おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年9月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

あっという間に10月ですね。今日は9月に食べたものについてまとめようと思います。

ここに載せるのは個別にブログに書いていないものなのでちょっと適当なご飯とかuberとか地元の名前明かさないお店多め。

そんなわけで載せていきます〜!!

 

f:id:kisskillme:20200903082729j:image

しょっぱなからuber。月初はきつい仕事ばっかで体調も芳しくなかったんだけどこんな時はがっつり肉にかぎる!ってわけでハラミ弁当。おいしかったけど漬物一種類でいいから肉もう一枚欲しかったな♡
f:id:kisskillme:20200903082737j:image

SUBWAY。なんかピザトーストみたいなのが新登場してたから食べてみたけど普通のサンドの方が美味しいな。野菜増量とかカスタムとかできないしね。SUBWAYしか目の前にないのにカロリー摂取したければまあ食べてもいいかも…(?)

f:id:kisskillme:20200903220859j:image

スタバ。変な時間にご飯食べちゃったので夜ご飯はこれだけにした日〜!スタバのヨーグルト初めて食べたんだけど美味しかった。ドリンクは安定スターバックスラテ。

f:id:kisskillme:20200907135820p:image

雨が酷い日はもう迷わずUber。日替わりのお弁当出してるお店なんだけど今日のメニューは豚ロースと大葉の和風サルティンボッカ&じゃがいもとコンビーフのオーブン焼き。すっごく美味しくて大満足…!

f:id:kisskillme:20200907202506j:image

安定のアンティコカフェ。ブログ書いたりなんだりで週1くらいで利用しているんだけど珍しくスイーツを頂いた。ビニエはラム入りのクリームがたっぷり入っていて少し大人な味でおいしい…!アメリカーノも好き♡

TORAYA CAFE・AN STAND 横浜店

f:id:kisskillme:20200920125400j:image

ニュウマンにできたトラヤカフェで食べたかき氷。友達がすごいおいしかった〜って言ってたのでそれ聞いた次の日に行った(笑)おいしいかき氷って下にもシロップ入ってるし白玉はもちもちだしおいしかったなー!

f:id:kisskillme:20200916134902j:image

いつも頼む大好きなサラダ。なんかいつもはないラザニアがあったので思わず頼んでしまったけどラザニア食べるのってサラダ食べる意味ないな〜〜

f:id:kisskillme:20200917084701j:image

Uberで頼んだ韓国チキン。ぱりぱりでおいしかった!

f:id:kisskillme:20200917084706j:image

酒飲みうまい〜!臥龍梅、静岡の純米吟醸。おいしかったです。

タカノフルーツパーラーパフェリオ本店

f:id:kisskillme:20200918073440j:image

新宿タカノの地下二階にあるパフェリオ。

ビネガーパフェ 〜いちじくとピオーネ〜  1,320円。

下は全部美味しいソフトクリーム。たっぷりいちじくとビネガー漬けされたピオーネ。

ちょっとビネガーきつくて純粋に甘いのが食べたかった気持ちはあるけどおいしかった~!甘さ控えめで大人なパフェ。

f:id:kisskillme:20200918073445j:image

友達におすすめされたファミマのフラッペ。初めて飲んだ。

みんなで並んでファミマでフラッペ飲むの中高生みたいで楽しかった。

DEPOT

f:id:kisskillme:20201002083420j:image

東京駅のグランスタ?にできたばっかりのカフェ。レトロな感じにレコードがあったりして内装も素敵だった。プリンは四角くて結構大きめなのに500円!結構しっかり硬めプリンにカラメルがしっかり苦味のある感じでおいしかったな♡
f:id:kisskillme:20201002083417j:image

映えてる。
f:id:kisskillme:20201002083413j:image

ナポリタンもあって美味しそうだったから今度はランチで利用して食べたいな〜!

 

JAPAN RAIL CAFE

f:id:kisskillme:20201003232253j:image

東京駅の八重洲中央口にあるカフェ。カフェと言いながらお酒もあるしお食事系もあるしJRが運営してるようで東北メニューもあったりと楽しい。

今回は急須で入れるティーペアリング ¥1,200

お茶は4種類?くらいから選ぶことができわたしは静岡の香酸というお茶にしました。f:id:kisskillme:20201003232250j:image

一回の茶葉で3回お茶をいただくことができて味が変わるのがすごい楽しかった〜!3杯目は玄米茶にするのも美味しかったなあ
f:id:kisskillme:20201003232246j:image

お友達と飲み比べると味も色も全然違くて驚き。日本茶も奥が深い〜!

 

f:id:kisskillme:20200922163342j:image

法要の際にいつもお寺さんでもらうかき氷。美味しかった。勝手にかけれるシロップを全種類かけた。

f:id:kisskillme:20200923084820j:image

仕事死にそうになった日にどうしても職場を抜け出したくてガストにきた。なんかスマートニュースのクーポン?で300円くらいで安かった。
f:id:kisskillme:20200923084825j:image

梅が大好きなので食べたけど梅よりも鰹節の味の方が強め。ちょっと期待外れだったな…。

f:id:kisskillme:20200923084949j:image

五右衛門でイベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)。五右衛門ってあんまり来ないけどおいしいパスタたくさんあったからまた食べたいな。

と家族4人で珍しくお外ご飯。自宅近くなのでお店の名前は出せませんが焼き鳥がうまい。

f:id:kisskillme:20200925084430j:image
f:id:kisskillme:20200925084450j:image

砂肝がちょうすき。
f:id:kisskillme:20200925084446j:image

お月見つくね。
f:id:kisskillme:20200925084434j:image

香味野菜のサラダ、おいしかったな。
f:id:kisskillme:20200925084510j:image

知多。我が家はウィスキー飲みが多いのでわたしも合わせてハイボール
f:id:kisskillme:20200925084515j:image

トマト巻き!うまいんだこれが〜!ただやけど注意。
f:id:kisskillme:20200925084455j:image

カルパッチョ
f:id:kisskillme:20200925084438j:image

梅しそ巻き。これちょううまい。最高。本日のMVP
f:id:kisskillme:20200925084425j:image

ねぎまとももかな
f:id:kisskillme:20200925084458j:image

ハツ
f:id:kisskillme:20200925084520j:image

いぶりがっこチーズ頼んだらまさかのこういう形できた。びっくり。でもすごくおいしかったです。
f:id:kisskillme:20200925084442j:image

久しぶりの家族ご飯、別に特別なことを話すわけではないのですがすごく楽しかったな。家族大好きだけどなかなか4人の時間は作れないので家族みんな揃うとすごく幸せだなと思うよなあ。

 

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

ニュウマン横浜の中のシティベーカリーのレストラン。

このあと以前紹介したNood eのパフェを食べにいく予定だったので少し軽めに食べました。

f:id:kisskillme:20200927191559j:image

チーズのサラダ
f:id:kisskillme:20200927191603j:image

お酒。わたしはシャンパンにフランボワーズが入ったのでした。

お友達はバーボンと何か…(コナンのおたくなのでバーボンということだけは覚えてた)
f:id:kisskillme:20200927191546j:image

ビリヤニ!香辛料でスパイシーな香りはするんだけどそんなに辛くはないんですよね。お肉も柔らかくて骨からするっと外れるしシティベーカリーってパンのお店なのにご飯もおいしかったな〜!

Susan's MEAT BALL
f:id:kisskillme:20200927191554j:image

日比谷ミッドタウンの地下のフードホールにあるミートボールのお店。

パンにクラシックトマトのソースとマッシュポテトつけて食べるのすごく美味しかった。日比谷も映画見によくくるのではまりそう〜!

 

とそんな感じでした♡

ま〜た今月もたくさんおいしいものを食べてしまった〜!

いつになったら痩せるのか…

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!