おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜元町のecomo Bakeryで今年も始まったいもくりを食べてきました♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はひとり横浜散歩のカフェ巡り!

町中華街駅すぐ、元町プラザの2階にあるecomo Bakery(エコモベーカリー)に行ってきました。

目的は秋〜2月頃発売している「いもくり」!安納芋と和栗のエクレアで毎年9月後半に発売しているようなので「今年はいつ出ますか?」と聞くと「明日です!」とのお返事が。ちょうどその次の日に横浜散歩する予定があったのでこれは行くしかない!と朝一に向かいました。

(来店・いもくり発売日は2020年9月19日でした)

f:id:kisskillme:20200927173048j:image

そんなわけでつきました。この日はチャーミングセール?が行われていてパンの福袋を買いに来た人で混み合っていました。
f:id:kisskillme:20200927173035p:image

パンがずらり。普通に食べたくなっちゃいますね…。
f:id:kisskillme:20200927173109j:image

店内はそんなに席数がないので要注意。でもお店の外にもテーブルと椅子がありそっちも使って良さそうだったな。
f:id:kisskillme:20200927173114j:image

さっそく並ぶとショーケースの中にケーキが並んでいますね。
f:id:kisskillme:20200927173056j:image

これ!!!が念願の!いもくり〜!

やっと出会えた〜!

f:id:kisskillme:20200927173044j:image

レジで頼んで少し待ちます。

コーヒーはエチオピアをお願いしました。
f:id:kisskillme:20200927173052j:image

まだかな〜まだかな〜!

お席からはキッチンも覗くことができます。
f:id:kisskillme:20200927173102p:image

きた〜〜!
f:id:kisskillme:20200927173117j:image

ずっしり重いお芋のクリームは素材の甘さを感じる〜。

変な甘さとかクリームの甘みとかがないんですよね。おいしい…!f:id:kisskillme:20200927173025j:image

見た目は可愛らしいですが実際ぼろぼろに崩れてしまうので要注意。上手に食べるのは難しい…
f:id:kisskillme:20200927173029j:image

去年くらいからずっと食べたかったいもくりを食べることができて満足。

f:id:kisskillme:20200927173041j:image

横浜カフェ巡りはこのあとも続きますが続きはまた明日のブログで。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!