましょうか。

ラーメン、餃子だけでなくおつまみ系もたくさん用意されているのでちょい飲みとしても使えそうなお店。
f:id:kisskillme:20200927161555j:image

ドリンクもたくさんありますね。
f:id:kisskillme:20200927161428j:image

まずは野菜餃子(ニンニク無)。次の日はお友達と予定があったのでニンニク無しってしっかり書いてあるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20200927161423j:image

きたーーー!羽付きのぱりっぱり餃子。おいしそう〜〜!
f:id:kisskillme:20200927161522j:image

さっそくいただきます。
f:id:kisskillme:20200927161417j:image

ニンニクなくても餃子って十分においしい。ぱりっと餃子大好き〜!
f:id:kisskillme:20200927161549j:image

もうこれ食べただけでこのお店リピしよ〜と心に決めたわたし。

ニュウマン横浜にはTジョイ横浜という映画館が入ったため映画前とか映画後のごはんによい。(そんなこの日も映画の後。TENET見てきた…よかった…!)

f:id:kisskillme:20200927161532j:image

そしてラーメンもきた!本枯節と帆立のしおラーメンにしました。
f:id:kisskillme:20200927161450j:image

餃子ひとつ食べてラーメンすぐきたのでもうちょっと待って写真撮ればよかったと少しだけ後悔。
f:id:kisskillme:20200927161526j:image

低温調理のチャーシューは大きくおいしい。鰹節と帆立は意外と薄めなお味で結構あっさり。あと麺は柔らかめ。もう少し硬めが好みなんだけど〆ラーメンとするとこれくらいあっさり柔らかめな方が良いのかな。

 

と!こんな感じでした。隣の1人飲みしてるおじさまがおつまみ系たくさん頼んで飲んでて楽しそうだったのでわたしも今度それしたいな。

あと鰹節をたくさん乗せたTKGもおいしそうだった!食べたい〜!

そしてお隣にはパフェが食べられるところもあります…!

(ラーメンの方でもパフェ頼んだら持ってきてくれるみたいでした)
f:id:kisskillme:20200927161503j:image

こちらはまた別日にお友達とやってきました。この緑で目立つ感じ、ずっと気になっていたんですよね〜!
f:id:kisskillme:20200927161507j:image

パフェは期間限定のものを常時3つ用意しているみたいです。
f:id:kisskillme:20200927161604j:image

ぐるぐるまわるパフェのサンプルがかわいい。

店内はこんな感じ。カウンターとソファのお席があり4組くらいしか入店できない小規模なお店です。

f:id:kisskillme:20200927163857j:image

カウンターに案内いただきました。
f:id:kisskillme:20200927161600j:image

お姉さんが作っているのが見れてとっても楽しい。
f:id:kisskillme:20200927161440j:image

パフェはこんな感じ!今回は外に書いてあったシャインマスカットに惹かれて「シャインマスカットと巨峰のパフェ」にしました。
f:id:kisskillme:20200927161539j:image

ドリンクはペアリングにお任せしてルイボスティーカップがかわいい。
f:id:kisskillme:20200927161459j:image

パフェがきました〜!

店内みんなこのシャインマスカットの食べてたな。
f:id:kisskillme:20200927161454j:image

どどん!とこんな感じ。シャインマスカットは少し少ないものの中のジュレに巨峰がごろごろと入っていて見た目より果実感がすごい。
f:id:kisskillme:20200927161446j:image

腹八分目に〆パフェ…って感じだそうけど結構でかい。お腹にたまる!

お店のプレートが刺さっているのがアールグレイのアイスなのですがすっごい紅茶の香りが漂っておいしい〜!もっと食べたい…。
f:id:kisskillme:20200927161433j:image

味変要素もありホワイトバルサミコをかけることで最後はさっぱりしたお味にできます!お腹いっぱいになってるからこそ嬉しい〜〜!
f:id:kisskillme:20200927161516j:image

とそんな感じでした。何通りも楽しめるおもしろいお店なのでみんなぜひ横浜駅きたら食べてくださいね。

わたしもまた行こう〜っと!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!